イライラされた…!


Past : Will 2007年03月09日(金)


拍手お返事は一番下です**






久しぶりの徳島は、あまりに寒くて驚いた。ピョンコです。

今朝徳島に帰ってきました。徳島駅、久しぶり……とか思うより、眠い寒い眠い寒い…。本当に寒くて驚きました。明日からも寒いみたいですね(今テレビで言っていました)

毎日あれこれ盛りだくさんな旅でしたっ!
ちまちまレポを書いていけたらいいなぁと思うのですがどうだろうか…。が、がんばり…ます…。


帰宅してから、今日は朝に習い事昼にバイトがあるので朝寝てはいけないと思っていたのに、やっぱりちょっぴりウトウト。
夢の中で私は車に乗ってどこかから帰宅したところで、いつものように駐車しようとするのですがどうもうまくいかず、さらに右も左もぐらぐら分からなくなっていて、あれ〜〜???とどうしてかしらと思ったら、あぁーそういやさっき飲んだんだった〜と思い出し、やべー警察に見付からなくてよかった〜でも昼のバイトどうしよ運転できないな〜とだらだら考えていました。そして目覚めたとき、非常にカルアミルクを作って飲みたくなりました。夢の勢いでウッカリ飲まなくて本当に良かった…。


習い事から戻ってきてまたウトウト。上手い具合にバイトの前に目覚めて、バイトに行きました。
最近バイト先で子どもにいじられています。て…テメェ…(心狭い)

9つの小さな立方体を並べて、それに絵を描いて6面のパズルを作っていました。パズルとして遊びやすいようになるべく隣の四角にも跨るように絵を描くよう指示をしていたのですが、I君は描く絵が小さい…。
先生にOKをもらったら次の面に絵を描いてよかったのですが、なかなかOKが出ずにだんだんイライラしてきたI君。

I「先生(←ピョンコ)が言うとおりにしたのにアカンし」
ピ「いや、ちっさく描いたんはIだろ」
I「先生めっちゃイライラする」

イライラされた!(笑)
いや、うん、確かに最初は私が悪かったかもしれない。けど、それから彼はもう明らかに言いたいだけだろお前!(笑)と思うほど私に対して何かとイライラすると発言していました。

I「もう先生の言うことなんか信じん」
ピ「いいよ、じゃあIの思うとおりにしなさい」

(とりあえず描き終えて先生に見せに行き、OKが出なかったI)

「あー隣におる先生イライラする」

またー!(ムキー!!)

あまりにイライラするだの先生の言うこときいたら不幸をもたらされただの言うので、いい加減私もイラついたので、

ピ「ほな違う先生の横に行きな。今日は2人もおるよ。どっちの先生でも選んで行けばいいよ」
I「えー、いい」
ピ「いいのかよッ!!」

そんな具合にIは他の先生のところには行こうとせず(私がいいのか、他の先生のとこに恥ずかしくて行けなかったのかは分かりませんが)、あれこれ言いながらも作業をしていました。
Iがあんまり「イライラする」というので途中しばらく何も喋らずに自分の作業をしていたのですが、Iが机に身を乗り出して彼から遠い私の前にあるペンを探しつつその足や腕が割と長いこと私に当たっていたのでちょっと驚きました。
本当にイライラしたり腹の立つ相手だったらこうして触れるなんて絶対嫌だよなと思ったら、やっぱりIは甘えたかっただけなんだろうなと感じてとても愛しくなりました。
特に私がIの相手をしなくなったら触れてきたので、やっぱり甘えたかったんだろうなぁと(…と、思いたい・笑)

甘えてくれるのは嬉しいけど、あんまりいじると大人気ないピョンコは結構簡単にキレるぞ〜☆…と思いながらも、やっぱり甘えられると嬉しいです。でも素直に甘えて欲しい…(笑)複雑です。

あ、あと何か喋ってるときに、Iと彼の妹のSちゃんに「先生キモい!!」と言われました。な…何をォォォ!!!?(心狭い)

I「キモい!」
S「せんせーキモい」
ピ「先生はキモくないよ、普通だよ」
S「普通ちがうよ、キモいよ」
ピ「先生は普通だよ」
ピ「先生がキモかったら、世の中の7割の人がキモいんじょ

…………。

3割とかにしといた方がリアルだったかしら…(!?)



ということでゆち様と会えなくて残念でした。



……突拍子が無さ過ぎて面白いです、ありがとうYたん…(笑)




ありがとう。click*clap!

8日17時 ピョンコさんと妹さん〜の方>
私のほうこそ大好きです!!ありがとうございます、私のみならず妹アサミの方まで可愛がっていただけて幸いです。私もアサミは大好きです(堂々と姉馬鹿)メッセージを拝見してとっても嬉しくなってしまいました。好きって本当にいい言葉ですね。本当にありがとうございましたっ!



Index