小郷さんのほがらか日記
もくじ←まえつぎ→


2007年04月24日(火) ★ええ子や、よすぎるわ!

日々考え事のしすぎで眠くなっています。

そして今日はひみつの★狩人の感想文へやっと進みます。
これから観る予定の人はきっと複数回分のチケットを手に入れていた方が良いかも知れないよ。きっと2回目以降に気付くことがいっぱいあるはず。児玉さんは色んな所に伏線を張りまくっているので、多分、2回目以降の方が面白く感じるんではないかと。ムラから帰ってきてから反芻したところで東宝が楽しみになってきました、今回は別に東宝で1回も観れなくてもいいやとか言ってたの誰だオレだ。

そんなわけで箇条書き。未観劇の方はお気をつけ下さい、基本・真ん中は観てないです。



「ひひひ卑弥呼さぶぁーッ!ネタバレしすぎていますゥウゥウゥッ!」
「諦めなさい。」
(ハイキングウォーキング調)(つたわりにくい)



・なんでスチールドラムって脳天気なんだろうね、だいすき。
・夢乃ともみんはもうすっかりヘタレキャラで浸透してしまったのだね。せっかく格好いいんだからたまには違う役でも観たいなと普通の感想を述べてみる。
・とうこさんちっさ…!(愛)
・くろねこちゃんにしか見えない私はダメな人間でしょうか。
・南海のこの役は「穴間リア」て名前にすればいいのではないでしょうか。半端にハーフキャラ。
・これがカーリー髪だったらホント山本リンダだったのに惜しいよ惜しいよ南海…!
・でも銃を構えるポーズがわりとしずちゃん(南海キャンディーズ)だった。
・するってぇと和くんは山ちゃんなのか。
・和くんはどうすればあの役を美味しくできるのかもうちょっと考えてみた方がいい鴨ネ。…あまりに滑りすぎていて心臓が変に高鳴る時があったよ…(小声)。せめてもうちょっと男臭くあれ。
・あんな至近距離でマシンガンぶっ放しているのけどこれはアニメだから死なないのだ。
・マトリックス的弾避けぽいのはもっと分かりやすく演出しないと何が何やら。

・Secret Hunterの文字がデデーンと出た瞬間頭の中では冴羽リョウが脳裏に浮かんだ(それシティーハンター)。この演出はアニメ的でなかなか面白い、鳥肌立った!けど大劇場向けじゃないよな。
・曲がイイ。どれも好きだな。

・音楽と踊ってる人たちのボリュームがすごすぎてダグと獅子の会話に集中できない。
・でもなんかものすごい勢いで可愛がられているのはイヤになるほど伝わりました。ダグが獅子のヨダレでベロベロです。そしてこれはきっと児玉さんの代理行為なのだと思います。
・トップさんのお披露目がこんな扱いで良いのか(笑)。
・なんか娘役みんなかわいいなぁどうしようなぁ!せあらかわいいなぁ!
・それ以上に最近自信がついたのかまりぃがすっかり表情豊かなお嬢さんになってきて本当に感慨深い。可愛い子の最大の武器はやはり笑顔ですね。
・天霧ギリーは前髪が武器なんだな。物理的にもな。
・水輝りょんりょんの七分丈ズボンが気になるお年頃。

・ふくいちゃんかわええなぁ。でれでれ。
・船上パーティーで麻尋がキンさんを乱暴に扱っていた(怖)。
・というか麻尋の仮面がにゃんこじゃなく鬼仕様だったことに若干震えが来ました、いや麻尋だけが鬼な訳じゃないんですけどなんか無駄に興奮したことはあんまり大きな声じゃ言えません。面頬じゃないか…!
・ヤマーンに対するひかちゃんとエレナ様も反応もなかなか面白いと思う。
・ひかる「はぁ?…あんた何処のゾクの男だい」
・エレナ「NO! 野蛮イウホウガ野蛮デース!」
・麻尋の芝居は奥底に何かがある様な気がするんだけどそれが伝わりにくいとこがすき…(告った!)
・そして若干目がロンパリ。
・涼さんのスーツ姿の美しいこと。パンツラインがスッとしててホントに素敵。
・ミスター眼鏡との神経質そうな組み合わせが何とも。スーツの着こなしは涼さんに聞くといい。

・レストランのマスター・ギャラクシーがスマッシュヒット。アレはきっと彼の代表作となるだろう。
・もっとおっさん風情にしても良いよねぇ、補正が問題かね。そこをクリアしたらゴールデンアロー賞。

・カリブの休日、ショーと割り切れず観ていた初見は結構脳みそが悲惨でした。…んんん…。
・あんなに口を大きくひらいたエレナ様なんて観たことない…!
・存在自体が結構切ない感じのストリートミュージシャンズ(百花鞠乃美城天緒)が絶妙に渋どころでおもしろい。み、美城くんのももいろギターが…!
・ダグとプリンセスがうにゃうにゃやっているときに現れるグラサンメンはグラサンメンなだけに誰が誰やら分かりにくくて非常に勿体ない。ご贔屓さんがあそこに入るとちょっと大変だなぁ。
・主役二人が絡まれて大変なときに再度登場ミュージシャンズ。あっという間に軽々退散、よく分かんないけどものすごく強いらしい。
・バンドリーダーのマラカスはホントは絶対棍棒。よく見たらクギが打ち込んであるかも知れないよ。
・「運良く、彼らが通りかからなければ危ないところだった…」つうか彼らの方が相当うさんくさかったがそれに関して気にならなかったんだろうか!

・椎殿と涼さんは役を交換した方が良いような気がしないでも。
・男爵は椎殿だからもっと縦ロールの長髪にするか逆にツルテカオールバックにしちゃうかの方が良いような気がするね。ちょっと半端なコスプレぽく見えてしまうね。
・狂人か芸人のどっちかに振り切れた方がもっと美味しいような気がする。
・でも滑舌が良すぎて面白い男爵がすき、ボンジュール!

・出てきた段階で既に怪しい明石神父。ドイちゃんはかわいい。
・あんな至近距離で「仕込みの杖だァァ!」と叫ばないで欲しい(笑)。と思ったら仕掛けがあったのか、とルサンクを読んで気付く。そうかだからあんな変な立ち回りだったのか
・にしても観てて気付かないって事はあのあたりの立ち回り演出はどうにかした方が。
・壺持ちモデルのかっちゃんをスケッチするみきちぐ。かっちゃんの笑顔が固定過ぎてなんかすんげー怖かった、ちゃんと瞬きしてたんだろうか。
・そんなかっちゃんは壺持って闘うところが素敵です。椎殿男爵とも渡り合えます。壺がなくても強そうです。あのファイティングポーズが気になって仕方がない。
・みきちぐの絵筆は何か刃物とかが仕込んであるのだろうか。…切ない!(笑)

・獅子が出てくるたび私の心臓からとき!めき!て音が鳴るの!コレって恋かしら!
・3の線に行きすぎないようにしている涼さんが素敵。
・ミスター眼鏡がかわいい。

・南海は後ろ姿ばっかり客席に見せていて不憫だ、もっと顔を見せておくれ穴間リア。
・客席後方からカーニバルな人々がなだれ込んで来るところ、一番先頭がひかちゃんで色んな意味でビックリした。斬り込み隊長、ぶっこみのひかる。
・芝居中に無駄に化粧替えが発生している方が数人。ラブさんとかひかちゃんエレナ様と麻尋は別に白いままでも良かったんじゃないかと思いますが。普通に大変そうだ、なんかひかちゃんしわしわしてたで…!
・カーニバル。無駄な経費がこの巨大セットに消えていったのかと思うとにんともかんとも。
・なんか、ゆらさんに見えてるよね、これ。
・目も光る!
・ひかエレ小芝居を久々に見れた。この二人の並びは星組育ち同士でずっと一緒だったからなのか異文化交流には見えません。とてもしぜんね。
・エレナvsまりぃの組み合わせがおもしろい。
・ひかるvs天緒っちのお遊びはフリーダムすぎてひどい。
・打楽器演出は面白いけど打楽器叩いてる人に気を取られちゃうなぁ。
・結果、真ん中を観ることが不可能。
・というかダグvs男爵のバトルをカーニバルな人たちがぐるぐる囲むところは1階席からだと何してるかまったく見えないんですがそれで良いんだろうか。2階席だと問題なく見えるんですが。

・思い出話。ダグのお母さん(ダミー)はやっぱり花愛かあさんだったのかとプログラムを見て確認。というかここでダミるんならくみちょの二役をする必要がまったくないと言う話ですが!
・今回は如月くん(ハレルヤで「ふざけてまっしぇぇ〜ん」て言ってたマイケルジャクソンみたいな子)フィーチャー公演なんでしょうか、とちょっと思った。
・穴間リアはここで狙い撃ちをを歌うべきだった。
・男爵はぜんぜん身軽じゃないところがチャームポイント。
・というか男爵は死んじゃったの?

・広い大劇場の舞台にポテ、と倒れているちいさいダゴベール。
・小さいので娘役二人に軽々と運ばれるダゴベール。
・普通男役3人くらいに持たれるんじゃないか(笑)。
・看護師ルックも無駄だけど病室セットも無駄だし点滴もパジャマも水を飲むのも無駄!このシチュエーション萌え野郎め児玉ぁぁぁぁ!

・最後になって初めて汝鳥ゆうちゃんさんが出ていることを知る(!)。もったいない…もったいないよ…。
・柚長、キンさん、まりえちゃんも二場面しか出ていないよ。もったいない…もったいないよ…。
・まぁこういう話のオチなら仕方がないとは思うけど、でももうちょっと何か…!
・呼ばれて出てきて「ハロー、ダグゥ!」。スーツ姿がとっても強そうなバンドリーダー。あのスーツの下には強靱な肉体が隠されているのです、すごいンです、筋肉が黒光るンです。
・スーツ姿にジャンベを持つ天緒っちはセールスマンのようだ。
・スーツ姿にももいろギターを持つ美城くんはとにかく何かがおかしい。
・いやそれよりもあの格好で壺を持つかっちゃんが。
・でも一番おかしかったのはくみちょ扮するダグのママ。あれはホントに二役の意味皆無…!
・だってくみちょが出てきた瞬間客席が本気で「ざわ…ざわ…!」てなったもん!うそじゃないもん!
・まだ軽い芝居だから良かったものの、これはちょっとくみちょが不憫だがね。そこは誰か他の人に役を振るなりして直すべきだと思う。

・長年の念願だった百花&明石の軽いデュエットダンスを目撃、嬉しかった。やっぱこの人らは似ているね、もっと濃い口のが観たいですですデース。
・明石・百花・星風・水輝と並んで雑談している所がさながら国際交流センターだった。

・よく分かんないけど丸く収まった(様な気がする)。
・でもラブさん&麻尋とか男爵って結局どうなったの?穴間リアとの約束は?結婚早すぎない?ていうかまりえちゃんがいきなりふくいちゃんにお暇を出しちゃったて印象しか残っていないんだけど!
・腑に落ちないところは東宝で補習。


- - - - - ショー- - - - -

・獅子が素敵すぎて卒倒しそうになった。噂に違わぬモジャモジャっぷり。
・でも今回は一人で観ていたので「抱いてー!殺してー!」とは言いませんでした。
・ドラマティック初舞台生。私はすっかり獅子がアンコウなのだと思っていたら(それはどうだろう)平面セットなアンコウが出てきて驚いたずら!またここで無駄な経費が。
・初舞台生は迸りすぎてていいですね。よくセンターを取っていた男役の魚卵がポッポさんに見えたよ。

・エルクンバンチェロはずるい児玉さんは本当にトウコさんダイスキッコだなぁ。
・トウコさんはこういう青い衣裳が似合うと思うの、ていう意見は私だけか?あれ好きだにゃ。
・一生懸命麻尋天緒麻尋明石麻尋天緒祐穂涼天緒麻尋麻尋と観ていました。
・と思っていたら娘役がスカートをガバガバさせながら大階段を降りてきたので激しく興奮いたしました。いいですね、こういうドレス場面は娘役スキー冥利に尽きますね。
・んもうやだーん百花さん素敵だった!(←めずらしく本心で叫んでみました)
・たまに見せてくれるあんまり笑わない余裕ぶっこいた百の字てのがやっぱり大好物です。

・トウコさんとふくいちゃんの赤いディエッとダンス。途中からふくいちゃんが樹里さんにしか見えなくなってきて色々と混乱してきた…!ここまでふくいちゃんをマジマジ見たのは初めてですがホント樹里さんとそっくりなのな!表情の付け方がな!
・それにしてもふくいちゃんの下半身の構造はどうなっているんだろう。

・パレードの衣裳、星組さんはこういう衣裳お得意ネ!
・百の字だけ両腕をラウンドさせながら階段を降りているんですが(上級生も下級生もみんな平行移動)そこは注意すべきなのでしょうか。たんじゅんに好き放題?



なんだかんだ言って上演最中のストレスも終演時にはとうこさんよかったねふくいちゃんよかったね初舞台生がんばってたね好きなひとで大劇デビューできてよかったねこだまっち★と祝福の気持ちだけが心地よく残るのでわりとどうでも良くなる演目です。…あたしフィナーレにごまかされる?ごまかされてるかな?でもまぁムラで観ておけて良かったと思います。集中できなくて見落としも多かったし演出的に東宝で結構変わりそうな臭いもするんで(笑)東宝が楽しみ。


長いわりに書き漏れがありそう。ですが一応これにて〆。






もくじ←まえつぎ→

おごう |MAILHome