ちょっとインテに。


Past : Will 2007年01月14日(日)


ただいまっ!とくしまっ!ピョンコです。

インテックス大阪に行って来ました。

私はちょっと自分を過信していました。以前1回、インテックス大阪に1人で電車に乗って行けた経験を、今もまだいけると思っていました。あれは………5ヶ月前のことだったんですね!そりゃ忘れる!うん!
そんなわけで、灯呂さん・積載さん・じっぽお姉さまのお三方と一緒にサークル入場をさせてもらう予定だったのですが、余裕を持って会場に行こう〜と思っていたのに、駅(というか改札??)を完璧に勘違いしていて梅田を放浪し、結局サークル入場の時間が終わるまさにギリギリに到着しました。
すみませんでした…!!orz
もう、「私もう電車ぐらい乗れちゃうな。電車なんて余裕だな」なんて思うのはやめます(そこまで過信していたのか)。
汽車みたいにホームが1個しかなきゃいいのに。ホームもなけりゃ券売機も改札もなく駅員さんもいませんが(無人駅。流石に徳島駅はホーム2個ぐらいはあった…ような無かったような…?)徳島の駅の中で自動改札がある駅ってあるのでしょうか??ホント汽車乗らないから判らない…(そんな奴がまさかの電車余裕発言)
話が逸れ過ぎましたが、本当にごめんなさい。あたたかく迎えて下さった3人に大感動。わーんっ!

で、イベントは私は灯呂さんのスペースでお手伝いをしたりお買い物に出歩いたりかなり自由な人でした。
ちなみにお手伝いとか言って、その内容は、メモ用紙に本の名前と金額を書いて値札を2つ作ったのと、本を購入して頂いたときに正の字をメモ用紙に書く、のみ(ドーン)
あ、灯呂さんがお留守の時に1回だけ私お会計をさせて頂きましたっ!が、酷い有り様でした…どんだけ緊張しているんだってぐらいド緊張していました。ひ、酷くてすみませんでした…!(あの方はTさんだったのでしょうか…?)(違ってたらまた最悪だなピ…もう何が何だかってぐらい舞い上がっていました)
スーパーの…レジ打ちのバイトなら…昔4ヶ月ぐらいだけしたことがあるんだ…(だから何だ)

お買い物やご挨拶に、またじっぽお姉さまと2人、「親しみやすい不細工姉妹(スール)」でタッグを組んで行けたのが非常に嬉しかったです。
じっぽお姉さまがモジモジドキドキしながらご挨拶している様をニヤニヤ見つめていました(笑)緊張してアセアセしているじっぽさんは非常に可愛らしく、もうニヤニヤしてしまいます。やー、可愛いなぁ、ウフフvと見つめていました。
じっぽお姉さまの様子を観察してニヤつくばかりで特に自分のことは何も出来ない私は(お前…)、じっぽさんが「ピョンコさんです」と紹介してくださると、「エェ!ピョンコさん!」と驚かれました。
「エェ!ピョンコさん!(ゲッ!!このさっきからニヤニヤニヤニヤしてた奴がピョンコかよッ!!マジかよッ!!)」と私なら思う、多分(笑)そんな感じに吃驚させてごめんなさい。

それにしてもイベントでの私は緊張しいの恥ずかしがり屋のくせに結構喋るということに気付きました。しかし、喋る言葉は「あぁ恥ずかしい」「いやー恥ずかしい」「ありがとうございます恥ずかしい」「お会いできて嬉しいです恥ずかしい」大体この4種類のローテーション。ろくな喋りが出来なくてすみません、どんだけ恥ずかしいんだ…かなり恥ずかしいです。
また、非常にニヤついています。灯呂さんに「ピョンコは緊張すると笑うよな」と言われますが、素敵な方にお会いすると恥ずかしくて緊張してニヤニヤしてしまいます。今日は特に本当にニヤニヤが凄かった!某★Yさんに「なんか物凄くニヤニヤ笑ってるよ、やめてよッ」とか言われちゃうほど(ギャー!!怒られちゃった!!!大喜び!!←!?)。

