小郷さんのほがらか日記
もくじ←まえつぎ→


2005年10月17日(月) ウラウラベッカンコ

【前説】
愛車・ラパン義虎(よしこ)の右後輪がふにゃっとしていたのでスタンドで見てもらったらパンクしてました。え!空気なしでもあれくらいを維持しているのか!まえに友達の車がパンクしたときは走れないくらいだったのに!それにしてもパンク怖いね、気付いたから良かったけど。あと自転車のパンク修理並の安さだったのもなんとなく怖い。

そういや純一郎さんが靖国に行っちゃったんで韓国組が心配です。山下さんが靖国に行くのとワケが違いますよ。ちょっとでも危なそうなら遠征延期とか中止した方が良いと思うよいやホントに。きっといろんな意味で大変だよね、ろくに観光とかさせてもらえないんじゃないのかね。


【バカがひらめーた!】
百花アントワネットと大真ルイ16世と並べればいい。
(待て、百花さんがアントワネットをやっていた事自体が忘れ去られているぞ)
(ていうかあの演目自体わりとノーカウント公演だぞ)
(うっせぇな考えるだけタダだろ)
(でも演目タイトルもろくに覚えてないけどな)

そして2人に授かった女児ふありは成長してシビさんになるのです。わー。


【最近考えていること】
今更ながら羽山プレゼンツ・ゴールデンステップス。
月組は大地時代のジャジィ、雪組は高汐大浦時代のタンゴ。両陣営ともとってもかっこよかったですね。そして星組は掛け声がギエェアース!みたいな軽くジョギング3キロ分のカロリーを消費するらしい瀬戸内ラテン。え、ええー。何なのこの差は。
…いや確かにνリーダー率いる星組にぴったりの出し物かと思いますが、月雪はあんなんなのに星組はあんなんでちょっとずるいと思いました。衣装も一昔前のアイドルみたいなやつだもの。うわぁと興奮はするけどたまには素敵だったねとウットリしたいなぁとちょっと思いました。
その気持ちを母に伝えましたら「面白いから良いんじゃない」と言ってくれました。そうよね、星組は面白くてナンボだもんね、わたくし一番大切なことを忘れていたわ。しかしあの場面、稽古場で爆笑されてたよな。普通あり得ないよな。


【CS雑談箱】
先日録画したらワタさんアンドレのベルばらをDVDに移していたんですがケチって2時間メディアにレートを落としたらえらい画質になってしまいました。何回も見るもんじゃないけどこれなら残している意味ねぇな…。ベルばらは2枚組にしたくなかったんだけどなぁ、やだなぁ、ケチったつもりが1枚無駄にしてしまいました。
焼いたディスク、自分のきったない字でタイトルとかを書くのがいやな人間なのでがんばって直印刷しています。マメだねー、最初だけだよきっと。ちなみに文字だけしか入れていないシンプル仕立てです、ごちゃごちゃさせるとあとから恥ずかしくなるものね。にしてもプリンターに付いていたソフトがウインドウズ本位で出来ているのでなかなか腹が立つ。でもこれじゃなきゃ印刷できないので仕方ない。増え続けそうなディスクはハードケースじゃなく不繊布ファイルしてます。

CSをつけたらたまたまタモお父さんの退団記念のやつが放送してたんで、なんとなく最後らへんだけ見てたらチラっと映っていた百花さんがすげー若くて思わず凝視してしまいました。まさしくヤング!そうだ、あの頃は茶会でも自分の年が言える位だった(今はネタにすらしなくなった)。金髪すぎて日本人じゃないみたいだ。百花さんは時代によって顔つきが全然違うよなぁ、メイトだから分かる程度かも知れんけど。

アンコールアワーのルートヴィヒ再放送を録り逃して凹みました。TCAのビデオ持ってるけど画像悪いから録り直したかったのに(そしてテープを手放したかった)、もうやらないだろうな。最近は星組とヤングさんがいた頃の花組関係しか録っていません、昔は劇団担だったんだけど気持ちが追いつかなくなってきました。

全ツ制作日誌は何度見ても面白い。きっと私だけ面白い。おちゃめCLUBのひとたち遊びすぎ。ひかるさんは百花さんに何を伝えたいんだろう、あんなに体押しつけちゃって。あと百花さんは振付受けているときはその舌はしまった方が良いと思います、スキだらけだな。
星娘はしのぶ紫傘下に収まるとわりに怖いものはなくなるのではないかなぁと常に思っています。いや別に変な意味ではなく星に赴任したらまっさきにしのぶさんを攻略、と考えています。


【武器屋、今後のよてい】
・全ツが終わったら北日本縦断大百劇愛列伝をまとめる。
・エレナ様のお誕生日を祝う。
・そしてソウルオブ芝パークの茶会録をムラ茶飲会の記憶と共にアップする。
・魔都頁におさまりをつける。


今日はやたらに百花ネタばっかりだな。


- - - ついき - - -


【叶千佳、襲来】
DONかつき在るところにカノッサは必ずや現れるのだ。龍星青年館初日に叶さんが見事発生したそうです。しかも出ではやっぱりかっちゃんの腕に絡まっていたそうです。さすがちかどんの仕掛け人・叶千佳…ッ!(かのちかが黙ってさえいれば我々はちかどんに気付かなかったのだ、罪な女よ…)「がっつん上目遣いもTシャツの下で揺れる爆乳も見事」だったそうです、何かの一口寸評のようで非常に分かりやすい投げ文ありがとう(笑)。


【リアクション】
この投げ文でコープ姉妹の存在を知ったんですが、いやはや流石にJR九州のCMは見たことがありません。コープ姉妹ってピラティスをやる人なんですね、ひとつかしこくなりました、今度NHKで見てみようと思います。カタコトの金髪のヒトはみんなエレナ様で正解です(NO!ワタシ日本人デース!)
やはり韓国に行ってしまえばスッキリするかもしれないよ!(押し押し)けどさすがに今の情勢であっちに飛ぶのは勇気いりますよね。そうかムラに行くよりも安いのか…。
あ、あと信号機がタテってのが普通だと思っているのってやっぱ道民クオリティなんでしょうか!あれってたしか雪が積もっちゃって難儀だからタテなんですよね。東北の方もタテなんだろうか。






もくじ←まえつぎ→

おごう |MAILHome