思い出したことと徳島人チェック


Past : Will 2007年01月15日(月)


拍手お返事は一番下です**







あぁ〜…昨日、今日の髪型にして大阪に行けば良かったぁ〜…と大後悔。ピョンコです。なんで私の髪の毛はあんなに広がるのだろうかといつも不思議です。怒りに震えるナウシカばりに広がります(もっと良い例え挙げろよ!)

昨日大阪に行った日記を書いたときに書き忘れたことを2・3思い出したので書きたいと思います。

昨日の朝大阪で会場入りしたとき、久しぶりにじっぽお姉さまと再会してなんだかモジモジというか、嬉しくてソワソワしちゃう私。だってお久しぶりなんだもんっ、お会いできない間どれだけ想っていたか…!ちょっとぐらい…甘えたっていいよね…?

ピ「お姉さまじゃ〜、うわぁお姉さまじゃ〜嬉しいな〜」
「ぅうわッッ!!クサッッッッッッッ!!!」
ピ「ちょッ、臭くねェェェェ!!!!

今回は「キッショ!!」じゃなくて「クサッ!!」と最初言われぱなしでした。(もちろん「キッショ!!」も言ってた、お互いに・笑)
ちょっと!!キショいのは自覚してるからいいけど、臭いってどういうことよッ!?臭くないですよ、普通ですよっ!!どこが臭いんですか!?どこですか!?
最初は力いっぱい「臭くないです!酷い〜!」と否定していた私ですが、あまりに度々クサッと言われたので、「え、ホントに臭いのか…?まさか昨日の夜ピョンコ父が屁をこきまくっていたからジャケットやマフラーに臭いが…!?どないしょー!」とだんだん不安になってきてしまい、最終的には「え、私臭いですよ」と自ら発言するようになっていました。(洗脳されとる…!)
え…あの、ホントに臭くなんて無かったですよ…ね…?
ちょっと、目を逸らさないでくださいよ…ッ(怖ェェェ!)

また別の話。夕ご飯にラーメン屋に入った、ピョンコ・灯呂・積載さん・じっぽお姉さまの4名でしたが、好きなラーメンが見事にバラバラでした。
順に、味噌ラーメン・塩ラーメン・トンコツラーメン・しょうゆラーメン。
ここまで綺麗に分かれるものなんですねー!と非常に面白かったです。私は味噌ラーメンが一番美味しいと思うんだけどなーと、きっとそれぞれが自分の好きなスープの味をそう考えていたことでしょう。「ボーリングのフォームは私が一番マシだ」と同じく(笑)
また、注文を済ませてお冷をごくごくしているときに、灯呂さんが発言したことに対し、じっぽお姉さまと積載さんが「うんうんそうだね〜」とあたたかい表情で頷いていらっしゃいました。

灯「なんか今更やけど、ピョンコに会うの久しぶりやなぁ〜って実感するー」
じ&積「うんうん(そうだね〜、灯呂さん良いこと言うね〜良い子だねぇ)」

ピ「うん、で、なんて??」(←聴こえてなかった)

じ&積「…………。」
灯「もういい…」

私は感動的な良いシーンをぶち壊す天才です。
その後しつこく食い下がって「久しぶりだね」と言ったことを教えてもらったのですが、「え、うん。あれ、でも君それさっきイベント会場でも言よったでぇ」と、またぶち壊し発言のピョンコ。空気読め。
それにしても最近私は耳が遠いです。

あと、関係無いですが突然何かを思い出したりすることがあります。最近だと、「ブッコロ」ってなんで言い出したんだっけ?という疑問が解決されました。そうそう!そうだったー!と大変喜びました。
今度は「ウンザリガニ」と言い出したのはじっぽお姉さまと私とどちらが先かを思い出してほしいと思いました。絶対私じゃないと思うんですよ!(笑)


2006年9月5日の日記にもちょっと登場させたのですが、ご当地チェックを久しぶりに見ました。(Nさん、知っとぉ〜知っとぉよ〜・笑)
やっぱりこれは面白いですよね。これを最後に見たのは昨年末に友達と忘年会をしていたときだったのですが、同県民で寄ってたかって「ほれよー!」「ほんなん知らんー!」とワイワイやるのが楽しかったです。
そこで、久しぶりに気になったものを挙げてみたいと思います。9月5日で挙げなかったものを探しまーす。質問追加されてるかな??(そう、時々追加されてるんですよっ!)

●クラウンと言えば車よりもパチンコ屋が頭に浮かぶ。
●「とっこう」と言えば「特攻隊」ではなく「徳島工業高校」である。
●チャーリーと言えば“浜”、又はドラッグストアのことである。
これは県外の友人に聞いてみたら面白かったです。チャーリーと言えばは後者ですが、それ以外はまさにそのとおり。「とっこう」は「徳島工業高校」だ。

●食卓に大野海苔は欠かせない。
大野海苔の美味しさはすさまじいです。なに、あのパリパリの海苔!
アサミは特にこれが好きで、海苔のみを時々パリパリ食べています。私もするけれど、私の比じゃないぐらいアサミは大野海苔を愛しています。

●朝食にはご飯や食パンよりも菓子パンをよく食べる。
結構食べます。朝っぱらから甘〜い!美味し〜い!

