TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

[6/13 1:00台更新] [Live] 6/12(土) 東京国際フォーラム -「あれ?」- - 2004年06月13日(日)

ちょっと更新。
んー、MCに気を取られてたけど、
思い起こせば煽り方は男気があってカッコよかったですね。
「うらぁ、かかってこい!!東京!!」みたいなの。
ラブセの歌詞は笑ったけど、シャウトは良かったぞ。

愛してるぜ東京〜@剣心
おやくそくでも嬉しいですねー。

西ちゃん、案の定「10年目突入」の年を「10周年」と勘違いしてた模様。
そんで、「今年10年目」「10周年」と2回できてお得、みたいにも言ってた。

ヒートキャパシティって2000年?2001年??とスナオにきいて
はっきり答えないので「しっかりして!一番古いでしょ!」
「横浜スタジアムの年!」と言ったら2000年、と答えられて
「俺は知ってた!!」と(笑)

1996/5/13に生まれた子がもう8歳、8歳って小学何年生?と何度もきいてた。
5月で8歳なら2年生だよ。
98年に生まれたおい(だっけ?)ももう小学校に上がる、とか言ってたなぁ。JT2のときね。

MC中退出した人を止めて「帰るの?トイレ?ぼうこうに水がたまってるの?
俺といっしょに暴れてれば汗で出たのに」とまたいじるいじる(苦笑
私は目にごみが入ってアンコール中に出てました( ̄ー|

えと、私は30列台後半にいたんだけど、国フォはマナー特別悪い気がする。
40列くらいから花道ダッシュしたり銀テープ取りに走るのみっともないぞ(`皿´)
どう見ても椅子の上にのってる子いるし!
LMFのとき銀テープ取りに行く人ら見ていやになっちゃった。

<以上更新分>


国フォ2日目行ってきました( ̄∇ ̄)

さっき、帰りにセブンイレブンでお好み焼きパン発見。(これか?)
明日の朝ごはんにする〜笑

実はまだ東京にいるんですけど、宿にPCあって超便利。
親指入力も速い方だと言われるけど、タイピングの方が全然速いし楽だし(^^
でも明日のライヴは不参加なのさ〜しょぼーん

今日はチケ不足気味で、珍しく有楽町駅前にチケ探し組がいた。
私が余らせた公演はどの日も過剰気味だった(−−


たぼウェブから明日の朝の日テレで11日のインタビューが流れるって連絡来たけど、
関西では放映しません( ̄皿 ̄
そんで、明日は移動するので見れません!がっかり。

あと、avexの専門番組channel-a(テレビ)のコメント撮りも昨日やったみたい。
関西は土曜放映なんだけど、来週以降になりそう。
西ちゃんいわく「ソニーでぬくぬく育てられたのに、他メーカーの番組に出るなんて(笑)」
「うちの管理部門(←覚えてない)が見たら…うんぬんかんぬん」
今年は妙なことになってるねぇ( ̄ー ̄;


今日の日替わりは剣心。
撮りが入る明日はなんとなくメジャーなWBが来そう?かと。
パイパーの方が嬉しいけど。

私が聴いたのは、剣心2回、パイパー2回、WB1回、魔弾1回?かな。
聴きたい順は、バイタル>パイパー>WB>魔弾>剣心>L4 です。
剣心は人気曲だけど私はそうでもない。
L4は曲としては大好きなんだけどなぜかライヴでは飽きている。
同じくらい聴いてるWBはまだまだ大好きなんだけど。理由はないっす。


西ちゃん今日はリラックスしてる〜?て感じでした。
明日はカメラ入るので気が抜けない、その谷間だからかな?

