お豆さん


Past : Will 2007年01月25日(木)


拍手お返事は一番下です**






ピ「Mちゃんどこまでできた…?」
M「ウチなっ、一応今日で全部っ!」
ピ「!!???」

あんなに2人でヤバイねーって言い合った仲だというのに、ヤバイの私1人になっちゃったじゃないの!!ピョンコです。

ピ「ケイちゃんよー!ちょっと私マジで引くぐらい進んどらん!」
ケイ「そらあんた、今まで引くぐらい遊んどったからじゃ」

ごもっともです。
「私は終わらせな遊びに行けんって遊びに行くまでになんとかしたよ」と胸を張るケイちゃんは意志の強い女だなと思いました。意思が激弱な私は只今四苦八苦中です。

そんなわけで、もうしばらくバタバタ頑張ります。


そういえば、昨日ラクガキニッキにアップした8つの似顔絵。
全員言い当てた賢者がいらっしゃいました!(笑)Fさん凄すぎる!
アサミなんて2人しか当てられませんでしたよ。しかも「姉ちゃんどーれだっ」と聞いても全く当てられませんでしたよっ(こ、コノヤロ…)
ちなみにCたんもせいかーい!わーい!相当嬉しかったです。
Fさんは何な人にどなたを当てはめたか当てれたら本当の本当にパーフェクトですね。ノーヒントで言い当てれたらFさんは超能力者、もしくは、このプロフィール帳を持っているとしか思えない…。後者だったらたいへん笑う…(笑)
ちなみに、「クール」「カッコイイ」「カワイイ」「おもしろい」「オシャレ」「かしこい」「大人っぽい」「やさしい」の8つです。
ここはぜひ当てて欲しいです(プレッシャー・笑)


あ、そうそう、今日晩御飯を食べながら、「徳島県民は結構甘いもの好きなんかね??」という話をピョンコ母・ピョンコ・アサミの3人でしていました。
先日の徳島県民チェックでもあったのですが、朝ご飯に菓子パンって食べないもんなんですかね??菓子パンもドーナツも食べちゃいます。

ア「菓子パン食べんと何を食べたらいいん…」

アサミはかなり朝菓子パンを食べたいようです。
でも、ドーナツは胸焼けするからあまり食べたくないそうです。

また、ピョンコ母が「うーん、でもちらし寿司に金時豆入れるくらいやけん、やっぱり甘いもの好きなんかな?」と言って気付いたのですが、え、入れないもんなんですか…??お豆さん。かなりビックリしました。

ピ「え、普通入ってないん?」
ア「あれが目当てなのに

アサミはちらし寿司の中の金時豆が非常に好きだそうです。
お皿に自分で盛るときは、お豆がたくさん入るように盛るそうです。「たまにほじって探す」とも言っていました。とにかくちらし寿司のお豆を探しているらしいです。
ちなみに私も大好きです。

ピ「お皿にお豆さんがようけ入るように盛って、お豆さんをよけてちらし寿司を食べて、最後に豆を一気食いするのが美味しいよなっ!」
ア「…それはせんけど……」

な…なんでよッ!!お前もやれよっ!!

あまりにちらし寿司のお豆さんが好きだ好きだと訴えるピョンコアサミ姉妹を見て、「今度からお寿司に入れなかった残りの豆も机に置いとくわ…」とピョンコ母が言ってくれました。ヤッタネ☆アサミ!お前も今度は最後に豆を一気食いしなさい。
お好み焼きにも金時豆、ちらし寿司にも金時豆、やっぱり甘いものが好きなのでしょうか?



今さっき届いていたsprayのメルマガで、「学園ヘヴン公式キャラブック 最強!」というのを見て、

「学園ヘヴン公式キャラブックさいきょう!スゲェタイトルだな!!」

と素で思いました。違うんだ…。
書き下ろし漫画ですって!未収録のイラストですって!楽しみですね。





ありがとう。click*clap!
ポチッと押してくださった方ありがとうございましたv
今のあれこれが片付いたらきっといろいろ更新します!
やりたいことがいっぱいでーすっ


24日19時 Sさん>
熊殺しのSさんこんにちはー!(笑)ネズミ、気に入っていただけましたかっ…!?やっぱりこっちのが私的にもしっくりきます。えへへ。サスペンダーもズボンも描けちゃうっ、えへへ。喜んでいただけてとっても嬉しいですvえぇー!フォームは絶対私の方が……っと言いたいところなのですが、2ゲーム目のみ見ると確実に私の方がヤバかった気がします…。なんであんなどんどん足も上がらなくなりスコアも伸ばしていってたんですか!ずるいずるい!(負けたからって…)旅行の計画は立ててるようで全然立ててませんが(笑)Sさんたちもぜひぜひ良い旅をv私のほうこそまたお会いできるのを楽しみにしています。今度の目標は、もうSさんに「恥ずかしい」って言わない!目を見るはクリアなのできっと今度は恥ずかしいって言いませんよ。言うか否か乞うご期待!ありがとうございましたv

25日0時 Fさん>
賢者(と書いてサヴァンと読む)のお通りだー!!Fさんよく分かりましたねっよく分かりましたねっ!!気持ち悪いわけありませんっ!「内緒です」なんて自分で書いておきながら、誰か分かったりしてもらえたら嬉しいな〜なんてコッソリ思っていたので(お前こそ気持ち悪いな!)Fさんに当てていただけて、しかも全問正解だなんて本当に本当に嬉しかったです。似顔絵ですが、そこそこ雰囲気は出てると思うんですよ(自画自賛)いつかFさんの似顔絵も描けるようになったら素敵だなぁなんて夢見るピョンコタンです。さ、誰が何な人でしょうかっ?(笑)本当に本当にありがとうございましたv

25日3時 Cたん>
ハーイ!僕ピョンコ!チョッキンッハハッ!(←切ると喋るMッキーのハサミのCMが昔あったんです。衝撃的でした)似顔絵の件、大正解でーす!ハラハラしながら尋ねてくださって(笑)ありがとうございました!そうですよ、左目の下のホクロがポイントです。ここテストに出るよっ!赤で線引いて線引いてっ!何の人にCたんをあてはめて描いたのかは当ててやってください。多分すぐ分かると思います。動物画のときに思いっきりゆっちゃってましたから(笑)ご本人に気付いてもらえて本当の本当に嬉しかったですvありがとうございましたー!

25日22時 Cさん>
ナイCルさーん!ピェフリー・ロックフォードですよ〜!お元気ですか〜!(ビデオレターの如く)きっと今日あたりだろうなーと思っていたので、予想通りで嬉しかったです(笑)唯一気がかりだった、あの切手代で送れるギリギリ極限の重量だったので、40円(だっけ…?)足りねぇよと郵便屋さんに言われなかったかどうかですが大丈夫だったでしょうか…。御礼だなんて、いつでもっ(結構ですと言わないいやらしさ)楽しんでいただけたらいいなーと思いつつ詰め込んでみたので喜んでいただけてたいそう嬉しかったですvゲヘへ、報酬は楽しみにしておりますよ…ゲヘへ…お主も悪よのう…(?)便所紙ですって!?じゃあそちらは紐通して窓辺に吊るせばカラスか何かが払えそうですよ(笑)オマケの方、喜んでいただけて本当にホッとしていますっ!以前興味があったですって!?あーん、知ってたら私の大好きなもっと濃いのを中心に選んだのに〜!とハンカチ噛み千切っています。大人しいのばっか詰め込んだツケが…!大人しいのも濃いのもどちらも素敵なんですけどね、ウフフv凄く喜んじゃったとお聞きして私もとっても嬉しくなりました。ぜひぜひ本編(笑)もオマケもどちらも存分に楽しんでくださいねっvブッ、漫画!(笑)先日久しぶりに自分で見て恥ずかしすぎたのであれこれが片付いたら取り替えたい感じ満点ですが、気に入っていただけて喜んでいます(笑)あと、家のPCの画面の明るさが変わっちゃってから初めて見たら、線の薄すぎて何がなにやら見えなかったあたり、自分どうにかしろよと思いましたが、それでも気に入っていただけて大喜びしています。ありがとうございましたっv



Index