TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

[Live] 8/8(日) 名古屋センチュリーホール -テンキンコ?- - 2004年08月08日(日)

夕飯食べて日記書いてたら3時過ぎちゃった。
明日も夏休み。わーい。

なんとかライヴ行って来れました( ̄∇ ̄)
今日は私の七天ツアー最終日だったのです。仙台は行けません。その頃私は実家。
3階の後ろから2列目という楽しい席をありがとう、turbo(苦笑

帰り、名古屋駅で、ほかのファンの子が「わー!」って騒ぐから何かと思ったら、
駅前のでかいビジョン、たぶんスペシャとかの映像映してるやつ。
5位、Web of NightのPV映像が一瞬流れてた( ̄∇ ̄)
一緒に喜んでしまった(笑

今日会った人がグレイの生中継ライヴ映像欲しいらしい。
WOWOW録画が役に立った( ̄∇ ̄)良かった。


***
きのうの日記に書いたように、ゆうべはパソコンもさわらぬまま爆睡し、
起きてシャワーを浴びました。
昼前にきのうの分の日記を書き、昨日買った京都発の新幹線の指定、
時間に間に合わないのでみどりの窓口で時間を変更してもらい、15時前に名古屋に着きました。
とりあえず名古屋らしいもの、ということでそのへんでひつまぶしを食し、
すっかり慣れたルートで名古屋センチュリーホールに向かいました。
私は5月に来てないので1年以上ぶりか( ̄∇ ̄)
去年はグレイがレインボーホールでライヴやってたので、
グレイのファンに囲まれてみそ煮込みうどんを食べたっけ(笑
今年の5月は西ちゃんがセンチュリーにいるのに、
レインボーでラルク見てたけどな( ̄ー ̄; えへへ


友達が昨日今日といい席だったので、昨日の水色のと今日の赤のテープを分けてもらった。
うれしい(つд`)
私は3階の後ろだったので、花道にいるのはぜんぜん見えなかったさ。
音は良いと思ったが私の耳はあてにならないから(笑
センチュリーの3階は初めてかも。2階は経験あるけどそのときは一般のぴあチケだった。
3階後ろまでFCなんて、人気あるなぁ西ちゃん(笑


今日の日替わりはWB。私にとっては永遠のナンバーワン曲なのでうれしゅうございました。
ラブセの歌いだしが微妙、
ABORTで出だしがものすごいわけわからんことになってました。なんじゃあれは( ̄ー ̄)
私は自分が間違ってるのかとしばし悩んだ(笑
ABORTの客ノリがすっかり青春パンクかなんかになってたのと、
群情の手拍子が定番になってたのが微妙。
ABORTがああなったのは私が見た神奈川あたりからじゃないかと思うが。群情もか。


今日はご本尊様にはご機嫌もうるわしく、
ラブセとかで聴いたことのないフェイク入れてて、サービス満点!!( ̄∇ ̄)
…と思ってたら、MCで種明かしされました。
スナオのギターのチューニングが狂っていて、
ごまかすために間奏で歌いまくってた
そうです(苦笑
3弦が半音高い?とか言ってたような。めったにないことらしいですが(笑
西川ちゃんいわく、「自分は歌い方を全然変えるようなのは好きじゃないっ!仕方なかった!」
そーでした。ははは。
友達も「今日はフェイク多いわ〜」と思っていたそうで・・・黙ってりゃばれないのに(笑

昨日、最前に親子連れがいて、子供がいやそうだったとはききましたが、
destinedあたりから子供、下を向きっぱなしだったそうです。あああ( ̄ー ̄;
本人的には、アンコールで出てきて「まだやるの?!」って顔されるのはつらいらしい。

どうやら今日も2列目にファミリーで来てる客がいて、
そのお子さんがかなりつらそうで、西ちゃん的には気になったようです。
「今日はさっさと曲いって終わるから〜」とか言っては客席に「やだー!」と言われてました。
「だってこの人たちの家族のきずなが大事でしょ〜?」とか言っちゃって。
でも、実はそんなこと言いながら、めっちゃMCひっぱってんの(笑
しょうもない話を続けて全然、曲にいかないの。わざと!( ̄ー ̄)
お兄さん、ワルですなぁ(笑

MCひっぱったらこの格好(ツアーT)のまま新幹線に乗ることになったりすると言ってた(笑
それは面白そうだ( ̄∇ ̄)

サポメンいじりも多かったっす。
上の「スナオ、チューニング失敗」も良かったし、
名古屋弁の話から、スナオは名古屋出身→でも2才で引っ越し→その後大阪へ?
→すぐ引っ越し→転勤族、という流れで
西ちゃんが「転勤子ね!」と言い出し、その後、客席からテンキンココールは起こるわ、
歌の途中で「テンキンコ!」と西ちゃんに言われるわ…おもろかったです〜笑
最後のメンバー紹介も「テンキンコ」でした。笑

