www.tamuken.net

芸人たむけん見参! 2007年10月17日(水)

 なんと、お笑い芸人のたむらけんじ氏が、議員会館の事務所にやってきた。
 今月スタートした芸人たむけんの初司会バラエティ番組、テレビ大阪(テレビ東京系列)の「GA-tuuun!」(日曜11:30〜13:00)で様々な分野の人にたむけんが会いに行くというコーナーがあるそうで、同姓同名の私に白羽の矢?が立ったよう。
 芸人たむけんは、吉本興業所属で大阪では芸暦15年。関西では以前から有名だそうだが、全国進出したのはここ数年。私も、政治活動開始の5年前からネットで存在を知っていたが、実際にテレビで初めて見たのは3年前。その後、みるみる露出が増え、最近では私の地元でも20代まではほぼ全員、30代40代にも浸透している。芸人たむけんが有名になるほど、政治家たむけんの知名度・好感度?もあがっているような気がしている。
 私も議員としてもっと活躍するようになって、数年後には、何かの番組でご対面なんてことがあったら面白いなぁ、などと考えていたが、こんなに早く実現するとは、感激。
 芸人たむけんは、お馴染みの裸にふんどし、サングラスにポマードで固めた髪形、ではなくて、ごくフツーの格好で現れた。私の方からは、「最近、運動会とかいろんなところを回っていると、『獅子舞は持ってないの?』と言われるので、『獅子舞は持ってないんですが、フンドシはいてます』と返してます」と話すと、芸人たむけんからは「ぜひ大阪の焼肉田村に来て下さい」とお誘いを受けた。
 関西の人以外は、番組を見て頂けないのが残念だが、同姓同名同士、これから仲良くしていきたい。


日記のもくじ
昨日 明日

▲TOP

copyright(C) 2003 TAMURA KENJI All rights reserved.