TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

お菓子まみれ&チョリソー - 2009年02月11日(水)

11日夜です〜
昨日は午後休んでWEST WINDに行って、終わってお友達とごはん食べて、
帰って来てぼーっとしてたら寝てました(´ω`)
楽しかった〜。

今、家にチョコやクッキーなど、デパ地下で買うようなお菓子が大量にあります。
毎日食べても2週間くらいもちそうです;
神戸と西風で会ったお友達からお土産をいただいたり、
西風はがきを現地で譲ったらお返しにお菓子をいただいたり。
義理チョコついでに自分用のチョコも余分に買ったり…。
自分用のチョコだけで10個くらいある(苦笑

洗濯がしばらくできなくてタイツの替えが足りなくなり、西ちゃんの気持ちがわかりました(笑
新品のストック1つあってよかった(´∀`;

*
たぼウェブがバレンタイン仕様になってます。
今日はturbo宛に貢ぎ物(笑)を送ってきました。
靴下も急きょ追加した(笑笑

CDでーた本の申し込みしました。送料込みで4900円ー。
シングルBOXもあるし、金かかる・・・汗

ABSFCで神戸の感想をメールしたら久々にturboの足あとがついてました(´∀`)

*
顔ちぇきで、アーティストで似てる人を教えてくれるやつで、
ためしてみたら中村中と出てちょっと微妙(−−
ブランドちぇきではドルチェ&ガッバーナだそうな。全然縁がない(笑

*
こないだ泊まった神戸の宿、4年くらい前にも泊まったのだけど、
そのときは持ち帰り自由のスリッパがタオル地のしっかりしたやつだったのに、
今はそこらのビジネスホテルの使い捨てスリッパと同じような素材に…
コストダウン大変なんだなぁ。。。

*
オリコンシングルランキング、フラゲ日のランキングは1位がかとぅーんで、
2位がステレオポニー・・・
00のテーマとはいえ釈然としない(−−;
私もステッカー欲しくて通常とガンダム盤の両方買いましたけどー。
OPは前3曲ともそこそこ気に入ってたので最後にこれってのがむかつく〜


<WEST WIND 2/10収録>

朝、折り畳み傘を持って行こうとしたら壊れていて、
今日は晴れるからいーやと思って出かけたら、
昼に突然降り出してびびりました。
大阪に行ったついでに買ってきました(^^;

西風ではじめて2階席を当ててしまいましたorz
ナニワらいぶ館で1回取った以外は全部1階だったのに。。。
まぁ2階でも渋谷よりだいぶ小さいから肉眼で見えるんですけど。

いつも通りa.b.s.は最初と最後に2曲登場でした。
違っていたのは、2曲目がカップリングじゃなくブレイドだったこと。
それと、ひな壇トークがバンド特集?とかでa.b.s.メンバーフル出場だったこと。
いつもの椅子じゃなく、赤い大きなソファが出てきた時はファンがざわついてました。

始まる前のディレクターさんの前説にて。
「この収録に来たことある人〜」 →めちゃめちゃ手があがる
「本当ですか?!…じゃあ、3回以上来たことある人ー」 →それでもかなり手が上がる
びっくりするディレクターさん。客席より「5回来た!」と声があがってさらに驚く。
だって西ちゃんが出るのが5回目らしいから当然( ̄ー ̄)
私は1回欠席だったような気がします。

STRENGTH.はやっぱりあの白黒しまのスーツ(汗
でも遠かったからよくわかんなかった。ラッキー?苦笑
立ちトークではまた西ちゃんがチクビチクビ言ってたことしか(−−;
あとは、司会の笑い飯が柴ちゃんに振って「西川さん以外だと客の反応がよくない」的なこと言ったら
客席ブーイング。
めったに口きかないからいいんですよ的な話になってました。
スナは「求めないでください〜」と逃げ腰(笑

ひな壇トークではちゃんと全員少しずつだけどしゃべってました。
ベースとドラムがいないことに驚かれていた(笑

柴ちゃんは、西「うちのメンバーで僕がMCしてても聞いてない人がいる」て話になり、
「聞いてますよ」って主張してたけど、
「じゃあいまなんの話してる?」と言われたら答えられなくて、めちゃくちゃ笑われてた。

スナはトークの内容がツボに入って、いつまでも笑ってた。

岸さんはキーボードを立てて弾く話で盛り上がってたな〜。
西ちゃんが「キーボードは水平に手を動かすから地味。でも肩にかけるタイプはカッコ悪い。
じゃあ立ててみようって(笑」
肩にかけるやつで弾いてた人に覚えが( ̄ー ̄)

岸さん、メンバー構成で「ギター2人、プログラマー」と言われ、
司会に「プログラマー?!」と不審がられて「何か?!」と言い返してました(笑

2曲目はABCの後の登場でした。
ABCが「最後のゲストです!」と紹介されてたから、あれ、2曲目はないのかな、と一瞬不安になりました。
終わったらすぐ楽器並べ始めたのでほっとしました。
だが会場に炎の出るセットが並べられたとき「あれ?これどこかで見たことが・・・」
衣装が黒いスーツに変わってる「ん?」
予想外のBLADE CHORDで盛り上がりました。
ブレイドって西風でやってなかったっけ。もしかして。

ほかの出演者は、
SCANDAL(女子高生バンド)風花(ふうか。ナチュラル系男バンド)UNCHAIN(ちょっと骨太な男バンド)
そして名前の似ているABC。
芸人は千鳥と銀シャリでした。
テレビ初登場って言ってたのは風花かなぁ。

SCANDAL。
この時期は桜の曲しかないんですね(^^;

風花。
紹介を聞いて「ふうか」ってなんて書くんだろうと思いました。
だから桜の曲はもうおなかいっぱいだと。
ひな壇トークのとき、ベースの「チョリソー」さんの名前にものすごい注目が集まってました。
やっぱ形が・・・と西ちゃんがシモのほうに持って行きたそうでした。
とりあえず名前は覚えたよ。チョリソー(笑
バンド名が風花で曲がナチュラルでメンバーがチョリソーって変だろ〜

UNCHAIN。
京丹後市初のメジャーデビューバンド?だそうです。
曲が始まったらボーカルの声がイメージしてたのと違ったなぁ。

ABC。
ひな壇トークには出ず(たぶん楽屋トークがあるはず)、曲始まる前に司会とトークしてました。
私が見たことある彼は、ハイドさんのライヴでメイド衣装でキャッキャしてる姿だけです。
しかも2回も(笑
真面目に歌うととってもまともでした(当たり前)。
出てきたときファンが咲いて?たので、曲ではどんな動きしてくれるんだろうとワクワクしてたら、
静かな曲でみな微動だにしてなくて、ちょっと残念でした(笑

千鳥はネタの狙いはわかるけどあんまり面白いと思わなかった…
銀シャリのほうがネタは好きでした。若いけど有望株だそうです。

笑い飯が千鳥の紹介で名前を言うときボケたり、
アンケートで「パンツの色を教えてください」というのがあって二人とも自分のを紹介して、
あとから「実は西川さんへでした(笑)」
「レギュラーの西川にきいとこう」(笑笑 とか言ってました。

笑い飯の髪くくってる人は、パスタかなんか食べてたら
自分の髪を一緒に巻き込んで食べるところだったとか。

20時終演予定でしたがだいたい30分オーバーでした。
出たら、出待ちのファンがいつも鈴鳴り(笑
西風は会場小さくて西ちゃんの扱いがよいから大好き( ̄ー ̄)

次の転生降臨参加まではちょっと間があきます。
a.b.s.の予定はいつわかるんだろうか。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail