あーちゃんの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月29日(月) ひさびさのドライブ

最近、あーちゃんは車に乗ってもせいぜい30分ぐらいしかおとなしくありません。
体が大きくなってきて、チャイルドシートがきつくなってきたからかなあ。
あと、じっとしていられないみたいです。(飽きてくるようです)

いつもBGMをかけたりしないのですが、今日は、あーちゃん用に作ったCDを持っていきました。
聞き覚えのあるものばかりで、1時間ほど乗っていたのですが、終始おとなしかったです。
音楽は基本的には大好きなあーちゃん。
CDラジカセだといたずらして最後まで聞かないのに。

帰り道の途中でドライブインによりました。
そのとき、おもちゃコーナーであーちゃんがとっても気に入ったものがありました。
それは杖状なのですが、先に蝶の形をした押し車がついています。
あーちゃんはそれを持って、押し歩き出しました。
買うつもりは全くなかったのですが、取り上げると怒って大泣き状態。
仕方なく、買ってしまいました。
こいうのって、5分後には興味も示さなくなると思うのですが・・・。
あーちゃんも知恵がついて、言葉で欲しいと言えるようになったとき、同じようには、やっぱりできないなと思いました。


あーぱぱ |MAILHomePage

My追加