あーちゃんの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2001年08月21日(火) あーざうるすがますます凶暴に

あーちゃんの歯がかなり生えてきました。
歯がうずくせいか、何かと噛みたいようです。
あーパパ&ママはその餌食になっています。
先日、あーパパは右の手先から肘までナメナメ&カミカミ攻撃に遭いました。
舐めるならまだしも、噛むとは。
噛み方も、力一杯噛むので痛くて仕方がありません。
「痛いっ」、「ぎゃ〜っ」と叫ぶと、あーちゃんはにやっと笑います。
こいつは人が痛がるのを見て喜ぶのかよと思うと、ちょっと叱りたくもなります。
けれど今は何を言っても無駄なので、適当にあしらっていますが。
でも、最近は手加減してくれるようになりましたが。

また、つかまり立ちがほぼできるようになって、今日は手を離して立つことができました。
とはいっても数秒の出来事ですが。
できたときは誇らしげな顔をしていました。
あーちゃんは負けず嫌いなようで、倒れては何度もチャレンジしていました。
こんな娘を見ていると、がんばらなきゃと思いました。
ただ、こけるときに顔から落ちているのが気がかりです。
普通は手を付こうとするのですが・・・
最近の子供は手をつけないために大怪我するケースが増えているそうです。
来月健診なんですけど、それまでにできるようになってもらえないと。


あーぱぱ |MAILHomePage

My追加