上向くな 下向け(強制)...

 

 

ボストロール - 2002年12月06日(金)

ある掲示板にて、自分の言ったことに後悔。
「ちょっと調子に乗ってもいいよね」などと。
こんな自分に嫌悪感を持ってみた。

まず一つ。先日、PVディレクターを目指していることをみんなに伝え、
自分の作った映像がテレビで流れることが決定した。
はっきり言って運が良かっただけであり、自分の才能だなんて全く思っていない。

しかし一瞬でも自分の力だと思ってしまった時点で俺は小さい人間だと感じた。
一緒に動いてくれた仲間がいて、協力してくれた友達がいて、応援してくれた
人達がいて、自由を認めてくれた親がいて・・・。
数えきれないくらいの人達に感謝をしなければならなかったのに。


二つ目。映像が流れることを嬉しくて嬉しくてみんなに話した。
一部では自分のことのように喜んでくれたり、楽しみにしててくれる
人もいた、それはそれですごく嬉しい。

しかし一部の人間は現実として、ユーザーとして解釈する。

「俺の作った映像では話題性はない」ことをこれでもかというくらい認識。
悔しかった。涙が出るくらい悔しかった。
いつか俺の存在を認めさせる。
そのときに必ず後悔させてみせる。今の自分にその力がないことに嫌悪感。

三つ目。今の状態で足踏みしてる、それで天狗になりかけてる自分に嫌悪感。
俺はこんなところで終わる人間じゃないはずだ。
人には笑わせておけばいい、俺は妥協せず、そして迷わずこれからの自分に
向き合って生きていく。ここはまだゴールじゃない。

そんなことを考えた今日だった。

今日の一言
「チキンだなお前」





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail