永遠の愛

2014年09月28日(日) 穏やかな気持ち

あなたに会えた。

待ちあわせの場所にたどり着くと、しばらくして、あなたが到着した。

車を降りて、あなたの車に乗り込んで、「やっと会えたね」とお互いに言い合った。

「会いたかった」と。

車を、人気のない路地に止めて、真っ先に、ギュっと抱きしめあった。

会っていなかった時に感じていた不安がうそのように、あなたの肌のぬくもりから、抱きしめられた腕の強さから、愛を感じることができた。


「肩をもんでくれんか」と言われ、マッサージをしながら、いろんな話をした。


途中、私の足を触って、「相変わらず、すべすべだね。いつも綺麗にしてるな」と言った。

「そう?魅力的に思える?」と聞くと、「もちろんよ」と言われた。

「おまえは、ものすごく魅力的よ」と。

私は、けっして、魅力的と言われるような部類の人間ではない。

あなたにはそう見えるほど、私に気持ちが向いてきてるんだと、嬉しく思った。

あばたもえくぼという言葉がある。

あなたから見えている私は、それなのだろう。

「旦那にも言われんか?おまえは魅力的だって」と言うので、「まさか」と答えた。

本当に、そんなことなど、微塵にも思われてはいない。

家で、時々顔をじっと見られては、「ぶっちゃいくだな〜」と冗談交じりに言われる。


そうかといって、あなたと軽く会うときは、別人のようにメイクをしているわけでもなくて、ファンデーションを薄く塗る程度。


そんな私が、魅力的に見えるというのだから、本当に、ありがたいことだと思う。


「本当に、一緒に暮らしてみたいよね」と言ってみた。

「そうだなー」とあなたはいい、さらに、「どんな生活を送っているかな。楽しい毎日だろうね」と聞くと。

「そうだなー。毎日お前の手作りのご飯を食べて、一緒にお風呂に入って・・・」と、考えながら言ってくれた。

「それから?それから?」と私はワクワクしながら、その続きを待った。

「あとは、ゆっくり過ごしたいねー」とあなた。

「テレビを見て〜、休みの日にはドライブして〜」とそのあとに私が続けた。

「紅葉を見に行って〜」と私が具体的な例をあげると、「紅葉とか、四季の自然は、いつも現場で山ばかりみてるから、もういい」と笑いながら言うので「え〜」と言って、「じゃあ、温泉ドライブ」というと、「それはいいかもね」と言ってくれた。



「こんなに続いてるってことは、居心地がよっぽどいいってことなんだろうね」と、同じ話を蒸し返してみる。

あなたは、素直に、そうだなと答える。

「長く一緒にいられるってことは、そういうことなんだろうな」と。

そういうことが聞きたくて、同じことを何度も何度も話題にする私に、真摯に答えようとしてくれる。

時々、今目の前にいる人は、本当にあなたなんだろうかと思いたくなるほど、あなたは私に向き合ってくれて、私は幸せでいっぱいになる。

帰る間際、「会えて嬉しかった」というと、「嬉しかったのは俺のほうよ」と言ってくれた。


 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加