6644局番の携帯を持つ者は。。。 このところ怒涛の勢いで、作品が上映されている 韓国映画ですが。 今回は、ホラー作品。 日本のホラー映画と同じ系列で イタリアンホラーやアメリカンホラーとは 一線をことにするなあ<アジアンホラー
現代社会の象徴のような携帯電話により引き起こされる 恐怖の数々ですが、 内容がなんだか古典的。むむむ。
音響や来るぞ来るぞきたーという 怖がらせ方は、遊園地のお化け屋敷の雰囲気に近く。 騙されないぞ!と気合をいれつつ わぁって、びっくりさせられてしまい 2勝3敗だな(勝ち負けの問題ではありませんが)
主演の女性は勿論のこと 脇役の女性も綺麗な人が多く、 逆に男優はなんだかぱっとしないのは何故。 今回もすっかり女優陣に華があって 影が薄かったです。
CMでも、クローズアップされていた 6歳の少女ウン・ソウちゃんが 熱演していますが。 あまりにCMで怖い顔を見すぎたせいか 普通の状態の顔まで、怖く見えてしまって 差がなく、かえって怖さ半減だったような。。。
パソコンの画面に6644と数字が落ちてくるシーンでは 上映前の予告編「マトリックス」のCMの これまた数字が落ちてくる画像を連想しちゃいました(笑)
それにしても、監督の以前使っていた 番号を使用したとは、映画以上にびっくり。
「ボイス」 アン・ビョンギ監督 ハ・ジウォン キム・ユミ 2002年 韓国
|