“南国”と誤解されることの多い四国の当地だが、 毎冬数回は確実に海沿いの地域にまで積雪がある。
前日の天気予報は何日も前から雪。 当直で職場に泊まって明けると、果たせるかな 海岸のテトラポッドも真っ白になっていた。 玄関先で膝まで雪に埋もれてみる。
 参ったなー、雪を掻き分けて駐車場のある高台まで 登ったとしても、この分だと車も埋もってるぞ・・・。
街中も危なっかしい人や車で流れが悪いんだろうな・・・。
今年は四駆にスタッドレスも履いてるから 走るのは大丈夫だろうけど、そうやって夕方帰っても 明朝にはまた出勤して来なけりゃなんないんだよな。 しかも明朝の方が路面凍結して怖そうだ・・・。
そー言えば、今晩の当直予定の人は、当直のためだけに 隣市から峠を越えて来ることになるんだな・・・。
・・・・・・・・・・・・。
今晩も当直させて下さい(爆)。
|