銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


そうだ、京都に行こう。  2012年09月30日(日)


疲労がピークに達したため逃亡しました。

昼ごろに唐突に思い立ち、京都に行ってきました。
北陸道マイカー爆走で。

京都に行くとどうしても駅前とか清水寺とか祇園周辺とか、
有名観光スポットが集中しているところに行ってしまうんですよね。
車では動き辛いし。

で、まだ宇治方面に行ったことがありませんでしたので、
サラっと宇治行ってきました。
それこそ唐突に。昼過ぎ出発で。着いたの15:00くらいでした。

小学校の修学旅行でも、宇治方面に行くとなると
自由時間潰れちゃうので、みんな敬遠してました。そんな宇治。

せっかくなので宇治の平等院見に行ってきました。
そして修復工事中と言う・・・(行き当たりばったりの残念なライブ感)
でも足場を全部丸太で組んでありました。
鉄骨で組まない辺りが京都精神なんでしょうね。

伊藤久右衛門でお茶して帰りました。抹茶うまーい。ああ・・・特に土産も無く(笑)
辻利のお店はいつ見ても混んでるから入ったことなかったのです。
伊藤久右衛門も結構混んでましたけど、行った時間が良かったのか、すんなり入れました。
ちょっと遠いけど入りやすい。また来よう。

帰りも北陸道を爆走してました。
でも木之本とか敦賀辺りは慎重に慎重を重ねて丁寧に走りました。
何故って。
前から知ってるし、もう点数が危な・・・ゴホゴホいえ何でも。

他県から来る人も北陸自動車道の敦賀付近は十分に気をつけてくださいね(微笑)
セダンとは限らないよ! 黒のミニバンもいるよ!
駐車スペースの路側帯、余裕無いトンネルの合間とかでもガンガン来るよ!

・・・あれ、何で覆面の話になったんだろう?


パト / 宇宙書店

My追加