www.tamuken.net

静岡ダービー!/由比桜えび祭り 2007年05月03日(木)

 GW後半に突入。といっても、私は仕事仕事。ただ、仕事というのも、レジャー関係だと、どうも境界線があいまいではあります。
 午前中は由比の桜えび祭りに。毎年顔を出しているが、年々人手は増えている。私も恥ずかしながら、4年前に東京から静岡にもどって来るまで、桜海老や生しらすはほとんど食べたことがなかった。もちろん、大好きだ。
 桜海老・生しらすに限らず、最近ブレイクしてきた富士宮焼きそばや静岡おでんのほか、焼酎の日本茶割りなど、静岡独自の美味しい食べ物は結構ある。どんどんPRできればと思う。

 夜は、久しぶりに日本平に行く時間がつくれた。半年ぶり。それも静岡ダービー(vsジュビロ磐田)!
 2連敗そして引き分けの後の、久々の勝利!リーグでも6位から4位へ。見ごたえある試合だった。
 いつも、ゴール裏のスタンド最上階で、サポーター仲間と一緒に大声で歌い、手を振りながら応援しているのだが、今日は、なんとゴール裏も満席で、知人から譲って頂いた中央に近い席で、おとなしく座って見た。周囲の観客は、ほとんど歓声もあげず。
 やっぱり、応援するなら、サポーター仲間と大歓声をあげながら、ずっと体を動かしながら応援するのが、僕には合っている。


日記のもくじ
昨日 明日

▲TOP

copyright(C) 2003 TAMURA KENJI All rights reserved.