小郷さんのほがらか日記
もくじ|←まえ|つぎ→
お盆休みなんて言葉は俺の辞書にない。
【おどうぐばこ】 ヅカ同人なんかをやり始めた頃から筆記用具はずっとハイテックCだったんですが、今回からちょっと気分一新でタチカワの新ペン先を使い始めたらホント使いやすくてアタシめろめろ。 私は筆圧加減がおかしいようで付けペンなんかで描くと何故だか絵柄が古くさくなってしまうんで使うのを諦めていたんですけどコレなら大丈夫っぽい。ちなみにSchool-Gを使ってます。デコにペン先が刺さったりとか(刺さるの小郷さんくらいだ)インクつぼ倒して大惨事という事態も免れるてだけでも素敵筆記具、インクすぐなくなるけど私高頻度で本作ってるわけじゃないから良い(毎回出てるような人なら不経済だね)。 ハイテックCはどこでも買えるうえに使いやすいんだけどインク溜まりが気になりませんか、あれのせいで消しゴムがけでインクがビーッと伸びるのは日常茶飯事(そしてホワイトだらけ)。あと私はザクザク描いていく方なのでよく線が掠れます。あと特有のボールペン筆跡(インク溜まりね)が気になる。 いま一番欲しいのは超薄トレース台。
はやくかえりたい!原稿したい!
|