最近、全然本を読んでなかったんですが、 久々に読んだ本がコレですよ。電車男(でんしゃおとこ)。
全然知りませんでしたが、そこそこ売れてるらしい。 本屋さんで立ち読みし、面白そうなのでサラッと購入。 (思えば、普段、古本しか買わないオイラにしては珍しい行動やな・・・)
家に帰ってから、続きが気になったので読み始めたら、 止まらない止まらない。 結局、1日で読んじゃいました。 部屋の掃除もせなあかんのにぃ!(>_<)
内容は、とっても面白かったです。 どういう本かというと、2ちゃんねるの某スレッドを そのまま(?)本にしただけなんですけどね。
一言でまとめると、モテない秋葉系の男が2ちゃんねるを駆使(?)し、 気になる女の子をゲットするというお話。 最初は、すんごいダメンズで、ロクに話もできないような男だったのが、 短期間で成長し、最後はしっかりと告白して付き合うまでの軌跡。
恐るべし、2ちゃんねる&電車男。
どこが良いかって、話に出てくるヒロインが、すんごい素敵。 なんていうか、話す言葉とか表現がオイラのツボに入ってて。 相手とのコミュニケ−ションを楽しんで話をしてるって感じがするんですよ。
あと、主人公の非常に謙虚な態度にも好感がもてるなぁ。 ウチには、そんなもの全くないので・・・(汗)
どちらにしても、この話がフィクションじゃないってことが、 オイラにとっての1番のポイントですね。 実話だと思うと、妙に感情移入しちゃって。 久々に、本を読んで泣きましたよ(オッ
ただ、あんまり一般人にはオススメできないかなぁ? まず、普通の本じゃなくって、スレッド形式で進んでるから、 読みにくそうやし、2ちゃんねる知らないと、 何がなんだかわからなさそうやし。
映画化とか、ドラマ化の話があるみたいですが、結構、無理があると思う。 だって、映像では、なかなか2ちゃんねるの空気感出せへんと思うし・・・。 どうでしょ?
それでは。また見に来てくれると嬉しいナリ(コロ助)
|
|
(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ
|
|