あーちゃんの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2001年12月29日(土) 快方に向かっています

あーちゃんの熱は高くても7度代前半。
平熱になっているときもあります。
しかし、まだ咳と鼻水が止まりません。

あーままが家に帰ってきてすぐに、あーちゃんを病院に連れて行きました。
あまりにも急いでいたために、おもちゃとか哺乳瓶とか、一式を忘れてしまいました。
病院に行く途中、車内で吐いてしまい、びっくり。
病院の待合室で様子を見ていたら、吐いてすっきりしたみたいで、元気になっていました。
しかし、いつもなら昼寝する時間なのですが、寝られなくなっていました。
おまけに、行った時間がお昼前ということもあって、お腹がすいて、起こってしまいました。
仕方なく、あーぱぱは近所のスーパーへ買い出しに行きました。
もどってくると、あーちゃんの順番が来ていました。
あーちゃんを診てもらうと、怒りは頂点に達していて、何をするにも抵抗をしていました。
症状を報告すると、咳と鼻水用のと、整腸剤の薬をもらいました。
お風呂の許可ももらいました。
診察が終わるとすぐ、パンを食べさせました。
少しお腹に入ったおかげで、やっと落ち着いてくれました。
あーままが帰ってきたのもあって、じわじわ喜びが出てきたようで、家に戻ると、べったりの状態が続いていました。

夜にはすっかり復活した様子です。
ただ、熱を測り忘れているので、実際のところは。
夕飯のときも、食べ終わると、菜箸を両手にもってチャンバラをはじめるではありませんか。
危ないからと、取り上げようとしますが、なかなかそうはさせてくれません。
おばあちゃんが、しゃもじとヘラを持ってきて、スキを見て入れ替えました

そして、久々のお風呂。
すごくうれしかったみたいで、湯船で手をバシャバシャさせていました。
お風呂の後、薬を飲ませるつもりが、先に、口直しのミルクを飲ませてしまいました。
あわてて追加をつくり、いざ。
あーちゃんも警戒していて、スプーンを見るや否や、泣き出しました。
あーままが口を開かせ、あーぱぱが薬を口の中にねじ込みます。
あーちゃんは、発狂してしまい、いつもなら飲むミルクも飲みませんでした。
薬も、もう2,3日で終わるので、なんとか乗り切ってほしいです。
ただ、これがトラウマになって、薬を飲まなくならないか、心配です。


あーぱぱ |MAILHomePage

My追加