とにかく緊張しっ放しでしたが、お会いできたりお話させていただけたりした、皆さん本当に本当にありがとうございました!
S倉さん
(今日色々絡めて嬉しかったです。いやー、可愛いなぁとデレデレしましたっ!また是非是非っv)
お名前をド忘れしてしま…今度灯呂さんにきこう…素敵な眼鏡でコアラのマーチのかわいこちゃん、キミさ☆
(構って頂けてとってもとっても嬉しかったですvコアラのマーチは8割私が食べました・笑)
Yミコさん
(あぁぁっ!ド緊張!「Yミコさんの味がする〜」と飴を評価するド変態の場面のみ私は正気でした←!?)
Nブコさん
(ポストカード本当に素晴らしかったです!このシリーズ大好きですvちょ、「ヘンタイ王子」笑)
Aすまさん
(お優しいお言葉ありがとうございました!頑張るぞーっ。またメールもお返事書かせてやって下さい^^)
Kンユさん
(お話出来て凄く凄く光栄でしたっ!嬉しかったぁ…っ!ハムハムについて、激しく共感できました・笑)
Kザマ★ユニさん
(緊張すればするほどニヤつく私でごめんなさいっ鋭いツッコミにゾクゾクしつつ、お話出来て嬉しかったですvえへへ)
U島たまよさん
(終わった後に、「あッ!キラの物真似披露すればよかった!」と気付きました。次の機会にぜひ!お会いできて嬉しかったです^^)
Aサダニッキさん
(何から何まで本当に…っ!沢山お話させて頂けて喜びに打ち震えました。握手の暖かさ忘れないっ!今度メールさせてやってくださいっ…!)

イベントって何て時間が経つのが早いのだろう。あっという間におしまいです。本当に本当にありがとうございましたっ!


イベントが終わった後は、私は何をするのか予想通りでした。
だって、既に土曜日に積載さんの写メ日記に灯呂さんと積載さんとじっぽお姉さまがカラオケで遊ぶ様が記録されていたのだもの………ということは。
98%ボーリングじゃないですかッ!!

2%の淡い期待は見事に打ち砕かれ、行って来ましたボーリング。ワァー、ボーリングだぁ…11月のネネサリチチチームと対戦したとき以来だぁ……

が、しかし。私は知っていたのです。

積載さんがご自身のサイトで語られていた、積載さんのボーリングのフォームとスコアはヤバいこと。そして、じっぽお姉さまは私が11月のボーリングのスコアをションボリしつつメールしたときに、教えてくださったじっぽお姉さまの平均スコアがまあまあヤバいこと。さらに、灯呂さんは、別に大した根拠は無いけれどヤバそうなこと。
ここに激ヤバなピョンコも加わって、ボーリングの腕ヤバいカルテットが出来上がるわけです。もしかして私………勝てたりするんじゃないかな…?

ジャンケンで負けた順に投げます。積載さん・ピョンコ・灯呂さん・じっぽお姉さまの順。
問題のフォームについて語りたいと思います。

まず、積載さん。
噂通りの投げるときに上がる右足!そして堂々と線を飛び越えてレーンに踏み込んだ左足!(1投目のとき)絶対私の方がマシだぁぁぁぁ!!!!とガッツポーズ、そして、爆笑!大喜びの私。こう、ピョーンと後ろに蹴り上げるんですよっ、非常に可愛かったです。
しかし積載さん、2ゲーム目にはフォームもなんだか綺麗になってスコアをガンガン伸ばしていました。凄かった。凄かったのです…!

次に私ピョンコ。
4人の中では一番普通でした。あくまでも「4人の中で」ですが、確実に普通でした(同意してくれる人多分ゼロ)

そして灯呂さん。
ボールを持って、歩いていって、ほとんど振りかぶらずに、ゴトッッ。絶対絶対私の方がマシだぁぁぁぁぁぁ!!!!!とガッツポーズ、そして、指差して笑う!私より投げ方がやる気が無く見える人を発見しました。

最後にじっぽお姉さま。
一番特徴的というかなんというか、一言で表すなら「じっぽの舞」。
ボールを持って、凄く小さくその場で駆け足してから、レーンに向かい助走をつけて、でも投げる直前にトントンってステップ踏んでから投げるのです。ホップステップというか、大概投げる直前に2歩、トントンってステップが踏まれるのです。一連の流れが滑らかなのですが、最初の駆け足と最後のステップが非常に可愛くて「ステップ踏むの可愛いですね」ってじっぽお姉さまが投げていらっしゃる時に話していました。まさにじっぽの舞。

