TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

その力、見せつけろ!T.M.(のファン)!! (はや2位…) - 2004年11月05日(金)

ああ、そうそう。
バベルからメール来てた。新作かー。
マニアは買うんだろうねー。私はアイテム選んじゃうな( ̄ー ̄)


タイトルは予告風味。
種シリーズの予告は下手だと思う。もっとわくわくするような物が作れんのか。


アップしてから気づいた。
DVDデイリーチャート、HYDEさんのレントゲンストーリーズが、
娘。を抜いて2位に上がってきてる!頑張ったね(つд`)
グレイや娘。と同じ週なんて不運だけど、健闘してるよなあ。
(このあたりになると固定ファンの人数の戦いだから・・・)


地上波で「フィフスエレメント」やってた。
おかしーなー映画館で見たのに全然おぼえてない(苦笑
HL衣装の元ネタだっけ( ̄ー ̄)


オリコン、3日目でもうレンジに抜かれちゃったヽ(`д´)ノ!!
6年ぶり1位が遠ざかる・・・(T−T)
というのも、レンジはライト層の購入が多くて、土日に多く売れる傾向があり、
ジャニーズなどの初動型のアーティストと違って、
週を通じてコンスタントに売れ続けるそうだから。
先週なんて2週目なのに15万枚弱(!)売れてる。
これは、西ちゃんの累計枚数の2倍〜3倍にあたります(汗
西ちゃんが何ヶ月もかけて売った分を、発売2週間目だけで稼げるんですよね。。。
それに、オリコンの集計は月〜日曜日。
火曜入荷の新譜は、旧譜より1日分少ないのです。
よほど初日に枚数稼いでいれば別だけど、今の数字なら、
1日2万枚売れるとも言われるレンジであれば十分抜けると思う_| ̄|○
短い夢だったなぁ・・・(ため息)
まぁ、アニメショップの集計もあるし、まだわかんないけども。


今日、またCD屋をのぞきに行ったのです。帰りに、大阪まで(汗
そんなに減ってるように見えなかった・・・在庫切れって首都圏の話?
HMVでは店内チャート2位なのに、店頭でのあの扱いの小ささ(T-T)
レンジなんて店のあちこちにコーナー取って置いてあるもの。オレンジの花がいっぱい。
おしゃれだし、あれなら買いやすいよね。


気がついたら、HMVがプッシュしているキャプテンストライダムとゆーバンドの
シングルを買ってました(笑
スペシャでかかってて気になって調べてみたら、NARUTOのEDテーマなんだ。
アジカンと出会ったのはNARUTOのテーマだし、これも縁かなぁと。
しまった、またソニーのタイアップ作戦にはまってしまったΣ( ̄□ ̄;)
3人バンドなのかな。曲自体はどこかで聴いたような懐かしさ(笑
オリジナリティはまだ薄いかな?でも元気で聴きやすくていい。


なんか、音楽の趣味がTMさんの方に行かないなぁ。
最近はアジカンと東京事変をよく聴いてる。
イグナイ?朝からピコピコしたのなんか聴いてられっかよ( ̄皿 ̄)とか思って、
目覚ましCDはもっぱら「ソルファ」。もうすぐ事変の新譜も出るし♪
今日もHMV行ったらガンガンアジカンかかってたから、なごんだ(^-^)


けさもソルファいいな〜と聞き入ってたら、テレビにアジカンが映ってびっくり。
母校の関東学院大の学園祭に出たそーで。
蝶ネクタイ、売れ筋の音楽と、ビーズウタダジャニサザンみたいなのしか取り上げねーでやんの。
アジカンの次はグレイの新作PVとか言ってさ〜。はあ、さいですか、グレイですか。(フ)


Mステは冬の名曲特集とか言っていろいろ流してたが、大半は興味ないので(笑
録画して早送りして、バーニンとsnow dropとwinter fallだけ見ちゃったわ。
どーせロマンティックなクリスマスソングなんてうたってませんよーだ( ̄皿 ̄)
それにしても、新曲発売でも出してもらえないなんて・・・
(西ちゃんがプロモできる機会を断るとは思えないよ)


オリコンスタイルも出てます。チェックチェック。
少年マンガ特集でスラムダンクを推したりしてます( ̄ー ̄)
あっ、見開きの隣がレンジじゃないか!ううう(つд`)
先週号もやっと取ってきた。
「カッコイイ男BEST10」には選ばれてないけど、「ライヴがかっこいいBEST5」では4位なのね。


*****
大手CDショップ、特に外資系の店に行くと、西ちゃんの半分も売れないような人が
大々的にプッシュされてて、TMさんは隅っこに追いやられててため息…。
私の行ってる範囲のお店で、T.M.Rをプッシュしてるところってあまりない。
地方に行けば行くほど、一般的に売れるものだけ置く傾向があるしな・・・。
そりゃ入荷数も少ないはずだ、だって売れないもの(苦笑


やっぱ、西ちゃん自身の作詞or作曲したものをシングルのメインにしてないのはさみしい。
ほんとに曲が作れない人だと思われてる(−−;
じゃあ歌い手に徹するのかと言えば、カバー曲やほかの人の曲を歌わないから、
変に世界がせまく見える。。。
インタビューとか見てると、クライアントのご希望に添って曲提供します的なニュアンスを感じるが、
これって広告代理店的な感覚じゃない?
CMソングを作る人ならいいかもしれないが、「ロック」って感じじゃない。
偏見かもしれないけど、もっと自分の内面から出てくるものを自由に出してほしいような。
TMさんとそれ以外で使い分けるつもりとしても、いまだTMさんの面しか見えないから、微妙なんだ。
HMVのサイトのレビューとか見てると、けっこーイグナイや浅倉曲に否定的な意見とかも出てるから、
皆、必ずしも現状肯定してないんだよなぁ。
世間からは、売れなくなってアニソン歌ってると思われてるな(−−

「ガンダムのイメージに合う曲が作れる」とか言う評価じゃなく、
音楽そのものの良し悪しを語ってもらえるアーティストになってほしいな・・・。


私は、T.M.Rの世界は永続的なものじゃなくて、
時代の中で一瞬だけまぶしく輝くものでいいと思ってた。
時間が過ぎれば忘れ去られて「あんな曲もあったね」と懐かしく思い出されるような。
それが9年も続いてるから、いつまでも思い出にできないでいる。

七天が今までのT.M.Rに忠実なものだったとすれば、次は少しは変えてくれるのか・・・
つっても、制作陣変わらなきゃ一緒だと思うがなあー。
七天にときめくことができなかった私は、あまり期待しないことにしてます。
ライヴアレンジしてナンボといっても、世間に届くのはまずCDだろーに。
はっきり言って全部一緒に聞こえますので!残念!!


ああ、レンジに抜かれただけでこんなに気分がローに・・・。
曲そのものをあまり評価できないから、せめてチャートだけでもーと思ったのに(汗
週末で巻き返してほしー。ガンオタさんはアニメイトで買ってー( ̄□ ̄;)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail