TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

ワウワウ - 2006年11月06日(月)

昨日は夕方から髪を切りに行ったりしてました。
夕食後寝てしまい、気づいたら深夜だったので、そのまま寝ました。


<今度はWOWOWか...>
しばらく情報チェックしてない間に、
ラルクのラニバーサリーライヴのWOWOW独占放送決まってる(ノд`)
録らなきゃいけないもの、BSフジだのスカパーパーフェクトチョイスだの、全部バラバラやんけぇ。
12/23…あー、イヤカンの日だ。
高い加入料と月会費払って録画するか、お願いするか、どっちにしよう。
どうせDVD化されるんだとは思うけどな。
オフィシャルのジャックアイズも更新されてるー。


<いろいろ>
今朝は肩こりのせいか夢見が悪く、現実の人が出てくる非常にやな夢を見ました;

朝からヤフーにヒゲしゃちょーの名前を見つけていやな気分。
でも今回言ってることは正論だな。むー。

ポール・モーリアさんが亡くなったそうです。
オリーブの首飾りとか、恋はみずいろとか、耳に馴染んだ音楽を作った人。
ご冥福をお祈りします。

1月にある観劇とライヴの先行が次々と当選してます。今のところ3つ。
春以降はa.b.s.次第です。

最近アニメにはまっておりますが、
こないだ偶然深夜に最終回を見たクランプの「xxxHolic」。
キッズステーションで再放送してるので見ています。
OPテーマがカッコイイ。歌うまーい、誰だろ、と思ったら、
スガシカオでした…( ̄ー ̄;
そりゃ上手いはずだわ。

DグレのOPを見て、「歌の上手い新人だな、でもTM西川みたいだな」と言った人を全く笑えない(笑

オリコカードにラグフェアカードなんてのもできてる( ̄ー ̄)
入会特典の10人に1人にサインが入るんだって。すごい確率ー


<LIVE F.O.B.追記>

スクープオンサムバディのつづりを間違ってました。
ScoopじゃなくてSkoopか;
Scoop On Somebodyでも133万件ヒットしたけど。

ラジオ主催の関西の野外ライヴといえば、fm802のMEET THE WORLD BEATが有名。
だがあちらは有名どころが出てて、チケもなかなか取れなかったような…。
今回行ったのはわりと地味め( ̄ー ̄)
802は西ちゃんをほとんど扱わない局だと有名です;
私の行ってるロキノンっぽいバンドの後援は802が多いです。

万博公園の昼間は暑かったです。1時〜2時は陽射しにジリジリ焼かれてました・・・。
3時過ぎると涼しくなってきて過ごしやすかった。
日陰はないので夏なら地獄でしょうね。
トイレから帰るとき、関西在住の知人を見かけた(と思う)けど、とっさに声かけられなかった。

西ちゃん柴ちゃんの出番は10分くらいですがとても楽しかったです。
後ろから2番目までひっぱられた反動で、緊張して妙なテンションになってた私どもですが;
もしかして楽屋で柴ちゃんに
西「あいつらなら手でも振っときゃ喜ぶから、カンタンやから」(タバコスパーっ)
とか言ってるかもしれない・・・と思いつつ。
(それはそれで黒くてイイキャラや、と思うわけ。笑)

田中ロウマが白いタンクトップを2枚投げてました。(投げやすいよう結んだもの)
けーたがサイン入りボールだっけ?を投げてました。
要らないからこっちに飛んでくるなよ、ファンこわいし、と思ってました(笑
うかつに受け取ったら力で奪われるに違いない…

けーたのときAブロの後ろを見ると、通路にまでファンが押しかけててびっくりしました。
ジャンヌのときも同じ。
そのへんにいた非ファンには評判が悪かったようです。
a.b.s.のファンは声は出してたけど前に走ったりはしてなかったと思う。よかった。
東京に比べると大阪のラジオ録りは人が少ないのかもしれない。

有料のリザーブエリアでも、後ろのほうだと
ラジオのトークどころかライヴの音も聞こえにくかったそうです。
音の規制のせいだろうか…。
1組あたりが短くてサクサク進んでいくのは、私みたいなラジオめあての人間には
とっつきやすかったけど、音楽めあての人には物足りないでしょうね。
地味なメンツだったので、ラジオステージの出演者がいなければ、
売り上げもだいぶ減ってたような気がする。
当初は番組先行のみだったのが、最後は他地域の人も電話かけられるようになってたし、
当券もあったし。
かといって集客力がある人を出すとファンが熱心すぎて、あんな警備体制じゃダメ(笑


<今週は>
今週末の衣装展は早起きしてお友達と行く予定です。
ルービックキューブは要らないけど、都合で、早い時間帯に入りたいので。
前にそごう大阪?であったときは、平日の夕方に一人で行ってすっと入れたような記憶が…。
今回はどうかな?
その前に有楽町であったときのことはもうあまり覚えてない。


<あにめ>
Dグレの視聴率、初回は3パー超えてたのが、2〜4回目は2.9で、
なぜかこないだのは4.1あったという話。
マテール編最終回ですが、なぜ上がったのかは不明…。
けして高いとは言えないけれど、土6のあやかし(先々週)は2.5ですから、
それよりは高いみたい。
地味なんだよ、あやかし。

先週のあやかしは、主役の過去物語。
若い頃からフラフラしてるうえ、親友の恋人を「うらやましいから」と押し倒すってどーよ。
1年かけて39才の親父の成長物語を見なきゃいかんの?(汗

今期はジャンプ原作のアニメが4本もありますが、会社も時間帯も別なら出来も悲喜こもごものようで。
デスノ… OP/EDには不満だけれど、まあまあ予想どおりの出来。
 (昨日美容院の有線でOP曲がかかってイラッとしてました。笑)
Dグレ… 画面が暗いとかキャラがイメージと違うとかいろいろ言われてるけど、こんなもの?
錬金… 私は見てませんが、評判はいいようです。
リボーン… 作画がいっちゃってるそうです(汗
 海外に外注してるからって、現代日本で使われない字体の漢字を画面に出さないよーに;
 ファンはいやだろうなあ〜。

銀色のオリンシスのDVDが8000円もすると知って驚いてます。
マニアしか買わないからいいんだろうなあ…。
特製トランプに、オリジナルドラマCDに…本編より豪華だ(笑

こないだ、オリンシスのOP曲をデス種のOP映像に合わせてるやつを見ましたが、
あまりにぴったりで笑いました。

明日はフロウのギアスOPを買いに行ってこよう。
CDTVのゲストライヴ、明らかにCDよりヘタなので、口パク疑惑はなし(笑


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail