TAKAチャヤ
音ゲーでドッキンコ。
タマに腕自慢もしてるんで素人にはお勧めしません(何

2001年08月21日(火) VIRUS

なにやらタイフーンが近づきつつあるようで(w
台風が来るっていうとなんか昔っからわくわくするので好きなんですけどね。
皆はど〜なんでしょうか。
東京は明日以降に台風が来るということらしい。
実家三重のほうでは死者が出たとか報道されてた。大丈夫だろうか。
とはいえ、鈴鹿市は山沿いではないので大丈夫かと思うけど。
少々心配ではあるなぁ。
って、一番心配なのはうちなんだYO!
川の近くにマンションあるから川が氾濫したら一発で浸水しそう(汗
そんなことになったらまじ泣くぜよ・・。
皆も警戒は怠らないほうがいいとおもいます。

通勤途中、オサーンはイヤホンの使い方がわからないらしい疑惑が浮上した。
なんでかってーとねイヤホンって右が短かったっけ?
まぁ、短いほうから耳につけるじゃん?長いほうは前からまわすと
コード邪魔なのにオサーンは前から回す・・。
うーんなんかおもろかったのよぅ(ぉ

そして会社に着いてからやったことといえば・・。
自分のパソコンにねウィルスがっ!!(瀧汗
駆除しようにも駆除できなかった模様。
一応うちの会社で入れてるウィルス駆除ツールは「ウィルスバスター」である。
トレンドマイクロ社から発売されているもののネットワーク版である。
とはいえ、俺はネットワーク版だとPCのレスポンスが悪くなるので
スタンドアロン版を入れていた。

ところがそのウィルス、最近作られたものらしく・・
スタンドアロン版は自分でバージョンアップせねばならんので忘れてた(ぉ
ちなみにネットワーク版は自動バージョンアップである。
そのおかげで感染しているのがわからずにいたのだ。
んでもって先輩のパソコンにアタック(ウィルスをひろめようとしてた)
かけていたので判明したのだった(汗
まぁ、アタックをかけていたドライブがフロッピードライブだったので
まだよかったが、WINDOWSの入ってるドライブだったらヤヴァかった。
んで朝っぱらからウィルスの駆除してました。
結構時間かかるのね(汗
んで、ネットワーク版のウィルスバスターを入れたらやっぱり
レスポンス遅い・・。
嫌いだ!!!!!

その後はまぁ、適当にサーバいじくってました。
うまく行ったかに思えたのだが・・
最後はダメだった模様・・もう一度トライするかって感じ。

そして夕方・・帰れるのか?と心配していたが、たいしたこともなく
まっすぐご帰宅。
まぁ、今日は実家から送った荷物が届く予定だったのでね。
そして家に着いてからはFF三昧。
あ〜久しぶりにやったら目がまわった(死

今日はそんなとこ。んじゃね〜。


 < こっち  表へ  あっち >


TAKA [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加