オペラ座のハチミツ
目次過去


2007年08月12日(日) ひと月




ベティの遺影↑
子犬の頃の写真は父が持っているので、手許には
おばぁちゃんになってからのしか無いです。
でも、毛色が白っぽくなってるだけで、あとは変わらないからいいか(大雑把)

遺影に語り、お骨に語り、ひと月経ちました。
この一月、まともに仕事に行ってません。
ちゅうか、仕事にならないのです。
朝起きれないし、目眩はあるし、眠れないし、でも喰うし(笑)
突然、ぶわっと涙が溢れてきてしまうし、イライラっとしたり
落ちこんだり。
なので、休養とってるんですが、そろそろ復帰しようかなぁ〜と。
でも、かかりつけの先生は『まだダメ』と笑顔でダメ出しします。
私の場合、元々ストレスに過度に反応してしまう性質、らしい。
もう、なんか、他人事なんですけど(苦笑)
 だいだい、メンタルなものって言うのは、外傷とちがい、
線引きが難しいもんらしいです。
人それぞれ環境が違うし、バックグランドもついてる職業も違うから。
『ここからこっちが健康で、ここから病気ですよー』っていう風にはならないもんだと
言います。
風邪なら、「あとちょっと放っておいたら肺炎ですよ」って、こう
症状として所見があるわけなんですけどね。
私の場合は、自分の感情をこれでもかって程、抑制するもんだから
時々ズレるんですね(笑)
うまくストレス発散できない性分なので。
 
職場のみんなから『長い夏休みだと思って、ゆっくり休め』と言われると、
有り難い反面、申し訳ない、って落ち着かない(笑)
「それがイカンのよ!」と主治医に言われるけど、
こればっかりはねぇ。

とりあえず、ダラダラしよう。
でも、ふっと視線がいつも居た場所にいっちゃって、
『あぁ、もういないんだなぁ』と思うと涙がこらえきれずに流れ出す。

なかなかねぇ…。
いないって事を認識っつうか、納得つうか、
受け入れる…いや、受け入れてるんだけど。
うーん。


吉野川さくら HOME(鼻ペチャわんこ好き同盟BooHooWoo) メルフォ //FORMMAN

+アイコン素材+100%パグ //Photo by+ ever green+