四者四様のヤバいフォーム。絶対私が一番マ(略)…。

しかし、ヤバいのはフォームだけではありませんでした。
レーン自体もおかしかったのです。
あの、全員が馬鹿みたいに左に曲がる様は有り得ないと思います。…フォームのヤバさを相当書いてしまったので信じてもらえないかもしれないのですが、ガターをたくさん出した私たちですが、右に落ちることがほとんどありませんでした。普通にやったらいつも左。ピン近くで相当左に曲がるレーンでした。レーンが歪んでいるのか建物が歪んでいるのか(!?)
凄いんですよ、右のガタースレスレを転がっていたボールがピンに届く頃には真中に寄ってたぐらいで。また、一番右端と左端とにピンが残ったとき、右のピン倒すぞー☆と右に向かって投げたのに左のピンに当たって倒れたり。……や、私の腕がアレ過ぎるのはそうなのですが、そのぐらい左に曲がるレーンで…し、信じて頂けるのだろうかこれ…(笑)
レーンだけでなくピンを降ろす機械もかなり歪な動きをしていました。途中、積載さんが投げ終わった後によーし私の番だ〜と、降りてきたピンを見ると4本ぐらい無かったときは爆笑しました。
「なにこれ!?サービスですか?!」「これ倒したら何かボーナスの点数付くとか??」「なんか倒すのが難しい配置か何か??」と色々言い合いましたが単なる故障だったみたいで。かなり年季の入ったボーリング場なのだなぁと思いました。

そんな具合に1ゲーム終えたところ、記録を取るのを忘れてしまったので(馬鹿だ私…!orz)自分のスコアしか判らないのですが、73もいってました!わーい!
ちなみに1位は灯呂さん、2位はピョンコ、3位はじっぽお姉さま、4位が積載さん……あれ?3位と4位は逆…じゃなかったですよね??

積載さんには勝てるぞこれは!と判ったときからの私の積載さんに対する態度はそれはもう酷いものでした。ニヤニヤニヤニヤしながら積載さんを見たり、スコアを指差してヤバイヤバイとニヤニヤニヤニヤしていました。(とにかくニヤついていました)後でちょっと私失礼すぎたねと反省。しかし、ニヤニヤが止まらない勝負でした(反省しろよ!)

2ゲーム目はチーム戦にしよう!ということで、アミダの結果、ピョンコ・灯呂のAB型チームと、積載さん・じっぽお姉さまのB型チームが出来上がりました。1ゲーム目の順位で言うと1位2位と3位4位で判れてしまったので、大丈夫なんですか〜?とニヤついていた私と灯呂さんでしたが、全然大丈夫でした。

B型チームのまさかの絶好調ナイスプレー続出により、最終的に大差でピョンコ・灯呂チームは負けました。
2ゲーム目の積載さんはそれはもう素晴らしかったです。好調も好調でした。フォームも右足が上がらなくなってコントロールもよくなって(レーンの曲がり具合のコツを把握したという感もある・笑)、ストライクやスペアの回数は積載さんが一番多かったと思います。素晴らしい!
じっぽお姉さまも素晴らしかったです。1ゲーム目は途中調子を崩して、「ボーリングなんて、何が面白いのかしら?」なんて台詞をおっしゃっていましたが(笑)、2ゲーム目では「もう、ピンが愛しい」とまでおっしゃる程の好調っぷりでした。
灯呂さんと私はあれだ、気合が足りなかったね!特に灯呂さんは2ゲーム目で調子を崩してしまったので惜しかったです。1ゲーム目はたくさんピンを倒していましたものっ!

2ゲーム目でも負けず嫌いの女王ピョンコはそれはもう激しく闘争心を剥き出しにしていました。うん、勝負が絡むと私はスポーツマンシップになんて則れませんね。「次ミスってください」とか普通に言います。もうちょっと…大人になりたい…な☆☆(反省しろ)

1ゲーム目と2ゲーム目の合計点での順位は、1位が159点の積載さん、2位が158点のピョンコ、3位が157点のじっぽお姉さま、4位が点数を忘れてしまいましたが140いくつだったかな…?灯呂さんでした。

1ゲームで100越えた人………ゼロ。
しかし、本当に上手い具合に皆フォームがなんかおかしくてスコアも似たり寄ったりで、かなり良い勝負ができました。さ、次回に備えて各自自主練をしておくように!


ボーリングでおなかをすかせた4人はラーメンやチャーハンをガッツリ食べ、それから電車に乗って、最終的に私は灯呂さんと梅田で2人喋っていました。
積載さんとじっぽさんとはお先にお別れ。一緒に遊んでくださって嬉しかったですっ、とっても楽しかったです、本当に本当にありがとうございましたっ!また一緒に遊びたい…お別れ寂しかったです。また勝負しましょうねっ!

灯呂さんと2人きりになってから私がバスで帰るまで3時間ぐらいあったのですが、「3時間もあるよ、長ェな!」と言っていたのですが、一瞬で過ぎました。色んな話をしましたが、本当にあれやこれや話すので3時間がすぐに過ぎ去ってしまいました。灯呂さん、ありがとうございましたっ!楽しかった。

そうして、バスに乗って帰路につきました。


日帰りであっという間でしたが、お会い出来た皆さん本当に本当にありがとうございましたっ!楽しかったですv



拍手のレス遅れまくりでごめんなさい、明日必ず…っ!
今日はもうこれ以上睡魔に逆らえずおやすみなさい。。。



Index