ゲンチャンの日常
genki_cat



 ワクチン

昨日の話になりますが、ワクチンを打ってきました。あと検便=回虫ゼロ、FIV、FeIVとも陰性で一安心。
ただひとつ問題が。


・・・とらこ、      ですた。

なんだか尻の様子がおかしいと思いつつ放置していた飼い主が一番悪いのですが・・・。治療法は排便するごとに「ボラ○○ール」を塗り塗りするだけでいいそうです。

ワクチン後昼寝するとらことゲンチャン。
ワクチンのあとはよくぐったりする子もいるという話も聞きましたが、昼寝の後は普段と変わらず元気に高速で暴れていました。

それと今までのトイレ(アイリスの砂落としつきトイレにペティオの森の砂使用)に加えてアイリスのシステムトイレ(1週間取替えいらず)を増設しました。

←が新しい方

仔猫が来てからもうひとつポンピのしつけるトイレを使っていたのですが、大量の砂の掃除に疲れ果て・・・。今まで使ったことのない真ん丸い砂に使ってくれるかどうか不安でしたが、トイレ設置してすぐウンコするゲンチャンwにすぐ真似するとらこ・・・。苦労いらずで飼い主うれしいですよ・・・。(嬉泣)確かに掃除は楽ですがシーツ1匹で1週間取替えいらずは嘘だと思いました。だって2匹で翌日にはもう結構取り替えたい雰囲気によごれてるもの。あと足について出た砂を転がして遊ぶ遊ぶ。でも、朝晩のお手入れはウンコだけ取ればいいのでかなり楽になったかな。トイレにこだわりのない猫ちゃんにはお勧めかもしれません。
それと、このトイレをヤ○ト便で配達してもらったのですが、ヤ○トのお兄さん

こんなとらこを見て、「うっわ〜!めっちゃこっち見てる〜ちっせ〜〜〜♪かっわいい〜♪」と大喜びでした。親馬鹿な飼い主は嬉しかったです。

2005年11月07日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加