家族進化論
Sawmen

banner

2023年01月13日(金) Wild flowers

【40周年】
子どもの頃はまっていたものが、40年。ゾイド。
このフォルムが好きだから、パジェロやジムニーが好きなのかもしれない。


【ハシルコトより引用】
「42.195kmのフルマラソンを走るんだから40km、なんならフルの距離を走った方がいいんじゃないの?」

という鉄人もいると思いますが、日常の練習で走るのであれば30km〜35kmに留めておくのが無難です。

gen-running.com2019-06-22 20:00

理由は2点

1.「疲労と怪我のリスクが高まる」

2.「練習の継続性に難がある」

です。



マラソン練習は1回や2回、良い練習が出来ただけでは大幅な走力アップは臨めません。

疲れすぎない、ダメージを受けすぎない練習を継続してこそ、大きな効果を得られるのです。

たまによい練習ができることは誰にでもある。しかし継続性がなければ、実のあるトレーニングとはならない。

ダニエルズのランニング・フォーミュラ

とにかく30kmを通過してから積み上がる1km1kmの疲労とダメージは、30kmまでのそれと比べて非常に大きいです。



週末のロング走で頑張りすぎると、疲れて次の平日ポイント練習が出来なかったり、どうにか出来ても疲労残りで質の高い練習が出来なかったりします。

もしかしたら、翌週末まで疲労が残ってしまうかもしれません。


 ←潜水  目次  未来→


創 [MAIL] [TWITTER]

My追加