小郷さんのほがらか日記
もくじ←まえつぎ→


2005年12月13日(火) 日本が銃社会だったら撃ってるぜ。

近頃の俺ブームは轟さんの伊佐治テイストに「(ムラに)行きてぇなぁ〜…」と地の底からわき上がるような声を出すことです。結構にてるって評判よ。でもその声を出すときには眉毛をグングン動かすので眉間が疲れてしまいます。やるなってことか。

【前略、わたしは星組メイト】
東宝版「パリのベルサイユ野郎」(原作/梶原一騎)で微妙に役替わりとかがあるらしいですね。ほ〜?私が観るときは誰のに当たるんだろう。茶会合わせで上京日程が決まるんで私に選択の余地はなさそうです。でもやるなら雪組くらいまで大シャッフルすればいいのに、とでも言おうと思ったんですがムラと東宝の間が激短期間だからさすがに無理だね。ザーマス部隊と村人の役替わりとかあれば面白いのに(小郷さんだけがね)…うっかりミスターれいがザーマス音頭を踊り狂っていたら面白いじゃないか。不謹慎なまでに面白い。


【今月の虎女M様】※虎女M様ってのはあの人の自称です。
▼昨日のにいさんねえさんず映像をもう一回サラリと見ました。
…私の感覚が耄碌していなければ百花さんは中国公演明けくらいにまで大きくなっている気がするんですが。が。が。が?……全ツの時は結構細かったと思うんだけどな、韓国映像も大丈夫だったはずなんだけどな、おかしいなぁ(目こすり)。東京に来る頃までには元に戻っていればいいなぁと思います。悲しき願い、ベイベー!(伝わりにくいが尾藤イサオ調)
例のストロングパーマはもうダメにしていると見受けられます。空港での素敵マッスルぶりはもう見る影がないところを見ると実はスタイリング下手なのかも知れない百花沙里。もったいない、生で拝みたかったのに。んで見ていてなんか調子が悪いなぁと思ったらヒザを出しているからだと気付きました、ふだんあんまり足出さないよね。スリットはガーッと入っていても丈は長いんだけど。そんな百花さんは臀部と大腿部は出しててもヒザを隠しといた方が良いよね(どんな服着りゃ良いんだよ)。それにしてもやっぱりふくらはぎは立派です。二の腕はムキっとしている方が俺好みかな(いやあなたの好みは聞いていない)。

あの座談会はきっとカットされているところの方が面白いに違いない。人生の春が云々とか言ってたあたりがガッと盛り上がったのにすぐ切れていたもんもったいない。あまりに余談でカットせざるを得なかったんだきっと。余計喋りをさせたら星組イチだ惚れる。


▼街で見つけられた百花さん(情報ありがトンクス)
>「12/3、楽屋口から出てくるももかさんを発見。高い位置でお団子白コートハイヒール携帯片手で「もしもしぃ?!○○ちゃん!?」と大声で話しながらがつがつ帰っていかれました。」
そういうときは意識が散漫なので、足元に縄を張って転ばせてやると良いと思います。殺される。

>「12/5、百花さんが花組ご観劇でした。春野さんからバッチーンと音の出そうなウインクをもらっていたりチャイナタンゴのシーンでは、体を前後に揺らして大笑いだったそうです。」
大笑いとは失礼なタカラジェンヌだな!(エンター座レビュウのスミレちゃんにも爆笑していたらしいよ)。そういえば先日月組東宝で観劇したときにキリヤさんからの総攻撃を受けて一人で身悶えていたそうです、一人観劇だとそういうときは苦しいよなぁ(笑)。我に返ったときは相当恥ずかしいと思う。


【うちの清美さん(母)】
CSで柚長を見るたびにわりと何かしらのリアクションを必ず示します。清美は57歳ではありますが某化粧品メーカーの美容部員なので自分が美の化身だと思っているのかどうだか知りませんがあまり他の女性を美人だと誉めることがないんですが、柚長と小雪に関してはそういう発言をします。なんなんだろう。
ちなみに現職組長副組長×未来の組長副組長座談会「明日の星組を語る」(ボケが長い)での柚長を見て、「この人は年のわりに肌にハリがあって首もキレイだ」とコメントをくれました。そう言われてみると首がキレイだね柚長、清美すごい、やっぱ見るところが違うのな。百花さんの左目の下にあるアレに関してもいつも突っ込んでくれますがそれは若い頃からあるからどうしようもないと思うよ。何か良い基礎化粧品があれば教えてあげてください。


【近況】
美容室ではいつも「かっこいいパーマ」とオーダーするのですが(誇張ナシ)いつも「無難にしました」とか「いつもの通りにしました」といわれて不満でした。なので今回は「グワーッと強そうなパーマをかけてください(本文まま)」と言いましたらものすごくイヤそうな顔をされました。いやアンタがかけるんじゃなくて私がかけるんだから良いじゃないか。結局は二千円アップなのに微妙なボリュームの頭になったんですが、家メンテナンスになった途端ちょっとしたジェローデル気味になってしまいました。あらーあ。でもある意味強そうです、メスライオンにモテモテになりそうなジェローデルパーマ。本当はカルナバル幻想みたいな頭にしたいのに。かけ直しに行くのもめんどくさいので年が明けたら別のサロンでライラライライライパーマにしてもらおうと思います。触れたくなるような、魅惑のヘアーに…!


あー帰りたい。






もくじ←まえつぎ→

おごう |MAILHome