目次過去未来


2012年03月12日(月) 感謝台湾。有り難うふたたび。



 去年の東北大震災において、断トツの支援金を送ってくれた台湾に対して日本から感謝のCMが台湾のテレビ等で流された。世界でこういう例は日本台湾以外になし。




参考
台湾人口 約二千三百万人   義捐金 約204億6,000万円
韓国人口 約四千八百万人    〃  約 6億9,000万円
中国人口 約十三億五千万人?  〃  約 7千200万円


ありがとう台湾(^_^)/、
ありがとう(-_-;)…韓国、…中国。

最後に。決して金額の多寡で物事は決まりません。


追記 

民間がここまで感謝の意を表しているのに、畜生よりも劣るこん畜生の我が国首相の某が、3月11日に行った政府主催の東日本大震災追悼式において、台湾を代表して参列した台北駐日経済文化代表処(駐日台湾大使館に相当)の羅坤燦・副代表を来賓扱いとせず、指名献花からもはずして冷遇したらしい。
2階の企業関係者などの一般席に案内。指名献花からも外し、羅氏は一般参加者と献花した。
最初読んだとき、目が点になった。

ここまでやるか。小い面(こいつら)の体を流れている血はきっと青い。
それを政府レベルでやって,某首相は「反省している」と言い、分けの分からん奸呆長官は「十分にマネジメントできていなかったことについてはおわびしたい」と言った。
こんな言葉が頭から湧いて出る輩が、日本を背負っている。知性と情感のかけらも無い人間の言葉だ。












myrte21 |MAILHomePage