きまぐれがき
目次pastwill


2004年08月26日(木) もう夏も終わって

ずっと寝不足が続いて頭が重い、駅の階段ごときで息切れしたりもする。
開会式以後平均睡眠時間は2時間。不健康すぎる。
今夜こそは早く寝よう、と思ったのは朝だけだった。
やはり見てしまったシンクロ。
解説の女性は元シンクロの選手なのだろうか?どうも無口な人らしい。
実況のアナウンサーが振っても沈黙だったりするのだ。

演技が終わった途端トロトロと眠くなってきていたのに、結局表彰式も
見てしまい、ロシアのペアが手にしているぬいぐるみのチェブラーシカに、
一瞬アテネ五輪のマスコットだった?とまさかの錯覚に襲われパッシと
目覚める。
あの子たちがいるでしょ。あの子たち。アティナとフィボス。

ネット検索(なにもわざわざ真夜中に。。。。)で、チェブラーシカは、
このアテネ五輪でのロシアチームの公式マスコットなのだと知りました。
ああそれでなのね。

このおじさまの手にも。




私のチェブラーシカ。
映画が公開された時にたぷろうさんと買って、無邪気に喜んだのでした〜



眠気が覚めたついでに、棒高跳びで眼鏡の日本選手(見た目ニヒルだ)が
決勝進出を決めたところも見てしまう。

湿度が低く、あの連日の熱帯夜がウソのような明け方。
そういえば夜間ずっと、庭から秋の虫たちの声が聴こえて来ていた。
リンリンリンーーージジジジチロチロリーーーー
もう夏も終わるんだ。そうすると今年が終わったような気がしてくるの
だよ、こうしてまたひとつの季節が過ぎていく。




ギブリ |HomePage