知らないものは知らない


Past : Will 2007年03月15日(木)


拍手お返事は一番下です**






今朝目覚める直前に見ていた夢で、私は素麺作りと素麺を茹でることの天才という設定でした。
何かの料理勝負のための準備中、私は、ドラえもんの映画のアニマルプラネットで彼らがチッポの星に行くときに乗った白い簡素な宇宙船に、AAAさんとルウヒちゃんの3人押し込まれて、宇宙に飛ばされました。猛スピードで空へ打ちあがっていっているのに、何故か3人とも体が浮かんで天井に押し付けられていました。
そして、宇宙に出て一息ついたら、AAAさんとルウヒちゃんが「あ、どうもはじめまして、AAAですっ!」「あぁっ、はじめましてっ!ルウヒです」と照れ照れしながら挨拶し合っていました。その様子をニヤニヤ見守っていました。ピョンコです。

私は埃や動物にアレルギー(鼻水がズルズル出る)は持っていますが、花粉症ではないことが自慢(?)です。
しかし、今日は朝から鼻水がズルズル出まくってくしゃみも連発で仕方なかったです。ティッシュの消費量が半端無い感じでした。
まさか、私もついに花粉症になってしまったのだろうか、ただでさえしょっちゅう鼻水がズルズル出ているというのに、これ以上出ることになるなんてどうすればいいのだろうと不安を覚えました。
けれどきっとそれは私の杞憂だと思われます。
何故なら今日は一日中雨模様だったので。

明日はどうか雨でありませんようにっ!と思うばかりです。晴れがいいけど、贅沢は言いません、曇りでも構いません。雨だけは嫌だ…!
明日は素敵な衣装を着るため、雨だけは避けたいです。
これを着るのをとてもとても楽しみにしていたのでどうか雨が降りませんように。今天気予報を見たら、一応明日は雨ではないようです。あぁ、楽しみだっ!
私信ですが、Zお姉さまも楽しみにしててくれよな!(笑)私はレポを読んでその後日記を拝見して相当ぐっときてしまいました。私が読める環境のうちに……うぅっ…!(感涙)好きだ!!

で、さっき明日の準備をしていて、「裾よけ」とは何か分からなくて、「裾よけって何?どれ?どれ?」としつこくピョンコ母に聞いていたら、「裾よけも知らんの…!」と呆れられてしまいました。し、知らないものは知らないんだ…!

ピ「そんなん知らんよ!」
ピ「お母さんがナントカって言われて分からんのと一緒よ」
ピ「えぇと…なんやったかな……」
「姉ちゃんも分からんのやん…」

す、すまない……(笑)
ジェスチャーでアサミに伝え、「レギンス」であると教えてもらいました。

ア「あー、レギンスだろ。レギンス。」
母「知っとるよ。レンギス」
ピ&ア「レンギス!!!!」

母は「レギンスだろ。レギンス。知っとるよ」と繰り返していました。思わず言い間違えてしまっただけのようです。可愛いお母さんです。
そうか…知ってたのかピョンコ母…。

私は知らなかったよ(ドーン)




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
嬉しい気持ちを胸にこれからいろいろ頑張りますっ!

14日19時 Nさん>
すみません、不要って書いてあったのにちょっとお返事させてネッ!ハハッ!(ネズミー)凄い、最後にMッキーの笑い声入れるだけで全てが冗談に見える…(笑)いえ、あの、ちゃんと真剣に読ませていただきました、もちろんっ!私も寂しいです、ションボリ…。いや、ちょ、拍手は10回が限界ですかっ!や、知ってたんですけど、某Cたんの拍手は10回超えても全然押せたのでもしかしてそのように変わったのかと思っ……orzや、そんなに惜しまれても無(え)どちらかというとやっぱり応援みたいな、嬉しい限りです。アサミの絵に関して、言われて初めて気付きました!そう、これがお返事したくて!本当に、言われて初めてそうか!!と気付き、ぐっときてしまいました。本人に直球で聞いてみたら(私はこういうところがダメなんだと思いますが・笑)、「無い」と即答するのでなく、「え…うーん…別に」的な返事をくれたので、彼女なりに色々込めてくれたのかなと思いました。泣ける…!アサミの可愛いところを教えてくださって本当にありがとうございました。我が妹のことながらデレデレしましたvそして色々ありがとうございましたっ!

15日22時 Rちゃん>
Rちゃーん!!いやーん!(?)お久しぶりっ!元気にしていますか、研修とか色々お疲れ様でした〜!そうなんよ、向こうで契約せんといかんくて、それまではできん感じでね。すぐにも導入できたらいいんやけど色々始めてみないと分からないなぁって感じでね。吃驚させてごめんよーっ!また繋いだらしれーっと舞い戻ってるかもしれんけど、それまでしばらくさよならです。うぇえぇぇ…寂しい。しばらくなのかすぐなのかは分からないけど(笑)うんっ!手紙も携帯もガッツンガッツン!住所とかすぐお知らせしますよっ!(必死だよ・笑)なんだか分からないけど、Rちゃんは本当に安心感というか、きっと大丈夫。お互い夢に向かって頑張るじょー!ヘヴンに幸あれー!ほんとにその通りだ…vもう本当に本当に本当にっありがとうねっ!大好きだよっ!



Index