あずきの試写室

2005年07月02日(土) 「バットマン ビギンズ」

バットマンシリーズ・・・・
考えてみたら、まともにちゃんと観たことがない私でした。だめじゃん。
バットモービルを思わずデロリアン?と言ってしまう私。
バットマンを語るには100年速いわと思わなくもないですが。。。

あ。むしろこれはビギンズなのだから
スタートということでグッド!
「エクソシストビキニング」と一緒(違いますね)。

とにかく出演者がみんな味のある皆さんで、いいですねー^^
久々のルトガー・ハウワーがいたり、
いい人も演じられるんだー(失礼)のゲイリー・オールドマンがいたり、
「シンドラーのリスト」では人を助けていたリーアム・ニーソンも。
マイケル・ケインも出ているだけで、オーラが漂ってる。うんうん。
で、渡辺謙に対しては。。。まあ。。。。
しかし、ヒロインがトム夫人ってどうでしょう。。。
愛嬌のある顔とは思うけれど、紅一点のわりに華がないような。。(大変失礼)
バットマン演じるクリスチャン・ベールは
「マシニスト」のあまりの変貌振りから、一挙に筋肉質の
バットマンになっているので、ちょっとドキドキ(笑)
モーガン・フリーマンはちょっといろんな映画に出すぎでしょ。
ってくらいの引っ張りだこですね。
で、この作品で一番のはまり役と思ったのが
キリアン・マーフィーなんかすごく妖しいんですが(笑)

と書いているとストーリーに対してよりも
役者の皆さんのことばかり語りたくなっちゃいますねー。
バットマン初心者の私には、どうしてバットマンになったのか
非常に分かりやすかったです。
大富豪だとは思っておりませんでした。。おい。
モーガン・フリーマンがまるで
ドラえもんポケットのように、いろんな機材を取り揃えていて
笑えました。

ちょっとネタバレ。。。。






今回は、街をつぶそうとする巨大な悪と戦うバットマンの活躍。。
次に依頼されたのは、連続殺人犯って。
なんだか戦う相手がしょぼくなった気がするのですが。。
今回の戦いで、何かヘマをしてリストラされた気分(爆)
ってことはないですよね。。。。。バットマンごめん。


 < 過去  INDEX  未来 >


あずき [HOMEPAGE]

My追加