TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

ちょこっと大阪 - 2011年11月16日(水)

意外と忙しくてイエノミ見る間もあざっす大阪の感想をゆっくり書く暇もない・・・
ちょこっとだけ。

宴はなんかポスターと一緒に届いてるなあ、と・・・

大阪楽しかったです。
東京7本+大阪5本と12本観たー。あと2本!!

ミュージカル、ある一定のラインを超えると何度見ても楽しくなるね、
友達と語り合ってました。
たぶん、ほかのキャストにも感情移入したり、いろんな小ネタを見つける楽しみがあるから。
西川ちゃんだけが好きな人とはちょっと見方が違うかも。
ハウトゥーもミュージックマンも関西から何度も遠征した私たちです。

ミュージックマンは大阪千秋楽の翌土曜が札幌の大千秋楽。
大阪観た日曜帰りにピロティホールで偶然友達と会ったのが運のつき。
二人して盛り上がり急遽参加を決め(幸いチケは余っていた)
5日後には札幌にいました(汗
高くついたのであざっすは最初から北九州のチケ買ってました(笑


フォーラムホールCのキャパ1500に比べ、ピロティホールのキャパは1000。
2階もなく、勾配があって後ろでも意外と近く見える。
会場は古いけど、一体感あって楽しかったです。

公演数も5つしかないので、完売、立見が出るほどの盛況っぷり。
ミュージカルで前売の立見券があるって珍しいと思う。
西ちゃんもよっぽどうれしかったのか「即完です!」とか、
「ミュージカルは当日会場行ったらなんとかなるとか思ってるだろ。
ならねぇよ!!」(満面の笑み)
とはしゃいでました。
東京は、千秋楽以外は3階に空席がありましたから・・・
大阪千秋楽なんて関係者も補助椅子に座ったりしてた(笑

小さい会場、関係者がろくにいなさそうなほぼファンに埋め尽くされた客席。
土曜夜あたりから、ラスト曲(Don't Stop Believing)の途中で
客が立ち上がるようになりました。
西ちゃん「東京からずっとやってきて、こんなみんな立ったのは今日がはじめてです!」と
超喜んでました。
え?東京千秋楽立ったけど・・・と思いましたが、
2階3階や関係者席は立ってなかったのかもしれない。

私が見た中では、日曜昼が一番グダグダですごかった(笑
というのも、ロニー(川平さん)がアーティストの名前をもじる場面で、
いつもなら「ローリング・ズドーンズ」「エロスミス」「ジョン・ボヴィ」あたりが定番なのだけど、
この日に限って「T.M.ヘボリューション」と発言。
そこから大爆笑、なだぎさん脱線しまくり、しばらく本線に戻りませんでした(´∀`;;
とどめに、川平さんがすごいタイミングでずっこけて・・・(まるで吉本)
めちゃくちゃでした(笑

千秋楽のときは比較的アドリブも落ち着いてて、普通でした。
たぶん昼の反省でしょう(笑
千秋楽は演出家さんも来られてて、西ちゃんが「千秋楽でも容赦なくダメ出しする」と
言ってたので、昼のことで叱られたのかも(笑

気づいたことはいっぱいありますが、
ドリューがステイシーの代打で歌う前のシーン、
日曜昼からセリフが「おっぱいをたわわにしてやりますよ!」から変わってたけど、
東京の最初の頃はたわわじゃなかったので、元に戻したのかなと思いました(笑

今は頭の中を毎日ドリューやシェリーの歌がぐるぐる回ってるけど、
そのうちこれも忘れていって、記憶の彼方に消えてしまいます。
ハウトゥーやミュージックマンのように。
音源が残らないのがいつも残念でならない。せめて歌だけでも・・・と思うのに。はぁ。

BGM:
JUDAS PRIEST「Eat Me Alive」←あざっすにちょこっと登場。お友達に借りた
T.M.Revolution「宴-UTAGE-」(サイトジャックで流れるムービー)
(内心、漢字にローマ字ルビのこのタイトル、恥ずかしいと思ってる)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail