-*-*- 一口甘口日記 -*-*-


目次  次頁→


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2002年12月16日(月)
ススメ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


本日2003/12/18なのですが、
つい先日、メール整理をしていたら、
2002.12.16に書いたテキストが見つかりまして。
ちょうど一年前に書いたものなのですが、
笑っちゃうのが、
今年もおんなじことをやっている自分がいるっていうことなんですよ。

ま、状況も似てて、(おっ?言い訳探しか?)
昨年は、「僕の生きる道」「黄泉がえり」
で、クサナギフェスティバルが3ヶ月ほど開催されましたが、
今年も、「僕と彼女の生きる道」「ホテルビーナス」
と、二段構えで、これまた祭り開催か??…ってな感じもあり。

なんか、成長ないなーとか、変わんないなー、とか思いつつも、
こんなにずーっと好きでいられることがなんか嬉しくてですね、
クサナギさんやスマップさんには感謝してもしたりないって言うかですね、
そんな感じなんですね。

このスキだというキモチの赴くまま、来年も突き進んでいこうと思う次第であります(笑)

ちなみに、下記の時点で購入を悩んでいたDVDレコーダーですが、
このあと2003/1末に購入いたしました(笑)

-----------------------------------------------------
2002.12.16
年末年始の雑誌出版状況。これは大変なことになりますよ...。
CUT 12月19日
VISIO 12月16日
倶楽部 12月26日
キネマ旬報 12月20日
婦人口論 12月20日か01月07日
anan 12月18日
コスモポリタン 12月18日
Lee(という噂も) 12月
Myojo 12月20日
各種テレビ情報誌
 テレパルf 12月21日
 TVぴあ 12月18日
 ザ・テレビジョン 12月18日
 テレビガイド 12月18日
 月間テレビジョン 12月
 TV LIFE 12月18日
黄泉がえりビジュアルブック 01月10日

くっ、毎年恒例の年末攻勢はもちろんのこと、
映画と新ドラ関連も加えるとすごい出費になるぞぉ。
この雑誌の大群!どうするんだ、自分!
しかしanan次号予告の1/4カット欲しさに雑誌ご購入なモードに入っている私だ。
怖いものはない。(はず)
自分でお金を稼げる環境にいることにほんとに感謝します。
摸倣犯の時はもっと大規模キャンペーンを張ってたから
リー様班は大変だったろうな。お察ししますー。

出版攻勢第一弾のチョンマル+ベラベラ-2ブックは無事特別版を入手することが
できてよかった。

しかし、私の消費生活というものは、彼の五人(主に1人だけど(笑))に
操られているというかそれをもとに購入計画が立てられているというか。

今、悩んでいるのがDVD/HDDレコーダー。はあ。
こないだまでの私は、
まだレコーディングDVDの規格が統一されてないうえに互換性もちょいイマイチな
現状ではあと2年くらい待ちかなーと冷静に考えていたところ。
しかも新規格のブルーレイディスクなんぞの噂もちらほら出ていて決定打がない現状だし。

ところが、以前友達からダビングしてもらったすっごく大事にしているビデオテープにですね、
異変がおきましてね。→ぷちっ、ぷちってね映像が途切れたんです。
その時はあわてて、再生停止にしたのですが。
このテープというのがほんまに大切なテープで。どれくらいかというと
すんごく落ち込んだ時とかピンチの時に繰り返してみて、
うらーっと黄泉がえるためには欠かせないテープでして...。
ま、ある一部分だけ激しくリピート再生だったからということもありますが(苦笑)、
「もう見れないなんていやだ!」
→「それにこのまま置いておいても徐々に劣化していくだけだ!」
→「こりゃ、DVDに移し替えにゃあかん...!」と必要に迫られたという現状です。
それに、来クール新ドラだし。編集楽そうだし、「標準で録れば良かったー」という後悔も無くなるし。(あくまで彼ら中心な判断基準(^^;)

はあ、10万切ってから考えようと思っていたのにな...。
わからないものですー。
DVD-RAMとDVD-RW、どっちにしよう。(→既に購入は決定事項らしい(^^;)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



  目次  次頁→
mail  home


--------------感想など。いただけたら、喜びます(^^)--------------
[システム上、address入力は必須のようです]
[入力を控えたい方はnoname@noname.jpとご記入クダサイ]
Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !