TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(5/12文章修正)5/9H2$ ソワレ(♪奴を止めろ ヤバイぞ〜) - 2007年05月10日(木)

アフタートークショーの話書いてませんが、疲れたのでいったんアップ。
残りはたぶん明日(´д`)

↓↓↓

今日は夜はちょっと寒かったです。
なんとか1日のりきりました。
夜行バスは、GW明けの週の真ん中の下り線だけあって、客が5人くらい(笑
私は後方をひとりで占領し、読書灯つけてメモとったりしながら、のんびり帰りました( ̄ー ̄)
苦手だった夜行バスにもだんだん慣れてきた…汗

タボ君占いの★5つ、後光が派手です(笑


<木曜夜の笑いのツボ>

日記に書きたいことがいっぱいあるのに、
孤独の賭けを見てたらつい夢中になってしまった…。
こんな、全力で酷い作品なかなかない(笑
これを見たら前の時間に見たホテリアーがわりと名作に見える(笑

何度も言うけど、主役2人が手のつけようのないミスキャスト&大根で、
デザイナーのはずのハセキョーの服が変なおばさんにしか見えなくて(高いんだろうに)
脚本も悪い意味で昭和テイスト満載!!! BGMはうるさいわ安っぽいわで逆効果!!!
いいところといえば、ハセキョー以外の女性がかわいく見えること(笑
秘書役の井川さんとか。
そして唯一まともなアンジェラ・アキのED曲(笑

ダントツですごいのがハセキョーの大根演技です。
大根でも、「ヘタなりに頑張ってます」な感じだったり、
居るだけでかわいいならまだいいんだけど…。
ハセキョーさん、本人はたぶん演技派のつもりでやってるんじゃないかと思われる(痛い)。
しかも、髪型が悪いのか表情が悪いのか、全然、魅力的じゃねえ(つ∀`)
口をきくたびにむかつくヒロインって珍しくない?笑
ハセキョーが伊藤英明に
「あなたの力は借りたくない、私はひとりでやりたい」とか言うんだけど、
この女、身体で伊藤から数千万搾り取っただけで、たいした仕事してないねん(笑
お前が言うか!て感じですよ(苦笑

いつもプンスカしてるからたいして美人に見えないうえ、性格悪そうで、
ヒステリーで、仕事もできそうに見えない。
本来のヒロイン像は絶対こんなんじゃないと思うんですが…。

彼女の魅力にとらわれてパートナーになるはずの伊藤がまた、全然悪そうに見えないから、
仕事ができるという設定の説得力が皆無。
伊藤&ハセキョーのシリアスな会話は毎回笑いのツボをついてきます(笑

何回見てもこの2人が何をしたいのかストーリーがさっぱり読めません。
この2人以外のキャラのセリフがすべて正論に聞こえます。
原作者、こんなんでいいの??
バブル青田とかが愛人役でいいの?伊藤英明。

まさか最初から日本版ラジー賞(最悪の映画に贈られる賞)的な位置づけを狙って
作ったんじゃあるまいな。
…とまで思ってしまうすごい作品です。
これより視聴率が低い生徒諸君!っていったい。


<雑誌いろいろ>

今日はパチアリーナとニュータイプとアニメージュを買って帰りました(無茶苦茶
値段より、重いのなんのって( ̄ー ̄;

パチはラルク表紙です。
a.b.s.はアー写しかないし、立ち読みでも十分かと。

アリーナでは西ちゃんが忙しくて取材を欠席(笑
見どころは、スキブルのイラスト1位に輝いた、スナオの描くこいのぼり( ̄∇ ̄)
吉田戦車みたい(笑
「地球最後の日に食べたい物」への答えに、4人の性格が出てます。
西「おかんの、なすみそいため」
スナ「ニンニクどっさりのとんこつラーメン→次の日を気にしなくていいから」
柴「ロールキャベツ→今食べたかった」
岸「大切な人と食事が出来ればなんでも。
 あえて言うなら実家の庭で作ってるイチゴで作ったジュース」

西、岸はほろりときて印象的な、なかなか賢い答え(笑
スナ、柴はあんまりなんにも考えてませんな(笑


<アニメだいすき>

コードギアスがアニメージュグランプリの投票で作品1位に!!!ヽ(´∀`)ノ1276票。
ルルーシュが男性キャラ1位!!!1007票。
なんだかうれしいぞーーーー(HOWLING

ギアスはもともとは土6を狙う、気合いの入ったプロジェクトでしたが、
ボンズが先に企画を通してたので土6は断念し、深夜になって内容も変わったそうです。
冗談で「土6枠への反逆」なんてことを言ってましたが、
土6の人気作であるデス種(総集編)を押さえ、見事1位に!!
なんだか嬉しいです。

…同時期スタートの土6枠、ボンズのあやかしあやしは73位。
全部で11票しか入ってなかったです。
みんな、、、もう少し入れてあげなよ。

でも、ギアスを除けば、作品2位はあいかわらずのデス種。
男性キャラ2位はキラたん、3位がアスラン、女性1位はラクス。
声優部門は保志さんと石田さんのワンツーフィニッシュ。
サブタイトル1位もデス種。
本編はとうに終わってるというのに、恐ろしすぎる( ̄ー ̄;

アニメソング部門も、ギアスOPのFLOW「COLORS」が1位!!
ただし、2位のハレ晴れユカイ(ハルヒ)と6票しか離れてない(笑
3位はまたギアスでアリプロ。
……予想どおりですが、ジンありませんね。。。。

なお、ヴェス(デス種総集編で使われた)が116票で9位。
イノセントは111票(5票差…)で11位。
この部門は票が割れてるねえ。

アニメージュのDARKERのページに、ちっこくa.b.s.コメントが載ってましたが、
よそと変わりばえしないと思います。

ニュータイプは、ギアス24&25話のプレミア先行上映会情報が!!!東京&大阪で。
行きたいかも…( ̄ー ̄;


<H2$ 5/9(水)ソワレ>

もともとこの回は行かないつもりでしたが、
大阪と名古屋のアフタートークショーの日がたぶん無理なのと、
アフタートークショーの出演者が、私の気に入ってるバドとスミティなので、
無理やり行って来ました( ̄ー ̄;
今週末もまた東京往復です。朝早い。トホホ…

午後から休みを取り、バスを手配して新幹線に乗り、がっつりお弁当を食す。
夕方早めに着いてお茶をし、ロビーに入ったら、お花がほとんどなくなってる(当たり前)。
代わりに、くれた人のリストが柱に貼り出されていました。
かりやざきさんのは長持ちするよう鉢植えなので、堂々と咲き誇ってました。
今日の孤独の賭けで同じ種類の花?出てた( ̄ー ̄)

そういえば前日には蝶ネクタイが観に来てたそうですね。
自分も声で出てるんだから当たり前だ。

関西ではH2$のCMをプラチケ以外で見ないーと思っていたら、
めざましでフジ主催の「ハイスクール・ミュージカル」のCMやってて、ちぇっ☆
が、その後でH2$も流れました( ̄∇ ̄)

皆さん、大阪平日来て・・・私は毎日は無理・・・・


<雰囲気>

はじめて平日に行ったせいか、ひとりで来てる大人の女性が目立つ気がしました。
仕事帰りですかね。
休日はおばあちゃんとか、学生さんっぽい人も多かったです。

横幅の広いおばちゃんに限ってなぜツアーTとか着るのかな(´x`)

私は22日、28日、29日と関係者席開放の4列目(近い!)でしたが、
今回は直前に取ったぴあ枠で2階後方。とはいえキャパ800なのでそんな遠くはないです。
私が悩んでタッチの差で買い損ねた最後のA席に座ってる人見た( ̄ー ̄
まわりはちらほらはじめての人がいたみたい。パンフ買ってたから。

2階のC列センターあたりが招待枠みたいで、
いかにも軽そうな外見の男が若い女5、6人を引き連れてました。
芸能人だとしても顔がわからん(笑
アフタートークショーの前に男がさっさと立ち上がり、女の子たちを促して帰っていきました。
別の列にいた子達にも声かけてましたが、
その子たちはトークショーが見たいと残ってました。


<本編>

昨日も書きましたが信じられないバカがいました。
オープニング曲のあと、静まり返って西ちゃんが登場したシーンで、
「タカノリ、愛してるーーー!!!!」ですよ。
ぎょっとしました( ̄ー ̄;
休憩のときほかの人たちが「最低!」と怒ってましたよ。
カーテンコールでも痛いのに、始まってすぐに叫ぶアホがいるか!!
マナー以前の問題です。

後で書きますが、昨日はたぶん叫んだのと別で痛いのが一人いました。
こういうのは二度と来て欲しくない。少なくとも東京から出てくるなよーーー

2階後ろだとセリフがところどころ聞き取れません。
特に意味わからなかったのが、郵便室長人事の件で、
ブラット部長が社長と電話で話している横で、
西ちゃんと郵便室長がからんでる場面ですね。
両方で大声で叫んでるので全く聞き取れませんでした(汗
ほんとは西ちゃんあそこでアドリブっぽいのやってるんだけどね。。。

主なアドリブは昨日書いたとおり。
・人事部長との場面→ 「スープにゴミが入ってました」「それはフカヒレスープというんだ」
すっかり赤坂さんとコントをやる場面になってます(つ∀`)
・寝言→ どこさわってんの…(※ほとんど聞き取れないから雰囲気だけ)なんでひじからさわるの……
社長が、いつ声をかけていいかほんとに迷ってるみたいでした(笑
・あみもの→ 胸にあててました
・宝島のヒントを社長ひとりに実演して見せるシーン。
 始める前に「自我と戦ってます」
 終わってから「母には見せられません」って。
 大阪見に来るんじゃないの?笑

あとは、ミスジョーンズと会う前のシーンで、
バドに渡されたコップをOLさんのデスクに置くとき、
「色合ってる(服に挿したお花のピンクと??)色合ってる!!」
前は原色がどうとか言ってました。

もっとも印象に残ってるのは、鳥かごカバー→あみものカバー と間違えたとき(笑
あみものカバーって変だろうが。

手に汗にぎるプレゼンシーンとかは案外ちゃんとできてたと思います。

芝居はナマモノですから、初日近くと日程中盤と楽日頃に観に行くのがいいと言います。
最初に見たときはわりと緊張していて、
1週間後に見たら、ちょっと疲れて緊張がとけたのかミスが目立ったです。
昨日はまだしっかりしてたように見えました。
2階だから細部は見えないんだけども・・・
あと4日で終わりだから、気分が引き締まってきたのかも。

フィンチのソロは「ローズマリー」とかもあるけど、
やはり「I Believe In You(大丈夫さ)」を押したい。
前に出て来て拳を握り締めながら歌う姿が、やっぱり一番西川らしい!!!と思うから。
結局ファンだから、フィンチとしてでなく西川として見ちゃうんだなあ。
だから普段のMCの雰囲気のアドリブにもつい笑っちゃうけど、
はじめて見る方だとツボが違うかもしれない。

シーモアに続き、どうしてもコントっぽくなるんだなあ(笑
ギャグが吉本っぽいのはなぜかしら。

どうもスケジュールも後半になるとアドリブ増えすぎで
フィンチというより、西川ちゃんの素が出すぎ。
♪奴(のアドリブ)を止めろ〜すぐに止めろ〜ヤバイぞ〜って感じです(笑
ファン相手ならいいけどもな〜。

クールな瞳〜とかいう歌詞をきくと、誰のことだ、と思う( ̄ー ̄;

カーテンコール。2階でまわりがあまり立たない人たちだったので、
立ってはみたけどまた座りました。。。
29日に見たときまでは、アンコールは役者さんが挨拶したら拍手、だけだったんだけど、
昨日は、曲に合わせてずっと手拍子やってました。
私がいつも見てるカテコはこんな感じです( ̄∇ ̄)

皆で譲り合って、まずバド藤本さんが挨拶してました。
その後「大先輩に…」と乾さんですか?かつてH2$に出たことある方に代わりました。
「ミュージカルに出て四半世紀〜」とか言い始めるので、
西ちゃんが出て来てフィンチ役をやってました(笑 ←本編にそういうシーンがある

「長年ミュージカルをやってきて、こんな盛り上がった作品は初めてです」
客席盛り上がる。
「この後、名古屋、大阪などにも行くのでまた来て下さい」
あとで西ちゃんが、
「すみません〜東京の方に地方に来てなんて言って(笑)」と謝ってました。
また、この方、「再演があったら来てくれますか?」とも言ってました。
客席ワーッ。
んー、再演するならたぶん別の人主演だろうけど、
大阪でやってくれるなら行ってもいい( ̄ー ̄)比較したい。
リトルショップも貴水版を見たもの。

カテコでハプニングが。
最前センターでミュージカルTシャツを着た太めの女が前に出て来て乾さんに握手を求め、
また優しいから応じてまして。
あーあ、と思っていました。

その後かなぁ、いったんはけた出演者がまた出て来たとき、
バドがステージに落ちてる水のペットボトルっぽいのを拾ったのです。
そんなの本編では使わないから、誰のだろう?って感じになって、
そのままバドがポケットにしまってました。
あとできいた話によると、最前のバカが西ちゃんに拾ってもらおうとわざと転がしたっぽいです。
ありえねえ。

バカ女、おそれていたとおり西ちゃんにも手をのばして寄って行きましたが、
近づくと西ちゃんが下がるのがはっきり見えました(苦笑
係員もさすがにとんできて、席に戻ってました。
鈴木さんがいれば止めてくれるのに( ̄ー ̄;

私の印象では最初に叫んだ人は最前じゃなく、もう少し後ろから聞こえた気がしたので、
イタイバカが800人中2人もいた計算に(−−;
本気であれは周りを囲んで責めてもいいと思いました。

この手のバカは、西ちゃんが一生懸命MCしてるときや、緋の砂のイントロとかで
わざと大声出すタイプ。
西ちゃんが迷惑がっても平気。自分が目立ちさえすればいい。
だいたい、長年ファンやっていたら、西ちゃんが集中を乱されるのを何より嫌うタイプだと
わかるだろうに。
ああいうファンと同類には見られたくありません・・・

ほんとうに、あのバカどもがせめて地方には来ませんように。
東京より広いから一般客がいる可能性があるんだよ。
T.M.R.のライヴとかなら内輪だからまだマシだけど、
ほかの出演者もいっぱいいる公演で迷惑をかけるヤツらにバチがあたりますように★


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail