英国人の彼女 6年間の遠距離恋愛の末、イギリスに嫁いできました。ロンドンで息子と3人で暮らしています。
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こないだ、大使館で新しいコピー機を買ったの。ゼロックスのんで、ホッチキスが留められるタイプのやつ。
で、使い始めて二日目にいきなり、ホッチキスを留めようとするとコピー機にエラーが出るようになってん。それで買った会社の技術者を呼んだら、コピー機に接続してる電圧安定器の電圧が弱いからだっていうのね。パワーがなくてホッチキスが留められへんせいやから、新しいのを買えって。しょうがないから電圧安定器を買ったんだけど、やっぱりホッチキスを留めようとするとエラーが出る。
それでまた技術者を呼んだら、今度はコピー機をカーペットの上に載せてるのがあかんって言うねん。そんなあほな。なんでカーペットのせいでホッチキスが壊れるねんな。だいたい、あんたんとこの会社がコピー機持ってきて、カーペットの上に置いたんやんか!って言っても「それは誤解だ(この「それは誤解だ」って現地の人の得意技。自分が悪いんじゃなくて、あくまで相手が誤解しているらしい)」とか言って全然聞いてないし。
それで、またうちの現地職員が汗だくになってコピー機の下からカーペットをのかせて、それでもやっぱりエラーが出るし。当たり前やけど。わかってたけど、ちょっとは期待した分沸々と怒りがこみ上げてきて、また技術者を呼ぶと(これがまた、電話すると「じゃあこれから行く」とか言っておいて、3日後くらいに来るねん。その遅さはなんや?ロバ乗ってきたんか?っていうくらい、必ず時間通りには来ない)、もう文句いうのもイヤなくらいむかついてると、今度は違う技術者がやってきて、黙ってホッチキスを留めてる金具のねじを巻いて帰っていった。その後は全く問題なく動いてるけど。動いてるけど、電圧安定器とカーペットはいったいなんやったんや!
そういう話はいっぱいありますが。印刷するといつも紙が2枚一緒に出てくる(2枚目は白紙)プリンターがあって、修理会社に持っていったら「これは内部のスペシャルなローラーが摩耗しているからだ。このローラーはこの国では売っていない(ローラーどころか何にもこの国には売ってない)から、今度隣国から持ってくる」とか言われてん。それでしょうがないから2ヶ月も待って、ようやく「ローラーが来た」っていうし修理に出したんだけど。1週間後にプリンターが帰ってきたから、いそいそと印刷してみたら今度は紙が3枚一緒に出てきた、とか。
こういうくだらない雑用に日々怒ってると、非常に疲れてきます。
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