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最初の週を終えて
2009年12月13日(日)

先週は、研修等の都合上、平日週5日勤務となり、
今回の休日に限り、土日となりました。
また今月は、まだ不慣れな状況である&日曜は
上司が少ないという事から、日曜日はお休みと
なりました。
これが、来月か、その先になるかはわからない
けど、通話中に上司を呼ぶ回数が減ったら
本来の契約通りの土日出勤になるのだと思います。
気分的な問題だけど、急に平日2日休みとなるよりも
今月は一応日曜は休みというので、結構ホッ=3と
しました。

後、自分の契約は朝からのフルタイム勤務でしたが、
コールセンターとしては昼からのフルタイム出勤も
あるそうで、基本、契約は朝からのフルタイムなので
無理には言わないけど、昼からの勤務も可能なら
検討して欲しいような話が軽くありました。
しかし、本当に無理強いは無いようで、おそらく
たまたまの空きが朝からのフルタイム勤務だったん
でしょうけど、その契約で仕事が出来る状態なので
助かった=3
朝から勤務の人数が間に合っていたら、空いていたと
して、最初から固定で昼からのフルタイム契約で
ないと仕事が出来ない可能性があったのかと思うと
ホント、タイミングが良くて助かった=3と思った。

実際にお客さんに電話し始めたのは週の後半で、
日にちにしてまだ1日と1/3くらい電話したが、
流れとしては「こんな感じね」っていうのが
見えてきたような気がする。
割と順調に話が出来ているので、やっかいな
ケースに暫くあたらないと、とんでもない目に
合いそうな気がするので、本当はまだ「こんなもんね」
と思わない方がいいかも知れない(^_^;)

しかし、前回のフリーダイアルの仕事は、その会社の
風潮もあるせいか、慣れるのに結構時間がかかった
ような気がする。何よりも通話内容で手応えを
感じられず「これでいいのだろうか…」とどこか
モヤモヤした感覚があった。問合せに応じるだけで
自分が契約を取るとかアポイントを取るとか
そういうタイプのものではなかったので、しっくり
来なかったのかも知れない。
今回はやはり営業系なので、お客様の方がモヤモヤ
する事なく返事を頂けたら、やっぱり手応えと
ホッ=3とした感覚は得られるので、日数的には
少ないのに「このまま問題がなければ続けられそうだ」
とか早々と安心しちゃっているのは結果が明確な
仕事だからだろうな。

でも、この先、ホント想像もしていなかったケースに
当たる事はきっとあるので、今後は油断しないように
していきたいと思う。
一番そうなって欲しくないのは、3ヶ月くらい順調に
行ってしまって、もう慣れた感覚でいたら、ちょっとした
イレギュラーなケースにもオタオタしてしまいそうなので
まだ、わからない事がある今のうちに、いろいろな
ケースに当たっていければ理想的なんだけど(^^ゞ
まぁ、お客さんは選べないので、暫くは油断しては
いけないなぁ〜と思っている。



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