一番気に入ったのは、
群情で歌詞まちがえて適当にごまかし歌いして、これだけならいつものことなんだけど、
わざわざまちがったあとに(曲中に)
「あれ〜?」って入れたとこ(爆
これで会場が爆笑の渦。シリアスな曲なのに・・・( ̄ー ̄)
終わったあとも「間違えたー」(てへっ)って感じで言ってて、
かわいいやんけー!!と思った私(−−;

ラブセの2番の出だしもわけわからんことになってました(笑
あーあー(笑笑

MCは多かったのでほとんど覚えてないけど。
「アンコールのあとなんでMCなんだって感じでしょうが、
 本編ではほとんど喋れないんで、唯一の楽しみなんです!」とか
変な主張してたぞ(…楽しみだったのか)

柴さんいじりがすっかり板についてきました。
ギター弾いてないときは廃人、だとか(笑
テンポを140くらいにして! いま76くらいだから、とか。
柴さんまばたきがゆっくりだ、あおむけにすると目つぶる人形みたいだ、とか。
おいしすぎる( ̄ー ̄)
「なんで遠くを見てんの!あなたにしか見えない妖精さんがいるの!!(客席笑)
 小さい女の子が見えるの?!」とも言ってたな。

何より楽しかったのは、血糖値低そうだから甘いもの食べて、て話になって、
本人は食べてる、とうなずいたのですが、「水しか飲んでるの見たことない」そうで。
「何(の食べ物)が好きなの?」とつっこんでも「大丈夫」とかなんとか
妙な回答をするのでさらに「何が好きなの!!??」とつっこむ西ちゃん。
会場、静まりかえって柴さんのお返事を待つ。

「… ト マ ト 。」

一瞬の間の後、わきおこる爆笑。
なんかおいしい、この人!!(笑
西ちゃんも体を二つ折りにして「ずるいよ〜」とか言ってましたがな。
甘いトマトが好きなの?とかしばらく笑い転げてた。
いいキャラっすね、柴ちゃん。
サポメン一のイケメンなのに(もしかしたら西ちゃんより一般的にはかっこいいかも)
しかも元ミリオンアーティストなのに、
海外行ったことないし、トマト好きだし(笑

愛される柴ちゃん( ̄ー ̄)

そして淳士に後ろから何かされ、
「淳士が曲行きたいみたいでーす」と言ったら会場ブーイング。
「ひとことで皆を敵に回しました〜」(笑

今日のアンコールTシャツは水色七天T→黒ファイテンTでした。
両方持ってます。
今日は水色を着てみました。

♪悲しい〜ほど〜自分に〜似合わな〜い♪(遠い目)

ふと思ったのですが。
フジ721、あの妙な白いヒモ衣装も放映しちゃうのねorz
大好きなZipsやラブセであの衣装になってるのが流れるのね・・・涙


■■

帰りにいっしょにごはん食べた友達が、私と同じく今週、
城ホールにいたことが判明しました。仲間がいてよかった・・・

城ホールのとき客の着てる上着がデフっぽいな〜よく似たデザインあるな〜と思ってたら、
今日おんなじのを見かけました。
あ、まさにデフでしたか(笑

でもって朝メシがお好み(焼き)パンな私は明日も城ホール決定。
だって×2、私の行ったあとで曲が変わってたんだもん(∩д⊂)
関西のバンドだから地元で見るのおいしいんだもんー
東京から夜中に帰るの体力的にしんどいんだもん!(弱
ご本尊をないがしろにしてるわけじゃないよ〜(多分)。

恵ちゃんの旦那は昨日のオフはアメリカ村だったもよう。
そして今日のMCは「サタデーナイトフィーバー」だったもよう。
おっちゃん、古いよorz
自分の書いた歌詞、決まった曲でいつも忘れてラララになるのはなぜですか。
毎回歌ってるはずなのに(汗
謎が多い人です。

お友達は城ホールにていつも西ちゃんでやってるように
1曲目から拳をあげてノろうとしたら、周囲はしーんとしてたそうな。
そして立って元気よくアンコールしようとしたが、周囲は全然だったそうな。
「あそこの客はアンコール、やらないですねえ」「やらないねえ」と
同じ感慨を抱いてました。笑

ひとさし指と親指以外を折って捧げするのってグレイ風らしい。ピストル?
知らなかった。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail