小郷さんのほがらか日記
もくじ←まえつぎ→


2007年10月31日(水) 妻に持つなら貞淑な淑女

東儀秀樹と東条英機を間違えました。矢野顕子と与謝野晶子も間違えます。


【先頭打者】
>おごさん残念!草野ショウは黒塗りではないらしいですよ。
ぬぅぅああああぬゥゥゥゥゥッ!(崩落)
せめて主役の人だけ黒塗りってダメですか?ダメですか。いやでも退団者の方々が驚愕の黒塗り袴にならずに済んだと思えばまぁいいか。我々はヤツカさんの衝撃を忘れない、ノー・モア・エチオピアンブラックの退団者!

>ところで私も涼百非常に気になるところです。
幕が上がるのが楽しみですね、ホント言うとショーで観たいんですけども!


【近況】
・2ヶ月だけ同僚となる後任の若い子ちゃん(23さい)と昨日対面しました。初対面なのに「もう仲良しですよねっ★」と言われてタジタジになった、今年いっぱい色んな意味で不安です。つうか私どんだけ人の良さそうな顔をしていたのだろう、こんなに強面なのに。

・8月末から通い続けている歯医者があまりにもスローペースなのに業を煮やして治療中の歯を思い切って抜いてもらいました(!)。だって年内に終わりそうもなかったんだもの!しかし奥歯を抜いてしまってどうするんだろうわたし。とにかくまだ痛い痛い。


【先週末のわたし】
ヤボ用でこっそり東京に行っていました、別にヅカ観に行っていた訳じゃないのです。旅費ケチるとどう体力がそげるかをメモしておきたいと思います。たぶん私が実行できうる移動手段においてのMAXです。

★今月の敗因:一週間を切ったところで上京を決めたので、朝イチ道産子エアーが満席なうえどの航空券も高く久々に「JALで片道にまんえん」手段しかなかった。いつもなら往復2万強。

◎おごうさんの竜巻春巻0泊2日弾丸ツアー行程表
■9時台のJALで羽田に行く

■台風の暴風雨のさなか京成線に乗って青砥までゆく

■こんな天気なのに日比谷まで強敵(とも)に出てきてもらい晩飯つきあってもらう

■22時東京駅前発の夜行バス(4,800円)で北上
↓※八重洲口ヤンマー前と言われていたのに知らないうちに
↓ もうちょっと遠いところに変更になってて死ぬ思いをする
↓※遠足仕様トイレ無し4列席バスなので腰が痛くて死ぬ思いをする

■翌日8時過ぎに青森駅前に着く
↓※予定より1時間早く着いてしまったので若干呆然とする
↓※よく考えるとその時間だと別会社のフェリーを使えたということに気づく
↓※東日本フェリーは普通の客船で青函フェリーは貨物
↓※何を隠そう後者を予約済みだった

■フェリー乗り場まで40分歩く
↓※交番で乗り場までの交通手段を尋ねたらタクシーと東日本フェリー用シャトルバス
↓ しかないと聞き呆然とする
↓※タクシーだと15分で1,380円位と聞き悩んだ末徒歩にする(船代1,440円)
↓※40分も歩いてるのに道すがら誰1人ともすれ違わなかった
↓※途中にあった船の記念館みたいな処の敷地内になんでか航空機が展示してあった
↓※青森も相当フリーダム

■11時半のフェリーに乗って津軽海峡を越える
↓※貨物なので乗船口がトラック用しかない。乗船券はヘルメットをかぶった船員に渡す
↓※広めのカーペットスペースが二つあり、ながーい共用枕があるのみ
↓※徒歩客は私と大学生男子みたいなの3名合計4名のみ
↓※自由にお湯を沸かして自由にカップ麺を食べて良いらしい

■15時半に函館到着
 ※一生懸命船から下りてきたらそこは何もない岸壁だった
 ※まるで漫画のようにヒュウウウウと砂塵が舞っていた
 ※東日本フェリーと青函フェリーの場所が違うことを初めて知る
 ※貨物船なので何もなくて良いらしいにしても何もなさ過ぎる

★今回学習したこと
・旅費をケチるにも程がある
・さすがに10時間バスの旅はヘルニア持ちには奨められない
・交通の便を考えるとフェリーは今後ない

近日中に別ルート実行を考え中です。






もくじ←まえつぎ→

おごう |MAILHome