本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2016年10月21日(金) 何かできる、ってやっぱり幸せですね。

昨日はるとが急きょ職場に電話をかけてきました。
先日の入院での検査結果がでたから、急きょ診察にきてほしい、と電話があったようで。。。
はるとの通院予定が今日だったのですが、主治医にお願いして、昨日の夜に私のみ代理受診して、はるとの処方箋ゲット。
そういえば、はるとの先生と二人だけで話をするのは、そだ、はるとが退院するための面談をしたとき、以来だわ。
話しをただ純粋に聞いていただくだけで、本当にこんなにも落ち着くもの、なのですね。はるとの話も、よーく聞かねば。

そんな万全の準備をして、緊張した父上の診察同席。
完全に治せないけど、まだ、やることがある、そういうお話し。
しかも、はるとも私もうれしいのですが、まずは自宅での内服治療ということ。副作用が強くなったら、入院したほうが管理しやすいけど、とりあえずは、と。

危機的な状況には変わりありませんが、それでも、やれることがあること、まだ戦える余地があるということ、それが、これほどまでにうれしいこととは。。。
また、一つ、私も新しいことを経験しました。

はると。
今までも大事にしてきているけど、これからももっとお父さんとの時間を大切にしようね。これからは、お父さんの戦いを一緒に戦おうね!




はると |MAILHomePage

My追加