I C E D - W A L L


2005年02月01日(火)
戦略家・長井秀和

 去年から気になってるお笑い芸人。“長井秀和”。
最近は、ネタをやっている姿を見るよりも、
司会とかコメンテ−タ−としての仕事が多いような気がしますが、
本当は、コメディアンなハズ。


 久々に、「お話しさせていただきます」っていう語りを聞きたいです。
なんかの番組見たら、やってるんやろか・・・?


 彼については、個人的にかなり好感触です。
ネタも好きなんですが、芸能界で生き延びていく姿勢が。
まず、一時のブ−ムに乗ろうとしない。


 2003年は、“テツ&トモ”や、“ダンディ坂野”、“はなわ”といった
人達がブレ−クしたんですが、次の年まで生き延びてたのは、はなわのみ。
なんか、流行で終わってしまった感がありませんか?

 去年でいうと、長井秀和と、“波田陽区”、“ヒロシ”が
コレに相当するのではないかと思ってるんですが。
長井さんは、一過性のブ−ムになっちゃうと、
それ以降が大変ってことをわかってるみたいで。


 去年の夏くらいやったかなぁ?
お笑い芸人10組くらいで、一番面白かった人には、
表彰して、賞金も出るって番組がありました。

 長井秀和も出てたんですけどね。
時期的には、世間の認知度も上がってきて、
コレを取ったら、一気にブレ−クするゾッってところだったんですが・・・。
ものっすごくつまらないネタを披露したわけですよ。
ホンマにビックリしました。
普段の喋りの半分以下の面白さでしたから。



↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 その後、そういう視線で見るようになって、
一過性のブ−ムに乗りたくない人なんやなぁって結論にいたりました。
(本人が言ってるわけではないので、オイラの妄想にしか過ぎませんが(汗))

 機会があったら、そういう見方をしてみてください。
TVの世界が、また違って見えてくるかも?



それでは。また見に来てくれると嬉しいナリ(コロ助)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加