きまぐれがき
目次pastwill


2003年06月18日(水) 新PC

ふらふら〜と入ったPCショップで買ってしまった。またノート。
あのPCは初期不良品だったのではないかと疑いを深めている。
あんなに都度々修理入院を繰り返していたら最期の日も近いに
違いない。まぁ夏のボーナスもそろそろだし〜




これが14日の土曜日のこと。
それからというもの、前のPCがオダブツになる前にと、データの
移動やなんやかやでほとんどPCの前で過ごす。
ところが、新PCで自分のHPのファイルを開くことができなくて、
とうとう助っ人Y子ちゃんに来てもらう。

Amazon仏に発注していたDVDのうち、私の分もちょうど
届いているからと、それを持って仕事帰りに寄ってくれた。
となれば、まずはなんてったってDVD鑑賞でしょう!

セロファンを破るのももどかしく、Y子ちゃん注文分でお待ちかね
だった『Cravate Club』を観てみる。コメディー。
なんなんだ〜 この役者。シャルル・ベルリング。
口をあまり開けずに台詞を言い、表情も変えないのが持ち味だと
ばかり思っていたのに、機関銃のようにしゃべくりまくって、
あろうことか大口開けて笑っているではないの。
二人でシャルルに黄色い声をあびせつづけて乱れる。

そして私の『La Vie Promise』『La Confusion des genres』と
「愛する者よ、列車に乗れ」のフランス版。
前記2作の日本での公開は望めそうにないのではないかしら?
怖いわ〜怖いわ〜新作ごとに年老いていくのだもの、
パスカル・グレゴリー。
二人は鎮まりかえって観る。

どうしても開かなかったファイルは、いとも簡単にY子ちゃんが
設定をし直してあっけなく解決したのだった。その時間2分。


ギブリ |HomePage