先週は、研修等の都合上、平日週5日勤務となり、 今回の休日に限り、土日となりました。 また今月は、まだ不慣れな状況である&日曜は 上司が少ないという事から、日曜日はお休みと なりました。 これが、来月か、その先になるかはわからない けど、通話中に上司を呼ぶ回数が減ったら 本来の契約通りの土日出勤になるのだと思います。 気分的な問題だけど、急に平日2日休みとなるよりも 今月は一応日曜は休みというので、結構ホッ=3と しました。 後、自分の契約は朝からのフルタイム勤務でしたが、 コールセンターとしては昼からのフルタイム出勤も あるそうで、基本、契約は朝からのフルタイムなので 無理には言わないけど、昼からの勤務も可能なら 検討して欲しいような話が軽くありました。 しかし、本当に無理強いは無いようで、おそらく たまたまの空きが朝からのフルタイム勤務だったん でしょうけど、その契約で仕事が出来る状態なので 助かった=3 朝から勤務の人数が間に合っていたら、空いていたと して、最初から固定で昼からのフルタイム契約で ないと仕事が出来ない可能性があったのかと思うと ホント、タイミングが良くて助かった=3と思った。 実際にお客さんに電話し始めたのは週の後半で、 日にちにしてまだ1日と1/3くらい電話したが、 流れとしては「こんな感じね」っていうのが 見えてきたような気がする。 割と順調に話が出来ているので、やっかいな ケースに暫くあたらないと、とんでもない目に 合いそうな気がするので、本当はまだ「こんなもんね」 と思わない方がいいかも知れない(^_^;) しかし、前回のフリーダイアルの仕事は、その会社の 風潮もあるせいか、慣れるのに結構時間がかかった ような気がする。何よりも通話内容で手応えを 感じられず「これでいいのだろうか…」とどこか モヤモヤした感覚があった。問合せに応じるだけで 自分が契約を取るとかアポイントを取るとか そういうタイプのものではなかったので、しっくり 来なかったのかも知れない。 今回はやはり営業系なので、お客様の方がモヤモヤ する事なく返事を頂けたら、やっぱり手応えと ホッ=3とした感覚は得られるので、日数的には 少ないのに「このまま問題がなければ続けられそうだ」 とか早々と安心しちゃっているのは結果が明確な 仕事だからだろうな。 でも、この先、ホント想像もしていなかったケースに 当たる事はきっとあるので、今後は油断しないように していきたいと思う。 一番そうなって欲しくないのは、3ヶ月くらい順調に 行ってしまって、もう慣れた感覚でいたら、ちょっとした イレギュラーなケースにもオタオタしてしまいそうなので まだ、わからない事がある今のうちに、いろいろな ケースに当たっていければ理想的なんだけど(^^ゞ まぁ、お客さんは選べないので、暫くは油断しては いけないなぁ〜と思っている。
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