TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

前向きに検討中 - 2006年06月12日(月)

今きっと日本中がテレビに釘付けだろうなあ(23時)
私はかけてるけど、そんなに気合い入れてはいません。

ついにビリオン、デイリー2位になりました。
でも今までの経験からいって、ウィークリーは取れてるんじゃないかと思うけど。
前は月曜の晩には結果わかってたけれど、
明日の早朝、めざまし速報かサイトの更新でわかるようです。
ドキドキ。
ちなみに、Jbook(文教堂)の週間1位はビリオンです。

アマゾンでビリオン(DVD)が在庫切れ起こしてるー( ̄ε ̄)

今日は帰りに福岡行きのツアーパンフをもらってきました。
なんでいっぺんに発表しないのさ…。
先週金曜にエイネ名古屋の先行を締め切ったあとで福岡発表って何よー(叫

日時的には福岡の方が都合がいいです。
むろん旅費は高くなりますが。
前にやった名古屋じゃなく、地方のはじめて行くイベント会場ってところに魅力を感じます。
お友達も行けるかもしれないって言ってるし、前向きに検討します★
(こうやって毎年、参加公演が増えていくのだなあ。)

携帯ダイアリーのベース対決おもろい( ̄∇ ̄)

健診で体重計乗って、一時期より4kgくらい落ちてたのでほっとしました。
高価なダイエット食品をためそうとしてたときに体をこわして、
結局、夕方に食べてた甘いものをやめて、夕食のカロリーを控えめにして、
ライヴで暴れてたら、戻りました。
ダイエット食品はむだになったけど、うれしい( ̄∇ ̄)

アニフェスに行ったら、日頃のライヴ以上に、
思わず凝視してしまうほどの量産型・小錦がいっぱいいて、
何をどう食べたらそうなるの、ときいてみたくなりました…。
昼の部のあとにお茶飲んでて、小錦体型が入ってきたら、だいたいフェスの客でした。
自分はああはなるまいと心に誓う。

***

アニフェス、追加いろいろ。

デス種の鈴村氏、去年のフェスで見たときよりちょっと太ってたような…
去年は笑顔のさわやかな好青年だったんですけど( ̄ー ̄;

クーロンだかクールジョークだか、皆が座っていたので「起立!」って言ってましたな。

ニルギリスのよく喋るボーカルの子は、退場まぎわに、
「ゲッコーステイト」のタオルを広げてアピールしてました。
こういうアピールはそのアニメのファンには受けると思います。
曲を作るとき、日曜の朝、どうやって起こしてやろうかと一生懸命考えたそうです。
それで、アメージング・グレイスのマッシュアップか( ̄ー ̄)

アニフェスは、通常の全曲生演奏で何曲も演れる夏フェスと違い、
プレイで客をひきつけることはできないから、
MCとかで目立ったもの勝ちってところがあります。
ハガレンフェスのときも、やたらクールジョークをほめる人が多かったけど、
正直目立つのは喋りだけで、バンドとしてはどうよって感じがした( ̄ー ̄;
OP曲のときも、特に個性がある曲とは思えなかった…
私自身が、MCなし、音だけで魅せる人が好きなこともあり。

ちゃんと演奏させればウーバーなんてもっと面白いんだけどな。
(HYDEさんのイベントやa.b.s.のイベントで見たときは凄く元気がいいバンドでした)
タクヤくん、関西出身だからアピールすればよいのに、喋らなくてもったいない。

玉置ちゃんは夜の部で歌詞つっかえたかな…という気がしました。

種がいつのまにか、キラ、アスラン、ラクス、カガリ、&シンという状況になっているのに激しく違和感。
デス種では主役のはずのシン、本編では要らない子扱いで、
ラストで殺されてもおかしくないくらいの状況だったのに。あとになって持ち上げられてもな〜(−−
キラ教に入っちゃったから、大事にしてくれるの?笑
デス種ラストではアスランがメイリンとペアになってたけど、カガリはどうなるんだ…。

東京のアニフェスの、種の名場面ベスト1は、
キラたんがフリーダムで初出撃する「舞い降りる剣」だっけ?
あれは不覚にも私も感動しましたよ。BGMがミーティアで・・・。
デス種1位はキラたんがストライクフリーダムで初出撃する「天空のキラ」。
で、流れるのはヴェス。
なんてわかりやすいセレクトなんだろう(笑

曲の背景の映像、特定のキャラをメインにしてまとめてたけれど、
誰がどのバックだったか、もう忘れた( ̄ー ̄)
イザークたちザフト赤服の映像が受けてたのは覚えてる。
ヴェスのバックの映像は、デス種EDの、キャラが横&縦に流れてく映像の色を単色にして、
花のイメージを重ねたりしてました。

今回のフェス、私のまわりのアリーナ席は半分以上が西川ファンか、くらいの勢いでとても気が楽でした。
2年前、代々木のハガレンフェスに行ったとき、私はアリーナ1ケタで見ていたんだけども、
トップの北出ななが出て来ても、アリーナ席は誰も立とうともせず、声援もほとんど無く…。
どうなることかと思いました。
今回のフェスでは、アーティストが出て来るとアリーナ席がさっと立ち上がり、反応してあげてたので、
感じ良かったです。
たぶん、ライヴといえば立つもんだと思ってる西川ファンの割合が高かったせいだろうな(´ー`)
鋼のイベントは、キャラや声優さん目当ての人が主体で、
特定のアーティストのファンが少なかったから。
そのかわりにアニメパートが凝ってたと思う。
種のイベントは各作品の中でも、特にアニメパートが退屈(苦笑
それでも、キャラのファンが多いから、けっこう場が持つんだけどな。

去年のMBSで種と鋼のイベントは最後だろうと思ってました。
今回で鋼は最後だけれど、種は映画化されるからまだまだひっぱるだろうな(汗
鋼映画のときは、主題歌のラルクもファン集めて前夜祭とかありました。
どうなるんだろうな――


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail