本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2016年10月01日(土) 旅の雰囲気だけお買いもの。

はるとに、はるとが下旬の旅で購入しようとおもっていたぬいぐるみたちをプレゼントしました。
ことしは、北海道学会でみんなで旅をするので、他はしないよ!と言っていた矢先の15周年ということで、ちょっと無理して、いろいろな私の行事を避けて予約したのですが、父上の一大事で、はるともさすがに「行かない」と。

キャンセル料を発生させる前に、キャンセルした、とはいえ、すべてを我慢させてしまうのは、さすがにまずい、とも思って、そだ、本当に通販できないのかなぁ、と調べた結果、なのです。

当然、現地で買うよりも高額ではありましたが、現地の買い物袋とともに、ぬいぐるみが到着し、はるともちょっと旅気分だけ満喫できたと。

今日は職場にも現状の報告をし、温かい言葉をかけていただきました。
はるとのことも心配でしょうけど、お父さんのことも対応して、でも自分に余裕を作ることも忘れずに、ですと。
まずは仕事は可能な限り通常通りでできる限りのことをして、無理なら頼ってほしい、とも。

確かに。あれこれ、ときに破たん的行動をとるはるとのことは一番心配なのですが、逆に何も訴えないであろう父上は、特に気を付けないと一人で追い込むかもぉ。
そして、手抜きできるときは手抜きしなさい、って。
同じように家族のことで介護と思いをしている上司だからこその、言葉。

今分かっている範囲でだけ、悩み、一番不安の極みにいるであろう父上の応援をするには、こちらが動揺してはいけないことは確か。

はると、二人で仲良くだけは、忘れずに行こうね。
何があっても、ずっと二人で、ね。


はると |MAILHomePage

My追加