柴崎さんは、とにかくスローらしい。
物を落としても機敏に反応するのを見たことない、そうです( ̄∇ ̄)

花火大会の話もしていたな。今日が花火?って言って。
客席は「昨日!」と言ってたと思うけど。。。
そっから長良川、て言って、長良川って岐阜じゃないの?とかいろいろ言ってたな〜

「トーク&ライヴみたいになってる」
「トーク&ライヴとかディナーショーとか絶対イヤ!」
とか断言してましたが…あんなに喋ってたらそりゃトーク&ライヴだわな(笑
西ちゃんのディナーショー、想像つかない(爆 お行儀悪すぎる( ̄ー ̄)
年くってもライヴハウスとかでやってくださいな〜。

最終的に、上で家族のきずなが危機となってた子供さんはWeb of Nightで盛り上がってたみたい?
(聞き違いでなければ)なので西ちゃん的には良かったよーです。

てゆーかさ、ライヴ来たいのはわかるけど、あきらかに興味のない子を連れてくるのやめようよ…。
音もデカくて耳に悪いし、西ちゃんも周囲も迷惑だよ(´д`)
たまに一緒に踊ってる子なんかはかわいくて良いけど、子供にも自分の意志がございますよ。

忘れてたが、最初の方で、「今のうちに脱いでください」とか言ってたなあ〜
私んちは後ろなのでビキニは見ませんでしたね。

***

今日、良かったと思う。名古屋最高だったぜ!って言ってたし。
「いいんじゃない?」って間で言ってた。
最後の「また会おうぜー!!」が3階後ろでもはっきり聞こえたのでちょっと驚いた。

ですが肝心の私の方が世界に入れず。
やる気がないときの宗教ライヴほどつらいものはないです。
WofNの英語が大好きなので、家を出る前にPV流しまくってやる気出してから来たのですが、
途中ダレまくってました・・・。もうダメだ、わし。

隣近所に、声は大きいわキンキン声だわしかも音痴だわ、な女がいまして、
私の後ろじゃなくて良かった、と思いました(−−)

東名阪のホールだと大半がFC席、皆リピーターで歌もフリも完璧。
ツアーT着用率は他のアーティストに比べても高いと思う。年齢層も異常に広い。
私よりかなり下の人とかなり上の人と、西ちゃん3人分くらいの体積の女がいた(汗
あまり年食った人が派手なツアーT着るのはちょいと痛いよ・・・
フリは90%捧げ振りで、プラスHEY!コールやヘドバンあり。
開演前のターボーコールもすっかりおなじみに…
西川ちゃんへの皆の愛情の強さを感じれば感じるほど、なんか入りづらいっす;
異教徒の気分(つд⊂)

バイバイ七天ツアー・・・ぶっちゃけ何曲かはずっと好きになれないままでした(汗
しばらくワンマンライヴとはおさらばです。
エイネは見知らぬ新天地なので、逆にやる気が出ます。

神戸での相方と喋ってたのですが、ふたりとも女性アーティストにほとんど興味がなく、
エイネの出演者は大半がダメらしいと判明( ̄ー ̄;ゞ
お互い、西ちゃんの出番まではガマン大会になりそうです。
頼む、早めに出てくれ! でもそれなりに年季の入ったゲストなので難しそう・・・(汗



◇◇◇

ラルクSMILEツアーの写真集3500円、ポスターブック6500円(!)どんだけ豪華やねん( ̄ー ̄;
足して1万円、キリが良いから買い!てこと?(汗


HYDE、「下弦の月」テーマ、THE CAPE OF STORMSのPVを見ました。

HYDEというより、下弦の月のアダム役のイメージそのままみたい。
映像は幻想的ですごく美しい。
これ、歌ってる人がきれいじゃなきゃ絶対ダメな映像だと思う(笑
このふんいきに合うアーティストはHYDEか、ガクくらいなもんであろう。
砂漠、暗い空、十字架、こわれたピアノ、鍵盤がないピアノを弾こうとする女性。
彼の目の前で消え去る女性の幻。
HYDEさんメイク濃すぎて、驚いた顔がちょっとマイコーのようです(自爆
こわれた鍵盤を海に投げ捨てるシーン、なぜ赤と黒のボーダーを着てるのか(笑

ダメ、根が耽美じゃないのでつい笑いを求めてしまう(苦笑
この曲、映画でどう使われるかが楽しみだな〜


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail