オイ!!


Past : Will 2007年02月16日(金)


拍手お返事は一番下です**






ハーイ。ねむたい。ピョンコです。

ところで今日私は日本のユニバーサルスタジオに行って来たのですが(何やってんだ)、詳しい内容は非常に普通なので書きませんが、1つだけ。

USJ2回目のピョンコなのですが、今回初めてE.T.のやつに乗りました。

入り口で「下の名前を言え」とか命じられて、「ピョンコです、ピョンコ。」と言いたい気持ちを堪えて(学友ばかりだったので)(ケイちゃんはいましたが・笑)、「***(←本名)」と告げ、カードを受け取りました。
アトラクションに乗る前にカードを回収され、言われたとおりの順番に並んで乗り物に乗りました。前から2列目。1列目の真ん中にE.T.、いたんだ…ぐらいの印象でたまーにE.T.の後ろ頭が見えました。
で、なんだか意味が分からない(本当によく分からなかった…笑)うちにアトラクションも終盤。ついに、例の名前を呼んでくれる演出が!

こういうのがあるのは知っていましたが、どんな風に呼んでくれるのかは知らなかったのでドキドキしていました。

E.T.「バイバイ、A子(仮)、ケイ(仮)、B子(仮)」

まず1列目。へぇ〜!座ってる順番に呼んでくれるのか!凄いな!と感心しつつ、次は2列目。


E.T.「C子(仮)、ヒデアキ、D子(仮)、E男(仮)………」

「オイ!!!!!!!!!!!!!!」


リアルに叫んでしまいました。
結構でかい声で叫んでしまいました。恥ずかしい…(笑)

ええと、私は2列目に座っていて、左にC子(仮)、右にヒデアキ(本当・笑)が座っていたんですよ。で、D子〜は3列目になります。

ちょっと……「ピョンコ(仮・本名)」は…??

飛ばされた!!!ブッコロ!!!!

私の本名は相当ありふれた、相当普通の名前ですよ、何E.T.スルーしてくれちゃってるのよッ!馬鹿!とおかんむり。
ピ「E.T.なんてもともと別に好きじゃなかったけど今は大ッッ嫌いだよ!!」
友「だから呼んでもらわれへんかっちゃんちゃうの…(笑)」

E.T.に心を読まれたよっ!ピョンコでした。


…ああ!!思い出した!!

今日一緒にUSJに行った学友の1人が、昨年体育の授業でフリスビーを受講していたことが発覚。あれこれ質問攻め(主に「フリスビーってちょっと戻るよね?」)
フリスビーは「フライングディスク」が正式の名前だそうです。

で、フリスビーは戻るか?という質問に対して、彼女は、

「戻るよ。ディスクがちゃんと水平に飛んどらんと風の抵抗受けるしな」

聞いたー?ねぇ聞いた〜?!(必死)
ありがとう、ありがとうTちゃん…!

Tちゃんはこの他にも色々話を聞かせてくれました。

「ディスクをビュッて水平に、戻らんように飛ばす方法を習ったよ」
「真上に飛ばして戻って来るように投げる方法もあるよ」
 (↑先日アサミとフリスビーをしていて偶然こうなった)
「カッコイイ投げ方も習ったよ」
「片足上げてその下から(Cたんのフォーム)は投げるときよりキャッチのときによくやったかな。」

私もこの種目に参加したらよかったなぁとちょっと思いました。
その時私は剣道に参加してスポーツチャンバラのしなる剣に爆笑していました。あれは楽しかった。
でもフリスビーもやれたらよかった〜!私もカッコいい投げ方やら、戻るように戻らないように投げる投げ方を会得したかったです。




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
もうちょっとだけ更新遅れますごめんなさい、頑張るぞっ!

15日23時 Nさん>
ピョンコは馬鹿じゃないんじょ、フリスビーは戻るというか、うん、戻るんじょっ!(?)えぇー!何時の間にか私が謝ることが決定になっていますね!ちょ、ちょっと待って、フリスビーは戻るようにも戻らないようにも出来るんですって…!オンリー会場で謝るってどんな屈辱!(笑)Cたんとのフリスビーも楽しまれたようでっ!カッコイイ投げ方、Nさんは会得できましたか?ぜひ今度は携帯をお忘れなく(笑)フリスビーをキャッチボールみたいにやるのは先日アサミと非常に苦戦しつつもなんとか遊べました。いいところに投げたのに相手がキャッチできなかったら、「オイィィィ!!!」と何度もキレ合いながら楽しみました。アサミは片手でキャッチするのが上手でした。もーっ、本当に3月見てくださいね、見事に戻るフライングビューンや真上に飛んだフライングビューンが真下に落下してくるムービーを!トリックなんて、無い!!(ヒント:向かい風)家族愛の話は先日のやつだと思うのですが、仲良し姉妹!(笑)相当呆れ顔をしながらもムービーや写真を撮影してくれたことでしょうか…(笑)Nさんとのいいはなし…いいはなし……色々あるような、無いような…(失礼すぎる)いや、あった、きっとあった…あったよ…!……多分(!)ボーリングは何にあんなに費用がかかるんでしょうね?何なら自分でピン起こしに行くから安くしてくれ。とか無茶苦茶言いつつピョンコでした。こちらこそ中継ありがとうございましたー!(笑)フライングビューン!




Index