●金時豆の入った「豆玉」もあるのは当たり前だ。
お好み焼きにお豆さんを乗せて焼いたり、しますします。わざわざ外に食べに行っては頼まないけれど、家ではお肉とか乗せて余ったスペースに豆を詰めたりする。

●実は未だに生卵入の中華そばを食べたことがない。
ありません…。ローカル雑誌とかに載ってるラーメンの写真を見たら大概生卵がのってたりしていて、いつか食べたいなぁと思いつつ。美味しいのかな??

●金比羅タクシーが日本一安いタクシーだと知っている。
初乗り280円は伊達じゃない。

●あわわ姫と同じくらい裏姫も気になる。いや、実は裏姫の方が気になる。
「あわわ」というローカル雑誌があるのですが、表紙をめくって最初のページに今月の可愛い女の子「あわわ姫」の写真がドーンと載っています。で、裏姫というのは男の子(大概高校生男子)に女子高生のコスプレさせた写真が「あわわ」の真中ぐらいのページに載っています。
なんで啓太みたいな可愛い子が載らないんでしょう…いつか啓太がセーラー服着たみたいな可愛い写真が載らないかと待っているのですが、いつまで待てば載りますか…!あわわスタッフは血眼で徳島の啓太を捜すべきだ。


はぁ〜…、徳島大好き。
しっかし食べ物のことばかり選んでしまった…。
ちなみに、同じ学校の県外出身の友達も、やはり数年徳島に暮らしていたらいくつかは「わかる〜!」って項目があったみたいです。
私もこれから行く土地でそうなっていったらいいなぁと思いました。




ありがとう。click*clap!


12日1時 Fさん>
うわーっ、アサミの日記を喜んでくださってありがとうございますっ!アサミに「ヘヴンのキャラの解説でも書いてよ」とお願いしたら後は彼女はずっと黙々と打っていたので、投稿するときに内容を見て吃驚しました…(笑)時間が許せばカップリングについても彼女の少ないヘヴン知識によるイメージを語って欲しかったのですが、断念しました。いつかきっと…!ちなみに、「制服の〜」「デンブでいいじゃない。」は一貫して無表情で黙々と打っていました。恐ろしい子…ッ!笑って頂けて嬉しいですありがとうございますー!(笑)「ありがとう〜!」(アサミより)私のhydeさんはあれですよ、一切似てはいないんですよ、本当にッ!(笑)グネグネ揺れてるだけです、そしてくどい(爆笑)だけですからっ。ラルクFANのFさんには死んでも見せられねェェェ!です。「ぅラァッッッハァァァァン!!」(私はこう聴こえる)はもっと似てるようになりたいなぁと日々練習したいと思います。アサミ共々ありがとうございました〜!

12日1時 Kちゃん>
うわー!Mちゃんはそんな時間から!ま…真面目だな…(私は爆睡してた)順調?なんて聞くまでもないじゃないか、君……順調なわけがないじゃないのっ、ちょ、もう頑張る。頑張るよ、死ぬー!

14日11時 Nさん>
ご紹介ありがとうございました〜!実は知っていましたが(物覚えが死ぬほど悪いくせに「9月ぐらいだった気が…」と即見つけた自分に大変驚きました。)(ちなみに私も随分昔にアサミに教えてもらって初めて見ました)でも何度見てもそうそう〜!と思えて楽しいですねっ!また、なにそれ知らないなぁと思う項目は、調べてみたくなったり実際見に行ってみたくなったりしちゃいます。あれ全部にそうそう〜!と思えるようになりたいです(無理だろ!)栃木は爆笑しちゃうんですね!(笑)いつか足を踏み入れて、分かる項目が持ちたい私です。神奈川も然り!面白ネタありがとうございましたっvv私もなんか面白ネタ探そうっ!

15日0時 Zさん>
レス不要ですってっ!?non…!じゃあメール致しますよっ!ニヤニヤしながら打っちゃうもんねっ!ちなみに死兆星は胸には無ェェェ!!(爆笑!しかも多すぎる!笑)あーもうっ、本当の本当に嬉しかった…ヒロミGOめ、そして、けぇた〜!それにしてもキッショ!!なレスですね…(笑)

15日17時 Cたん>
うわーいっ!お久しぶりでぇ〜す!(ダメだ…!物真似の仕方を忘れてしまった…orz)いえいえ、全然お気になさらずにっ(笑)離れてるときぐらいあるあるー☆ですよっ。そしてボーリングの罰ゲームがまだ1つ達成できてなくてごめんなさい、遅筆ですみません!コメントの方もありがとうございますーっ!こちらでまとめてコメント返しさせて頂きますね。凄いナイスタイミングで病に!(笑)や、もう本当に全くお気になさらないでくださいね。病復活YEAH!!と大喜びな私がいますっ!それにしても気に入っていただけて良かったです〜!何かとやりすぎたかなぁ…??と完成した絵を見て思ったので、気に入っていただけたと聞いてたいそう嬉しく思っています。わーいやったね!胸の開きっぷり!!(笑)そんな細かいところまで見て頂けて凄く喜んでいます。改めて自分で見て、うわホントだ!と気付きました。Cたんは美人さんでセクシーさんですよっ!今度は私とお風呂に入りませんかッ!?(鼻息荒く)「美しい私を見てる!!!」に爆笑しました!(笑)そうですよ、その通り!とっても喜んでくださって、私も凄く凄く嬉しく思っていますっ!こちらこそご丁寧にありがとうございます^^*許しちゃう許しちゃうっ!というか元から全然怒っていませんので大丈夫です(笑)それにしてもおかえりなさいっ!そしてありがとうございました〜!あと1つもそのうちお目見えできるようにしまーす!


Index