永遠の愛

2014年08月13日(水) 優しさ

今日、会えた。

本当は、今日は飲み会で、私の都合が悪かったんだけど。

あなたは今日が都合よくて、会いたさに負けて、会うことにした。

飲み会の開始を遅くしてもらって、それまでの間、1時間ほど会えた。

昨日、「今日は会えない?」と聞いたら、「今日はちょっとむずかしいねぇ。明日なら大丈夫なんだけど」と言われ。

「私が明日はダメだ〜〜」と言ったら、「えええ〜〜〜」と言われた。

あっさり、「そうか、じゃまた次の機会にだね〜」と言われるかと思ったら、「え〜?」と言われたので、びっくりした。

だけど、冗談だったのか、本気だったのか、私にはつかめなくて、つい照れ隠しもあって、「またまた、心にもないことを〜」というと、笑っていた。

会いたかったのに会えなくて残念と思ってくれていたら、こんなに嬉しいことはないんだけどね。。


だけど、会えないと言ったものの、私がどうしても未練が残って、どうにかして会えないものかと思って、妥協案を出した。


ここ最近は、うちまで来ると、ロスタイムで会える時間が短いから、あなたの職場の近くまで行って会っていたんだけど。。。


今回は行けないから、電車で行ける、あなたの職場に一番近いところで待ち合わせした。

そして、飲み会の場所まで送ってもらった。


電停の近くにコンビニがあって、そこで待ち合わせをした。

歩いてる時に、もう着いてるよと言われ、「ジュース買いに行こうよ」と言うと「買ってあるよ」と言われた。

最近では、あなたはお小遣い制だから、私と会うことによって、金欠になってはいけないと思って、デートで飲み物を買うときは私が出すよと言ってあった。


私は、疲れているあなたに、栄養ドリンクを買ってあげたかったから、買ってあるよと言われたけど、買いに行った。


車に向かって走ってかけよると、私を笑顔で見ているあなたが見えた。

嬉しそうにしているあなたの顔が、とても意外で、私は不思議な気持ちでいっぱいだった。

あなたが、私に、こんな顔をして笑いかけてくれてるなんてね。。


車に乗ると、ウコンドリンクと、コーヒーが買ってあった。

私は、栄養ドリンクかぶった(><)とがっかりした。

今日に限って、あなたも自分で買ってる〜〜〜って。

やっぱり疲れてるんだ〜と思ったけど。。

ウコンは、私のためにだった。

私がコーヒーを飲もうとしたら、「おまえはこっちよ」と言われ、そこで気づいた。

飲む前に飲むために(笑

「おまえ今日、飲み会なんやろ?飲む前に飲むといいって言うやろ」と。

優しい心遣いに、キュンとなる。


そして、私の買った栄養ドリンクを、ありがたくもらうわと、満面の笑みで飲んでくれた。


今日は、あなたの家庭の話を聞かされた。

奥さんの車を買い替えるって話は、ずいぶん前に聞いていたけど。

今回本格的に決めることになったらしく、そのことについていろいろ聞かされた。

自分から聞く分にはいいけど、あなたから聞かされるのも、複雑だな〜と思った。


今日も、途中で、うざいことをたくさん言ってしまった。

あなたが忙しくしていることはわかっているのに。

私までうざくなって、負担を増やすわけにはいかないのに。

仕事のこと、家庭のこと、私のこと、あなたが手一杯になってしまうのに。

私との付き合いは奥さんよりも長いけど、密度でいったら、全然敵わないと、愚痴をこぼした。

それがうらやましいし、悔しいと。

あなたは、子供ができてしまったからねーとしょうがないよというニュアンスで、なげやりな感じで言っていた。

自分の人生、自分のために生きればいいのにと言うと、俺はいいのとまたまた投げやりだった。。

頭に来ることも多いけど、面倒くさいから争いたくないとも言っていた。

あなたが何も言わないから、奥さんが強気なんだろうね。。


「疲れて一人になりたいって言って、家出して、実家に戻ればいいのに」と言うと、笑っていた。

「で、おまえはどうするのよ?」と言われ、「押しかけるのよ」というと、笑っていた。

一緒に住んでみたいよ。。

「どうなるか、おためしで住んでみようよ」というと「それはお前、おまえと一緒に住んだら、楽しくて楽しくてしょうがないに決まってるのよ」と言われた。

そう思ってもらえているのに、叶わぬ現実。

つらいね。。


私があまりに面倒くさいことを言ってしまって、自分でもうざいな〜と思ったので、ごめんねと言うと、「うざくなったら、おまえ、しつこい」って怒るからと言われた。

「わかったー、その時は言ってね」と言ってみた。

「うざすぎて、面倒くさいと思われて、嫌われたらどうしよう」と言うと、「面倒くさいのはおまえ、昔からだろう」と笑われた。


「あ、思ってた?それ込みで、好きでいてくれるのね」と言うと、「そうよ」と言われて、私はあなたに感謝した。



 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加