I C E D - W A L L


2004年07月08日(木)
涙の健康診断

 うちの会社、なにが面白いのか知りませんが、
年に2回も健康診断があるんですよ。さすがはお堅い企業です(汗)
そのあたりの福利厚生(?)は、かなりしっかりしてるみたいです。
ありがたい話なんですけどね。。。

 ただしっ!
そのために、前日の夜から絶飲絶食なんですヨ!
正確には、検査の12時間前からですけどぉ。
たぶん、採血とレントゲンに必要な処理なんでしょうけど・・・。
おかながすいてたまりませぬ(>_<)


 で、その健康診断を受けてきたんですよ、今日ね。
身長・体重からはじまり、視力とか、検尿、血圧。
ここまでは順調だったんですよ。
で、次は採血です。

 採血してくれる人は2人いて、右と左を選択して、座って待つんですが。
左の方の方が、やや混んでました。(2人くらい多かったかな?)
どんな方かと思って見てみたら、左の方は、明らかにベテラン!って感じ。
一方、右の方は、歳はそこそこやけど、なんかイマイチっぽい。
友達は、右のが空いてたので、なにも考えずに右を選択。
しかし、ウチはここで敢えて混んでる左を選択しました。

やっぱ、注射痛いと、その日いちにち、気分悪いしねぇ(笑)

 この采配が見事的中!
先に済むはずの友達よりも早く終わってしまいましたっ!
しかも、全然痛みもなく快適に終了。

 一方、友達は、というと・・・。
まず右手を差し出して、感触を確かめた後、「左手にしてもらえます?」て。
で、左手を差し出して、感触を確かめた後、
結局「やっぱり、右手にしましょうか」

 で、右手に針を刺し、失敗 Σ( ̄□ ̄|||)
「スイマセンけど、もう1回やるので左手お願いできますか?」


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

やっぱり、どっちも成功ではなかったみたいです(オイオイ

いや、ホントこういうちょっとの気遣いが明暗を分ける事って、
あるんですねぇ(笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加