TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(10/13午前)夜明けの鐘 - 2007年10月12日(金)

いまは土曜の朝です。
昨日金曜は、会社は定時退社日なのに、私は残業でございました。
会社の前のバス乗り場、帰りに3人しかいなくてせつなかった…。
帰ってローソンの「リラックまん」(かぼちゃクリーム)を食べてくつろいでいたら
寝てしまいました。

朝、ラルクのMJの録画を忘れたことに気づいてがっくしorz
でも、なんと今回、日曜夕方に再放送があるじゃないか!(喜
関西はローカル番組のため映らないけど、実家で録画してもらいます( ̄ー ̄)v

あ、西ちゃんFCに復帰して、スペシャルインタもアップされてますね。
でも今、気分的にラルクモードなのでちょっと放置。
青紙の噂もきいたけど、普通のイヤカンだったら特に感想はない。



  ねぇ 人はどうして繰り返し過ちを重ねてく?

というわけで数年に1度のものすごいミスをして、今週はそのフォローに追われていましたが、
ようやく光が見えてきました(´∀`;)
夜明けの鐘が聞こえる!
というわけでいまDAYBREAK'S BELLのPV(スペシャで録画した)をリピート中。

デイブレ、明らかにキライじゃないんだけど今ひとつつかめない感じで、何度も聴いてました。
やっとつかめた!すごいはまってます。
「争いよ止まれ」から間奏なしで2番に続くのいいな。
PVの色合いが好き。
廃墟、海、夜明けのイメージ。ランプを持ったハイドきれい。

歌詞も好み。

  願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ

戦いの中、愛しい人を思う女性の曲ですね。
女性の主観の一人称で書いてるのが特徴的。
「貴方に死んでも殺めて欲しくも無い」
「進化しない誰にも流れるこの血が 大嫌い」
とかすごくストレート。

  炎で裁き合う誰のでもない大地で

  どれだけ祈れば 天に届く?

このへんハイドっぽい。なんとなく。

  澄みわたる未来が来たなら 草花も兵器に宿るだろう
  Mステでここの歌詞見ながら、情景を想像していました。

  願いは誰にも撃ち落せない
ってのはちょっとベタすぎます(笑

ガンダム00の主題歌としてどうかというと、EDにした方が合ってたかもしれない。
OPにガンダムマイスターの戦う側の心情の曲を持ってきて、
EDで待つ女性の心情、てやったらぴったりだったかも。
00は「武力で戦いを根絶」という超矛盾したテーマのバカ作品なので、
あえてOPに反戦歌を持ってきたのかもしれないが。
ラストシーンのあと、どこか懐かしげなデイブレのイントロが入ったほうが効果的だったと思うな。

デイブレCDのおまけのペーパークラフト。
今回はユッキーとケンちゃんでした。(ショップと通販で2枚買った)
セブヘブ、マイドリと合計4枚買っていますが、一度もハイドを出したことのない私orz
しょぼん。


事変の大阪ライヴのチケを受け取りに行ったら、Zeppで最前が取れる番号で、
無駄な運のよさに苦笑。
前で見る気はないんだけどなぁ。


さっきやっと00の録画をちゃんと見ました。
前回は実家で見たから録画してなくて。
OPの絵はよく曲に合わせてると思う。
ただEDはちょっとイメージ違うなぁ。
ラストシーンに間髪入れず入る、種のシーソー(あんなに一緒だったのに)とか、
ギアスのアリプロとかは、ドラマチックで効果的だった。
00は本編とED曲にちょっと隔たりがあって冷めるように思える。
1話は顔見世的な話だったからかもしれないけど。

喋ると、アレルヤがちょっと思ったのとイメージ違ってました。
刹那とティエリアはどっちも暗そうだがちゃんとキャラ描き分けてくれるのかしら。
ガンダムマイスターは全員偽名とのことだが、偽名でなんで「ロックオン」なんて名前つけるのか(笑
AEUのエース(失笑)コーラサワー様がすばらしすぎる。

背景はやっぱすげえ描きこんでる。
前の「地球へ…」に比べると気合いと金が違う( ̄ー ̄;
軌道エレベーターとかSFチックでいいわー。
あとはキャラの顔の区別がつかないのが(笑
「武力で戦争を根絶」という、はなから問題だらけの設定を、
どうひっぱってくれるのやら。


デイブレをスペシャで録画したところ、その次に入ってるバンドの曲が気になった。
9mm Parabellum Bullet。知らない。
見たらデビュー曲がオリコンデイリーで今4位にいるじゃありませんか! 売れてるのね。
メロディがキャッチー、演奏が激しくて妙に耳に残ります。いいかも。


仕事、自分のミスで数百万円分の労力とムダが生じました。
でも最近ほんとベテランもミス多発で、人手不足とスケジュールのきつさが出てるんだと思う。
フォローのため、出張で肉体労働する予定です。
行き先のひとつが熊本の田舎で、「遠い…」とあせっていましたが、
地元の社員の人がすべてやってくれることになりました。ありがとー(´人`)
大阪、埼玉、あとどっか関東関西の出張はありそうです。
でも自分のせいだから文句は言えないの。
失敗してもクビにもならないしボーナスもちゃんと出るのはでかい企業だからです。
有休も毎年消化できるし。
こんな苦労するのはもうイヤだから、
これからは今回と同じ相手企業のときはチェックを強化いたします。。。

先週の今頃は死にそうな気分だったが無事夜が明けました。
今日は穏やかに00を見られます。
いま一番興味があることが00だったりする(笑


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail