TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(深夜更新 面白かった。)ハードル下げていこう - 2010年04月29日(木)

<29日深夜25時台更新>

本日2回目(・ω・)ノ
梅田芸術劇場で観劇後、難波駅すぐ隣のホテルに泊まっています。
新しいし、広い部屋にしてくれたので快適〜。
こないだ泊まった池袋のメトロポリタンと同じ会社のレンタルPCなんだけど価格は半額。
やはりこないだのは高すぎ?

MBS見てたら、BASARA ブルーレイBOXのCMがけっこう長く流れました。
むろんBGMはJAP♪


<@梅芸>

新感線を観に行ったのですが、一応チラシ置き場をのぞいてみますと、
たくさんのチラシに混じって、
ミュージックマンのチラシもどーんと積んでありました。。。
が、チラシが西川ちゃんのキメキメどアップなもんで、
作品の内容と全く結びつかない(苦笑
ソロコンサートのチラシみたい( ̄ー ̄;

一応、他の公演のチケも売りますよってことでミュージックマンの大阪チケも売ってました。
座席表の紙をパラパラ見ると、どの日も10席くらい売られてたかな。
当然、興味を示す客はいませんが(客層違うし。。。)
ミュージックマンは宣伝でも西ちゃん主演をプッシュしてるので、
すごく狭い層しか観に来てないと思う・・・
西オタ、かなみさんのヅカファン、あとミュージカル自体が好きな人とか。
それでもチケがそこそこはけるから、また仕事が来るんだけども;;

さて、観劇の感想。

お友達にアドバイスいただき、「薔薇サム」はハードル下げまくりで観に行ったのだけど、
ぜんぜん大丈夫〜。気に入りました。
面白かったし、細かいネタに大笑いして、最後はさわやかな気分で帰れました。
映像活用しまくり。どんだけお金かかってるのか(笑
あえて言うなら脇役の人々は前の「五右衛門ロック」のメンツが好み。
歌も前のほうがバラエティに富んでてインパクトあった。
終わってもしばらく歌が頭の中でぐるぐる回ってたくらい。
今回も、クライマックスで前作「五右衛門ロック」のメインテーマがかかって
嬉しかったです。
メインテーマのインパクトでは前作が上だな。

天海さんや浦井さんが出てるせいもあって、宝塚やエリザを意識したっぽい演出。
間違ってるヅカイメージみたいな(笑
やたら歌うし表現が大げさだし(笑

主演の天海さんはさすが元男役。
女海賊のイメージぴったりでした。
ドレス姿よりパンツ姿のほうがずっとしっくり来る。
2幕の金髪・軍服姿はほんとに宝塚みたいでした(笑

山本太郎はメイクしてかつらかぶると誰かわからない(笑
今回の五右衛門のライバルは、前の「ギター侍」に比べると意味不明度UP(笑
日本の泥棒がヨーロッパで海賊になってる時点で意味不明だけど( ̄ー ̄)

神田沙也加は好奇心たっぷりの箱入り娘をかわいらしく演じてました。
声がかわいくてポップス向けだと思う。
母譲り?

浦井さんは王子キャラを楽しそうに過剰に演じてました( ̄ー ̄)
出番多くてけっこう好きだった。

敵役は藤木孝さんより、高田聖子さんのほうがインパクトあったなぁ〜。

新感線の作品は割とバンバン人死にがあるけれど、この作品はメインキャラ死なないし、
ピンチなシーンでも五右衛門が助けに来るとわかってるので、あまりシリアスになれなかったなー。

もう1回観たいと思える作品でよかった(´ω`)


<29日昼>

これから帰省します( ̄ー ̄)ノ
といっても、大阪で観劇して1泊してからバス乗ります。
まだ荷造り終わってない。ふうう

新感線の「薔薇とサムライ」を観に行くのですが、
大阪初日を見た友達から「ハードルを下げて」見るようアドバイスが。
前の同じシリーズの「五右衛門ロック」が大好きだったので、
期待値MAXで行くとやや微妙らしい。
少し上限を下げてフラットな気分で行きます。

振り返って、西ちゃん奮闘中のミュージックマン。
ハードル下げ下げで行ったら案外楽しかったです(笑
最前で見てるときは、たぶんシリアスな場面以外は半笑いで見てたと思います(笑笑

ドラマチックな新感線作品ですら2回目で寝るわたくしですが、
不思議と西川作品では寝ません。
ステージに西ちゃんが立ってるだけで目が冴えるみたい( ̄ー ̄)バカ。

さて、日曜昼は2階で観ました。
1階後ろ→最前→2階とまんべんなく見た感じです。
2階には10席以上空席ありました。。。
でも1階はほぼ埋まってるみたいだったし、9割売れてるとすればいいほう?
当日券に立ち見が出ていたハウトゥーがなつかしく。

グッズもハウトゥーに比べると種類を思い切り減らしてコストカットしてます。
(あのときは作りすぎて、しまいに福袋状態で5000円で売ってたから・・・)
クリアファイルも写真じゃなくて文字でした。
パンフの袋つけないなら、エコバッグ売ればいいのにー。

特別協賛に「和食のさと」が入ってたのが面白かったです。アナウンスが(笑

土曜夜の部で、コインを投げるシーンでミスって落としてましたね。

イリノイの町の数、土曜は「102」と言ってたと思うんだけど
日曜は「101」でした。修正したのかなぁ。

今回は出演者も地味だし、作品も古きよきのどかな作品です。
その分、気楽に見れる感じです。
ミュージカルはもう少しチケが安ければ通いやすいのにね。

自分が重症の西オタであることをしみじみ噛みしめた土日でした( ̄ー ̄)
新国立劇場公演も観ます☆
(2会場にするから往復しなければならない。ブツブツ)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail