-*-*- 一口甘口日記 -*-*-


←前頁  目次  次頁→


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2003年09月01日(月)
あーいつーは、
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ライブ中のは文章で残しときたいなあと突発的に思ったのと、運良くHDDに残ってたので、遡ってレポをやるのだー。
テープにダビングしたら棚に仕舞っちゃうからな。HDDにあるうちにやっとくべ。

---

F2月曜日の人気コーナー、今週のSMAP!
今日は先々週お誕生日を迎えたばかりの中居さんにコンサートの裏話、今の心境を伺ってみましょう!

「今週のSMAP!今日は中居正広さんです。よろしくおねがいしまーす」
「どーもー」(と言いながらカメラにめちゃ近づく中居さん。ドアップです)
「ドアップで、ありがとうございます」
「ピントがずれちゃう」
「コンサート、先日、横浜に、やっとお邪魔しました」
「あ、そうですか、ありがとうございます」
「さいっこーでした。」
「ありがとうございます」
「いかがですか、もうかなり終盤も終盤に・・・」
「あのー、そうですね、あと、残すはー・・・、最後の宮城、かな?」
「あと一回まで来ましたけれども」
「あのー、ずーっとしんどいままですね・・・(と、遠い目をする中居さん)」
「(笑)そんな、しんどいんですか?」
「あのー、ほんと正直、今年は、僕はあの30、31になります、コンサート中に」
「そうですよ、あのここで皆さん、二週間前に中居さんが31歳になられたと言うことで、おめでとうございまーす(ぱちぱちぱちぱち)」

8月18日 中居正広 Birthday!

中居さん、ぺこりとお辞儀。
そしてにっこり笑顔(営業中*^^*)

「はい、31歳の笑顔です。(^_^)」

ここでMIJツアーの映像が流れ始める。はうっ、いつ見てもいいね〜。脳内でも再生が開始されます〜。やばやば、脳内再生停止。ぽちっとな。


---今回のツアーではメンバーともにこれまでにないほどのハードなダンスの連続で、楽しませてくれているんです。
かっこいいと目がハートになりそうなその時に、---


shakeの時のリーダーの給水シーンがっ(笑)

「ちょっとやっぱり体力的に、あっ、・・・来てるなって言うのを・・・」
「あは、そうなんですか」
「本当に汗も止まんないですし、ほんのちょっと、ほんとに、あっ、このまま倒れてしまうんじゃないかって思う」
「(笑)そうですか、そんなちょっとヒヤっとするところが」
「自分で言うのもなんなんですけども、・・・悲しかった・・・。」

「私もあの時中居さんを見てたんですけど、あの、階段の上のほうに座るとこあるじゃないですか、」
「はい」
「皆、こう、マイク持って、歌ってるんですけど、中居さんだけずーっとマイクが下に下がっていたんですけど」

といってその時の様子を真似する政井アナ。
中居さんも同じく休んでいる状況を再現します。

「ほんとこんな感じですよね」
「こんな感じです」

そこに証拠VTRが流れます。曲は「はじめての夏」(笑)
間違いなく、休んでます。リピートして確かめましょう、何事も確認が大切ですし(笑)

「あれ、すごく、ちょっと気になったですけど」
「そうですね、あのー、歌うことを拒否している感じですね」
「あはは、拒否!」
「ほんとに、ほんとにしんどいんですよ、まあ、別にあの結局―、僕だけのやつをー、あのー、音を録って聞いたら、ほんと、呼吸。(すーはーすーはーする中居さん)」
「あははは」
「(息切れな感じで)せつない・・・、こーの・・・、きぃ〜もち・・・になっちゃいますよ。」
「(笑)」
「そんなになるんだったら歌わないほうがいいな、」
「そんなー」
「ひどいですね」
「中居さんのファンは中居さんの声を聞きに来てるんですよ」
「大体、あそこらへんなんかは全部口パクですよ。」

あっ(笑)

「また、僕、口パク、すごくうまいんで、」
「そうなんですか」
「はい。もう15年口パクやってます」

ああっ(笑)

「ハプニングとかもありました?」
「だからちょうど横浜来られてる時かもわかんないですけども、うーん、あのちょうど皆がこう上がって行くのあるんですけど、」
「まさにリボンリフター、」
「リボンリフターっつって、」
「たかーい、みなさん、怖いっておっしゃってましたけど」
「怖いんですよ、8mくらいあるんですけども、4人が、皆下がんなくちゃいけないんですけども、あのー、木村のとこだけ下がんなくて、」
「そうですよね」
「あっ、木村のが下りてないな、っつって」
「ええ、木村さん、ビックリしたような顔されてて」
「うん、木村も、あー、どうしようかな、と、じゃ、ま、メンバー呼んで、来い、来いっつって、とりあえず下りてくるまでこう歩いとこうっなんつって」
「そうでよね、あの時、木村さんのリフトの下を皆さんでぐるーって回られて、でもそんなしゃべってる暇ないですよね、歌の中で、」
「もう、あいづちですよね、こっち、こっちーっつって、皆こっち向いてたんで、来ーいっつって。」


私もその場にいましたが、あの以心伝心ぐあい、アイコンタクトぐあいはねー、
もうやっぱり、スマップさんのトラブル対処力ってすごいなって思いましたよ〜。うっかりしたら、あれは演出かと思うかもしれんほど、自然だったなーと思います。ああ、スマップ。好きだー。


「終わったときに、逆に、あれは木村だったからあれですけども、僕がああゆう風になった場合は、皆行っちゃうだろうな。」
「そうなんですか」
「ええ、一回あったんですよ。あのリボンリフターってあのここに紐ひっかけてるんですよ。ひっかけたらー、で、それが取れなくなったんですよ、」
「ええ?」
「あ、下りてですよ、下りて、こう行こうと思ったら抜けない・・」
「ちょっとコントみたい(笑)」
「そしたら、皆ばーって行っちゃったんですよ、だーれも気づかないんですよ」
「あははは(笑)」
「んで、ほんとあれもう一分二分くらい、一分くらいして取れねーなーと思ったら、慎吾が来たんですよ。そんで終わったあとに慎吾よくわかってくれたな、ってたら、違う違う、お客さんがあっちあっちって言ったからって」
「あははは」
「お客さんから教えてもらったって」
「(笑)」

「毎年趣向を凝らしてますけど、来年は。気が早い話ですけど、どんな風に。」
「・・えっ、全っ然。まだ今年が終わってないんで」
「そうですよね」
「まあ、今年早かったんでー、いつもでしたら、去年は11月の頭くらいまでやってたんですけど、今年は、ね、9月の頭で終わっちゃうんで、ちょっと早い気がするなー、なんて思いながらも、でもまー、始まればね、終わることもありますし、来年はまだ全然考えてないですね。」
「とりあえず、最後まで」
「はい」

「今夜のスマスマも見逃せませんが」
「はい」
「ビストロのゲストがいかりや長介さん」
「そうですね、あのー、復帰して、あのー、出てくださるということだったんで、いろんなお話を伺いましたし、うん、楽しかったです。」
「そうですか」
「ええ、調子も、あのー、戻ってましたんで。楽しみにしていただければ」
「はい、今週のSMAPは中居さんでした。どうもありがとうございました」
「ありがとうございました」


うーん、リーダー、ラブ、です。ほんとに。ついていきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



←前頁   目次  次頁→
mail  home


--------------感想など。いただけたら、喜びます(^^)--------------
[システム上、address入力は必須のようです]
[入力を控えたい方はnoname@noname.jpとご記入クダサイ]
Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !