小郷さんのほがらか日記
もくじ←まえつぎ→


2006年07月27日(木) コマンドQ

こう毎日毎日むーんとしているとそのまま風化してしまいそうな勢いなんですが、出てこないと尚更よくない気がしたんでカラ回ろうと思います。


【テレビの話】
▼ガイアの夜明けを見ていたらえみくらが工事用ヘルメットをかぶって出てきて驚いた。オフィス設計のCMだったらしいです。公式サイトでも動画が見れるらしいよ(おごりんはMacなのでWM形式のは見られません)。えみくら可愛い、全然変わっていない。
▼トリビアを見ていたらタンリーのキュプルンに初遭遇する。美人だなぁ、ホント美人だ。この人が雨の名古屋で百花さんと手を繋いで走っていたとかおちゃめCLUBの真ん中の人だったとかなんて信じられない。芸能界って凄いね。
▼今週のスカステニュース担当の男子が気になって仕方がないです。なんかものすごく古くさくないですか(笑)、ちょっとしたユメキパーマの金子貴俊みたいなかんじ?(いみがわからない)ていうか顔を見ただけじゃ何組なんだかサッパリ分からないよママン!と思ってスカステサイトに行ったらどうやら宙のコらしい。…宙なのに!
そういや前回の子たちの交代式を採り逃しています、見とけばよかったなぁ。私の中でスー子と愛花クンが今頃になってアツい。


【日常】
ネカまつり用にエロゲー本を買おうと思ったんですが(何する気だ)目に付いたキム・ヒョンテの画集を買ってしまった。元々そんなに好きではないんですが着色がヌルヌルーとしてて興味深い。うすうす思ってたんですが線画だけだとまったく上手く見えないぽい。
全然関係ないんですけど萩原一至が好きです。私が中学生の時っていうのは世間的にセラムンスラダン幽白の3すくみ同人ゴールデン時代だったんですが、メインは乙女塾とTPDだった私はアニオタでもないのでなんでかバスタードとパプワ君を読んでました。柴田亜美はドラクエ4コマ全盛時に育ったヲタは誰もが押さえるべき作家だった。最近のバスタードは全く読んでいないんですが(また別物になってるらしいですな)俺的に言うとカル=スとかガラとかがメインだったあたりが好きです、天使とか出てきたあたりから読んでないなぁ。でもあの漫画において最強の萌えキャラは誰が何と言おうとシーン・ハリ。
バスタードを好きだってのはものすごく分かりやすい嗜好だね。剣と鎧と魔法とエロ。


【おれのかいしゃのおもしろばなし】
今月頭から一生懸命働いていた新人君(同い年)がおりました。わりとこっちが困惑するほど調子イイヤル気を見せる笑い声の大きな空回りボーイだったのですが、まぁヤル気ないよりは良いかなと懇切丁寧にやさしくやさしくこ残業三昧の中で3週間調教しておりました。
そんな今週月曜日。昼時間に外出していた私とすれ違うように無言でそそくさと外に出て行ったので、アレーいつもなら何か言ってから出かけるのになー変なのーと思ってたが昼時間を過ぎても戻ってこない。ヤベ!逃げたか!と冗談をかましていたら社長が自分の机の上にある何かを見つけました。



ホ ン ト に 逃 げ や が っ た ・・・!!

殴り書きって。破ったノートって。
…辞めるのは勝手だがせめて口頭で言ってほしいもんでございますね。彼に費やしていたモノ全てがパーですね、まぁ私はスッキリするがね(コーヒーの飲み過ぎなのか体臭がコーヒー臭かった)。しかし失踪話ってのは聞いたことはありますが体感したのは初めてです。社会人として最悪だな。ていうかネタでしかないな。
基本的にDTP業界はアシが早いような気がします。うちの会社も別にムリして制作入れなくても良いとは思うんだけど今のうちに探しておかないと私が辞められないという話です。あー楽したい。


なんか良いことないかなぁ。どこかへ旅に出たい、今一番行きたいところは岐阜県です。






もくじ←まえつぎ→

おごう |MAILHome